1896年創業のオーロラ株式会社が、新たに展開する『“時”を売る』コンセプトストア<AURORA(オーロラ)>が6月10日にグランドオープン!
東急プラザ表参道原宿 4階
ストアコンセプトは、『“時”を売る』
「体感」「機会」「体験」など、“モノ”や“コト”がありふれた現代において、オンラインではできない、店舗だからこそできるお客様と“時“を共有するコンセプトストア。
「体感」:デジタルとリアルの融合
傘、スカーフ、帽子などのファッション雑貨を一点から作れる「オーロラ デジタルオーダー」システムでは、専門スタッフのサポートのもと、ご自身の画像やイラストを用いてオリジナル商品の製作が可能。著名なクリエイターとコラボレーションした限定品など、ここでしか体感できない店舗として展開し、世代を問わず実際に手に触れて体感いただけるストアです。
その他、様々なブランドのポップアップイベントや、シーズン毎にTシャツやエコバッグなども展開。さらに参加型のポップアップイベント「オーロラ デジタルオーダー」の作品コンテストなど開催予定です。
「機会」:仮想空間への出店
大型のLEDパネルを活用し、コンセプトストアとして様々な情報を定期的に配信。2023年7月には世界中から100万人以上が来場する世界最大級のメタバースイベント「バーチャルマーケット2023 Summer」にオーロラが出店し、クリエイター限定品やVR版「デジタルオーダー」など、様々なイベントを開催いたします。
さらに期間中はお客様にメタバース空間を楽しんでいただけるよう<AURORA(オーロラ)>ストア内にVRゴーグルキットを設置し、実際にメタバース空間をご体験いただけます。
「体験」:カスタマイズサービスの提供
商品がありふれた現代、パーソナルサービスの需要が高まる中、<AURORA(オーロラ)>ストアでは様々なパーソナルオーダーに対応。
ブラザーの大型ガーメントプリンターや刺しゅう機を設置し、プリンターを活用した受注生産のオリジナル商品の他、刺しゅう機を用いて様々なモチーフや名入れサービスなど、お客様のご要望に応じて、ギフト対応はもちろん、ファッションだけにとどまらないクリエイティブな発想で世界に一つだけの想いを届ける豊富なカスタマイズサービスを提供。
OPENを記念してスペシャルイベントを開催
その場を訪れたことを自慢したくなるようなフォトジェニックな空間を創出し、オープンイベントとして、<徳本夏恵(なちょす)>さんのトークイベントを6月10日(土)15時より先着30名様限定で開催いたします。
さらに<なちょす>さんが、デジタルオーダーにてデザインした商品の特別販売や、オーロラの『公式LINE(AURORA)』『公式Instagram(@aurora_1896)』をご登録いただいた方限定に、大型ガチャポンを活用したスペシャルイベントを開催。
店舗でしか体験できない“時”を共有し、125年以上の歴史で培ってきたモノづくりへのこだわりと、業界初「デジタルオーダー」を活用した企画などをご提案いたします。
徳本夏恵(なちょす)さん
2016年「Popteen」専属モデルとして活動。2017年にはAbemaTVの大人気恋愛リアリティーショー「オオカミくんには騙されない♡」に出演しバラエティ番組などで活躍。
「Popteen」卒業後は「LARME」や「bis」に出演。その後、アパレルブランドやカラーコンタクトなど様々な分野でのプロデュース業にも精力的に取り組んでいる。今年には1st写真集「おとなちょ。」を発売。活動の幅を広げている。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像