Z世代のコスメに関する購買行動は意外な結果に?Z世代のコスメに関する消費者の購買行動調査。
若者の今の声がわかる調査、”Youth Now!” 先着10社限定で無料調査キャンペーン実施中。
「社会に多くのスポットライトを」をミッションに掲げるデジタルマーケティングカンパニー株式会社Reaplus(読み:リアプラス)(東京都目黒区、代表取締役 松元 詞音)は、538名の10代〜20代女性に対しコスメに関する消費者の購買行動調査を実施いたしました。
若者の今の声がわかる調査、”Youth Now!” 先着10社限定で無料調査キャンペーン実施中ですので是非、この機会にお問い合わせください。
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近年、コスメ市場では「エシカル消費」や「ジェンダーレスコスメ」などの新たな価値観が広がりを見せています。では、実際に若者はどのような視点でコスメを選び、どのような要素に影響を受けているのでしょうか?
本調査では、Z世代世代を中心に、コスメの購買行動や情報収集の傾向について分析しました。
なお、本プレスリリースには調査の一部のみを掲載しておりますが全文をご希望の場合は以下から”コスメ調査2025年2月”とお問い合わせください。
メール:info@reaplus.jp
お問い合わせフォーム:https://reaplus.jp/contact
【調査TOPICS】
✅ コスメを購入する際に重視するポイント「価格」がトップ
SNSやインフルエンサーのレビューもポイントの大きな要因に。
✅ 毎月の平均コスメ利用額は1,000円未満が5割り超え
店舗で実際に見て購入するユーザーがほとんど。
✅ コスメを選ぶ際インフルエンサーを参考にする方が80%以上
トレンドに敏感なインフルエンサーの投稿が購入を後押し。
✅ 特に参考にしてるインフルエンサーは〇〇?!
【アンケート内容】
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どのメディアでコスメの情報を得ることが多いですか?
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よく利用するプチプラコスメブランドを教えてください。(複数可)
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コスメを購入する際に重視するポイントは何ですか?
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毎月平均でコスメにいくらくらい使いますか?
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コスメを購入する場所はどちらが多いですか?
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店舗ではなく、オンラインショップで購入する理由はなんですか?
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オンラインショップではなく、店舗で購入する理由はなんですか?
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オンラインショップで購入する場合、利用することが多いサイトを教えてください。
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コスメを選ぶ際、インフルエンサーの投稿を参考にしますか?
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参考にしているインフルエンサーを教えてください。(1人〜3人)
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コスメ選びで感じる悩みや不満があれば教えてください。
■調査概要
Youth Now! は、株式会社Reaplusが運営する今現在の若者のトレンドをリアルタイムで把握できる調査サービスです。
急速に変化する若者の価値観や行動をデータに基づいて分析し、企業やメディアに向けたインサイトを提供します。
今回、538名の10代〜20代女性に対しコスメに関する消費者の購買行動調査を実施いたしました。
調査時期:2025年1/30(木)〜2025年2/6(木)
調査方法:インターネット調査
有効回答数:538名(全国、 10代:426名 / 20代:112名)【複数回答式】
※調査を引用いただく際は、出典元が「Reaplus」であることを明記いただきますようお願いいたします。
■Youth Now! について
Youth Now! は、株式会社Reaplusが運営する今現在の若者のトレンドをリアルタイムで把握できる調査サービスです。
急速に変化する若者の価値観や行動をデータに基づいて分析し、企業やメディアに向けたインサイトを提供します。
従来の市場調査にとどまらず、得られたデータをもとにしたクリエイティブなプランニングやマーケティング戦略の提案までをワンストップでサポート。若者をターゲットとした商品開発やプロモーション、ブランド戦略を手がける企業にとって、最適なパートナーを目指します。
現在、先着10社限定で無料調査キャンペーン実施中ですので、実際の若者の声を聞きたい企業様は、以下のメールアドレスまたはお問い合わせフォームよりご連絡ください。
メール:info@reaplus.jp
お問い合わせフォーム:https://reaplus.jp/contact
【会社概要】
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Reaplusは「社会に多くのスポットライトを」ミッションに掲げデジタルの力で人や商品、サービスに多くのスポットライトを当て存在に気づいてもらう手助けを行うデジタルマーケティングカンパニーです。
社 名 株式会社Reaplus
所在地 東京都目黒区青葉台4-7-4 I.W.Place Aobadai 303号室
代表者 代表取締役 松元 詞音
設立年月 2023年7月20日
事業内容 コミュニケーションプロデュース事業 / タレント支援事業 / 店舗運営事業
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