株式会社 遊行、創業1周年を記念し「遊行」オリジナルグッズを限定販売
旅を通じて五感を磨く遊行オリジナルグッズ第1弾として「匂」シリーズを数量限定で販売開始。Yuj Doyプロデュース「華」シリーズなど全4種。
五感の中でも、嗅覚は記憶と深く結びつき、香りは旅を通じた思い出を残します。“旅を通じて「自分のいるべき場所を見つける」(Be where you are meant to be)” をビジョンとして掲げる遊行社は、旅先の滞在場所を自分のいるべき場所と感じてもらえる「匂」をプロデュース。Yuj Doy氏の代表作品である「華」シリーズに匂いを乗せたアロマの他、遊行社のキーワードである「風」、「土」そして「遊」をコンセプトに、バラエティに富んだ「匂」を開発し、旅人の皆様にお届けします。
① Yuj Doy 「華」シリーズセット ¥12,800(税込)
・「華」アロマ1本
・「華」Tシャツ
・「華」カード
②アロマ「遊行」セット ¥13,500(税込)
1.「風」
2.「土」
3.「遊」
4.「遊行」オリジナルポストカードセット
③ アロマ各種
・Yuj Doyプロデュース「華」
yujdoy brended aroma HANA 内容量:5ml ¥6,400(税込)
Lavender, Myrrh, Opoponax etc.
「 累 kasane 」のイメージから生み出された特別アロマ。静かな華やかさの後に、境界線が伸びゆく日没後の西の空、陽の温もりを少し残しながら、夜に向かう余韻を感じさせます。
・yugyo プロデュース「風」「土」「遊」
「風」
yugyo blended aroma KAZE 内容量:5ml ¥3,600(税込)
Aka Ezomatsu, Lime, Aomori Hiba etc.
森の奥から伝わる穏やかな草木の呼吸や、霧のような涼しく爽やかな空気の流れ。深く重みを残すそよ風が、空間に生命力を与えます。
「土」
yugyo blended aroma TSUCHI 内容量:5ml ¥4,100(税込)
Nutmeg, Patchouli, Sandalwood etc.
大地から伝う土の粒子と、伸びる新芽が明るい陽の光を纏う力強いハーモニー。空気との調和が、やわらかく穏やかな心持へと誘います。
「遊」
yugyo blended aroma YUU 内容量:5ml ¥5,800(税込)
Juniper berry, Vetiver, Benzoin etc.
旅先の街に漂う、多様で魅惑的な空気の匂い。世界の地域をめぐる中で記憶した香りのレコード。大人の夜をイメージした演出で、心に「静」と「動」を描きます。
④その他各種
・花束 T-shirt ¥6,600(税込)
複数の作品が重なることで広がる世界観を持つ作品「累 kasane」のプリントTシャツ。ブローチやタトゥーのようにデザインされた小さな花束は、凝縮した華やかさを感じさせます。
・「遊行」オリジナルポストカードセット ¥1,500(税込)
【 ONLINE STORE 】
2023年10月18日(木)~ 販売開始
URL:https://yugyo.official.ec/
■ アロマ開発について
yugyo プロデュース「風」「土」「遊」
浦山 純菜(ウラヤマ アツナ)
1989年、北海道出身。元バーテンダー。自身の体調不良をきっかけに、植物療法に出会う。東京表参道NEAL'S YARD REMEDIES Holistic School卒業。AEAJ認定アロマテラピーインストラクター,JAMHA認定メディカルハーブコーディネーター他。IAPAアロマ調香スタイリスト修了。現在は天然精油を用いた商品開発、大型商業施設、宿泊施設、モデルハウス等の空間演出を手掛ける。
<アロマの開発コラボレーション「こころとアロマ」について>
「在るべき場所から、香りの便りを。」遊行社のアロマコレクションを創ることは、私にとっても新たな旅の始まりで、毎日が新鮮でした。これからも、きっと素晴らしい旅路が続くでしょう。
人生で起こる、ほんの小さなきっかけが、ゆっくりと、でもどんどんと膨らんで、いくつもの巡り逢いが重なり合うようにー。目に映る景色に、うつろう時間に、香りを重ねていただけたら嬉しいです。
■ アーティスト紹介
遊行スタッフ・書道アーティスト Yuj Doy
1992年生まれ。大学では教育学と日本史を専攻。教員や発掘調査員を勤めた後、「書」をツールの1つとして制作活動をはじめる。線から伝わる情熱と繊細さは、意味を伝えるだけの文字ではなく,文字としての概念を越えた先の可能性を見出そうとしている。文字を“描き書く”作品たちは、具象と抽象を往還する、絵画のような作品となっている。
写真家:上田優紀
1988年、和歌山県出身。京都外国語大学を卒業後、24歳の時に世界一周の旅に出発し、1年半かけて45カ国を周る。帰国後、株式会社アマナに入社。2016年よりフリーランスとなり、想像もできない風景を多くの人に届けるために世界中の極地、僻地を旅しながら撮影を行なっている。2017年 Canon "SHINES" 2017 品川一治選。近年はヒマラヤの8000m峰から水中、南極まで活動範囲を広めており、2021年にはエベレスト(8848m)を登頂した。2022年「空と大地の間、夢と現の境界線 -EVEREST-」など写真集は好評発売中。
■ 代表取締役CEO 大瀬良 亮 メッセージ
この度、なんとか1周年を迎えることができました。株式会社遊行は本社を東京から福岡に移転し、九州・福岡の会社として再スタートを切ります。日本で初めての海外デジタルノマド誘客招致事業(通称:Colive Fukuoka)は、おかげさまで当初の招致目標であった、30名を大幅に超えた約50名の参加が決まり、始まってからも申込が増えるなど、非常に多くの可能性を含みながら進行しています。デジタルノマド市場の拡大を見据えながら、弊社がサポートする地域で経済的、社会的インパクトを持続可能な形で今後も広げていけるよう、「風(旅の企画)」「土(受入地域の環境整備)」「風土(ステークホルダーへのマーケティングサポート)」の3つの事業を柱に、挑戦を続けていきたいと思っています。
*1 デジタルノマド:ITを活用して、場所にとらわれず働くライフスタイルを行う人々のこと。日本国内ではコロナ禍におけるワークスタイルの進化に伴い、場所にとらわれず働くことが可能なリモートワーカーが増加。働きながら旅をする「ワーケーション」市場は、2023年度には1,000億円市場に拡大(2020年度は約650億円)すると予測されている。国外も同様に市場拡大の兆しがあり、2021年時点でのデジタルノマドは約3,500万人、市場規模は約110兆円。2035年までには10億人市場に拡大する見込み。2023年1月現在、世界各国でもデジタルノマド市場の呼び込みに向けた「デジタルノマドビザ」の発給が始まっており、既に40カ国以上が導入している。
【遊行社について】
株式会社 遊行は、デジタルノマド市場に特化した日本初のマーケティングファームです。場所にとらわれずに働く「デジタルノマド」の国内誘致を通じて、あらゆるステークホルダーと連携し、地域において新たな経済的・社会的インパクトを創出していきます。
詳しくはHPをご覧ください:https://yugyo.work/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- 国際情報・国際サービスマーケティング・リサーチ
- 関連リンク
- https://yugyo.work/
- ダウンロード