Yoren「2024年最新 訪日中国人インバウンドレポート」を発表
2024年春節の最新動向を自社の強みである中国SNS口コミ分析を活用して取りまとめ
レポートから得られたラーニング
・2023年の訪日客数はコロナ後増加しているものの、コロナ前の2019年時点の3割に留まり、2024年は更に増加すると考えられる。
・約70%の訪日客は買い物ではなく、文化体験・観光を目的に訪日している。
・円安のため高級ブランド品を買うことがお得と考え、LV、シャネルなどを買ったという投稿が多い。
レポートのご紹介:中国人旅行客訪日規模
レポートのご紹介:中国人旅行客訪日目的別口コミ量
中国SNSプラットフォーム“RED”の口コミを独自の手法を使用して分析。
レポートのご紹介:中国人旅行客訪日買い物分析(春節)
中国SNSプラットフォーム“RED”の口コミを独自の手法を使用して分析。
※レポート全文は、こちらよりお問合せください。
pr@yo-ren.com
Yorenについて
Yorenは、中国消費市場におけるプロフェッショナルとして、消費市場のデジタル領域において包括的なソリューションをワンストップで提供しています。今後需要の戻りが期待される訪日中国人向けインバウンド対策についても、分析・戦略・実行までご支援する体制を整えています。
<会社概要>
会社名:游仁信息科技(上海)有限公司
代表者:金田修(代表取締役CEO)
事業本社所在地:上海市徐滙区中山西路1600号宏滙国際広場A座20F
日本支社所在地:東京都港区虎ノ門4-1-28虎ノ門タワーズオフィス19F
社員数:183名(2023年9月末現在)
事業内容:データに基づくアナリティクス事業、CRMシステムの開発・運営事業、ECサービスの運営事業
<本件に関するお問い合わせ>
会社名:游仁信息科技(上海)有限公司
pr@yo-ren.com
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像