プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

オモテテ株式会社
会社概要

​オモテテ株式会社が広島県主催のRING HIROSHIMA 2nd Bout に採択されました

オモテテ株式会社

生理用品をあらゆるトイレにて取得可能にするなど生理ライフを快適にするサービス「unfre. (アンフリ) 」等を展開するオモテテ株式会社 (東京都渋谷区、代表取締役:髙堰うらら) は、令和4年度 RING HIROSHIMA 2nd Bout に採択されました。実証プロジェクトである「生理ライフを快適にする新しい都市インフラの展開」を通じて広島県等と連携し、新たなスマートシティの取り組みに努めてまいります。


■ RING HIROSHIMA 2nd Bout とは
ひろしまサンドボックスの取組みの一環である「RING HIROSHIMA 」は、多岐にわたる顕在的・潜在的な社会課題を解決するためのプロジェクト「挑戦者」を全国から募集し、実証実験にかかる費用を一部支援する取り組みです。昨年度に引き続き、2度目の開催となります。実証プロジェクトの実効性を高めるため、採択を受けた各プロジェクトに対し、「セコンド」と呼ばれるメンターが伴走支援を行いながら、約6ヶ月間に渡って、広島県内で事業創造・拡大のための実証実験などを行います。

参考:[PR Times 広島県]  好評につき“RING HIROSHIMA 2nd Bout”開始 採択されたプロジェクトに100万円支援! -プロジェクト「挑戦者」とメンター人材「セコンド」を募集します- 
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000003.000096013.html

[RING HIROSHIMA公式HP] 
https://hiroshima-sandbox.jp/ring/


■ ひろしまサンドボックス*とは
「広島県をまるごと実証フィールドに!」をキーフレーズに、広島県が主催する、AI/IoT、ビッグデータ等の最新テクノロジーの活用により、広島県内の企業が新たな付加価値の創出や生産効率化に取り組めるよう、技術やノウハウを保有する県内外の人材を呼び込み、さまざまな産業・地域課題の解決をテーマとして共創・試行錯誤できるオープンな実証実験の場です。
* サンドボックス の名前の由来
「作ってはならし、みんなが集まって、創作を繰り返す、『砂場 (サンドボックス) 』のように何度も試行錯誤できる場」という意味が込められています。

参考:[ひろしまサンドボックス 公式HP] 
https://hiroshima-sandbox.jp/

■ 会社概要
オモテテ株式会社
「未来のあたりまえを実装する」をミッションに掲げ、生理用品をあらゆるトイレにてスマホなどで取得可能にし、生理ライフを快適にするサービス「unfre. (アンフリ) 」の展開などに取り組んでいます。
https://ja.omotete.jp/

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://hiroshima-sandbox.jp/ring/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

オモテテ株式会社

7フォロワー

RSS
URL
https://omotete.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都渋谷区渋谷2-19-15 宮益坂ビルディング609
電話番号
-
代表者名
髙堰うらら
上場
未上場
資本金
-
設立
2021年10月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード