新生活をフレッシュに彩るカラーやお客様の声を反映した色が登場!快適な歩行へ導くスポーティーなインドアサンダル「FIT IT ACTIVE TTT」新色発売
スリッパメーカーホンシュが特許を取得、「履いた瞬間、気持ちいい。」一足

1964年創業のスリッパメーカー株式会社ホンシュ(本社:東京都台東区、代表取締役社長:齋藤 摂次、以下ホンシュ)は、特許を取得した快適な歩行へ導くスポーティーなインドアサンダル「FIT IT ACTIVE TTT(フィットイット アクティブ ティーティーティー)」の新色を加えた最新コレクションを公式ECおよび全国の靴専門店及び総合スーパー(GMS)にて2025年2月12日(水)より順次発売いたします。
■「FIT IT ACTIVE TTT」とは
「FIT IT ACTIVE TTT」は2020年にスタートした、毎日をよりアクティブに過ごしたい方に向けたインドアサンダルです。60年以上にわたるホンシュのスリッパづくりのノウハウを活かし、一般的なスリッパよりも高機能な室内用のサンダルを開発しました。歩行能力測定の監修を早稲田大学スポーツ科学学術院 非常勤講師 荒木邦子氏に依頼、現在ではリピーターが非常に多く、ホンシュを代表するプロダクトのひとつとなっています。
最も大きな特徴は、特許を取得した独自開発の構造により、履いた瞬間から気持ち良さを実感できる点です。立体構造のソールが足裏のアーチを支え、甲の内側に設けた伸縮バンドが足を締め付けることなくフィットします。スリッパにありがちなパカパカを軽減し、足に吸いつくような履き心地を実現。軽量かつしなやかで、軽快な歩行を促します。歩行解析デバイス「AYUMI EYE」 による一般的なスリッパ(当社比)との比較測定では、推進力・歩行速度・歩幅の向上が実証されました。
また、自然なローリング歩行(踵から着地し、つま先を蹴るように歩く)が誘発されることで筋活動が促進され、消費カロリーの増加が期待できます。さらに、かかとを包むカップ形状は着地の衝撃を吸収し、膝や腰への負担を軽減。滑らかに上がったつま先の形状はつまずき防止の役割を果たしており、年配の方にもおすすめです。

■フレッシュなグリーン系カラーやお客様の声にお応えした新色登場!機能面もアップデート
2025年の新しいラインナップとして、Mサイズは春らしいMint、Lサイズは爽やかなグリーンとのバイカラーが映えるLight Grayがお目見えします。また、多くのお客様からパートナーや家族とお揃いで着用したいとのご要望をいただき、Mサイズに加えて、L・LLサイズでもBlackを展開します。インソールのプリントやパッケージもシンプルながらスタイリッシュにリニューアルし、老若男女問わずマッチするデザインに仕上げました。さらに、伸縮バンドの縫製に改良を加え、より甲からバンドが落ちにくく、足入れしやすくなるよう機能面もアップデートを施しました。
自宅はもちろんオフィスなど、何気なく歩くシーンが多い室内に適した「FIT IT ACTIVE TTT」。ホンシュから、新生活をフレッシュに彩る高機能なインドアサンダルをお届けします。

■商品概要
・サイズ・カラー:
Mサイズ(22.5〜24.0cm) Black/Pink/Yellow/Mint(NEW)
Lサイズ(24.5〜26.0cm) Black(NEW)/Purple/Light Gray(NEW)
LLサイズ(26.5~28.0cm) Black(NEW)/Navy
・価格 :3,080円(税込)
・販売 :公式EC(https://honshu.theshop.jp/)および全国の靴専門店及び総合スーパー(GMS)
■株式会社ホンシュ概要
1964年創業のホンシュは、「スリッパにできること」をビジョンに掲げ、足下からはじまる豊かな暮らしを提案するスリッパメーカーです。60年以上にわたりものづくりを追求し、OEM・ODM事業を通じて暮らしの移り変わりに合わせた多種多様なスリッパを企画・製造。また、2018年よりオリジナルブランド事業をスタート。高い機能性とデザイン性に満ちた、一人ひとりのライフスタイルを充実させる一足をお届けしています。
日本発祥のスリッパ文化を受け継ぎながら、ものづくりを新しい感性で捉え、従来の概念を超えたこれまでにない価値を持つスリッパを形にしてまいります。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像