saranara ヘアケアブランド発売から6ヵ月で2022年リップスベストコスメヘア部門3位を獲得する栄誉
SEOタイトル 韓国ヘアケアブランド-SARANARAの日本市場攻略!
2023 K-BEAUTY CONSORTIUM、韓国ブランドの日本進出を促進
K-BEAUTYの代表的なブランドの一つであるSARANARAが、日本市場で目覚ましい成果を上げている。
日本化粧品市場で最も大きな需要を占めるヘアケア市場を攻略したSARANARAは、発売から6ヵ月で2022年リップスベストコスメヘア部門3位を獲得する栄誉を得た。
K-BEAUTYの代表的なブランドの一つであるSARANARAが、日本市場で目覚ましい成果を上げている。
日本化粧品市場で最も大きな需要を占めるヘアケア市場を攻略したSARANARAは、発売から6ヵ月で2022年リップスベストコスメヘア部門3位を獲得する栄誉を得た。
日本のオフライン店舗3000ヶ所で販売中のSARANARAは日本の消費者から大きな人気を得ており、今春には
「PERFUME HAZE HAIR & BODY MIST」製品を発売する予定だ。
日本の化粧品市場にはボディケア製品、セット製品、特殊化粧品など様々な製品群が存在するが、ヘアケア製品が市場をリードしておりSARSARAのようなブランドがこの市場で大きな成果を上げている。 ヘアケア製品の需要が持続的に増加する中で、SARANARAの製品は香りと効能の両方で消費者から高評価を得ている。
今回はSARANARAをはじめとする様々な韓国ブランドが「2023K-BEAUTY CONSORTIUM」展示会を通じて大手流通会社のバイヤーと直接会って、新しく発売される「PERFUME HAZE HAIR & BODY MIST」を紹介する時間を設けた。
日本の化粧品市場は経済産業研究院によると、2019年の出荷額で前年比4.71%増加し、過去最高値を記録した。このような成長は今後も持続すると予想され,オーガニック及び高機能性ヘアケア製品に対する需要と日本消費者の洗練された傾向などを考慮すると日本市場
は今後成長可能性の高い市場の一つであり、
これを攻略する韓国ブランドは日本市場で大きな成果を上げることができると期待される。
SARANARAのような高品質でコストパフォーマンスの良いブランドは、日本の消費者に良いイメージを持っており、日本の大手流通会社とのマッチングを通じて、より大きな成果を得ることができると思われる。
韓国ブランドは日本市場で競争力のある製品とサービスを提供することで、日本消費者の関心を引き付けることができる。 また、今回のK-BEAUTY CONSORTIUM展示会を通じて、大手流通企業とのマッチングを成功させた韓国ブランドは、日本市場での成長可能性が高くなると予想される。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像