【SDGsに取り組むミセスコンテスト】ミセスグローバル東京・群馬・静岡大会2025を9月19日に東京で開催します

~SDGsとジェンダー平等に積極的に取り組む女性リーダー輩出をめざして2021年に始まった、日本で唯一のスタイルを持つミセスコンテスト~

一般社団法人グローバルアース東京クラブ(所在地:東京都渋谷区 代表理事:長谷川朝子)は、SDGsに取り組むミセス・コンテストである「ミセス・グローバル東京・群馬・静岡大会」を

2025年9月19日(金)にホテルインターコンチネンタル東京ベイ(東京都港区海岸1丁目16−2)で開催いたします。今回で5回目となります。

ミセス・グローバルは、世界4大ビューティーページェント(ミス・ワールド、ミス・ユニバース、ミス・インターナショナル、ミス・グローバル・アース)のミスアースのミセスバージョンとして発足されたのが始まりです。

見た目の美を競うだけではなく、活動を通じてSDGsの推進、より良い地球環境、ジェンダー平等の社会を作り上げることを目指しています。

2024ミセスグローバルアース東京・群馬・静岡大会 場所:ホテルインターコンチネンタル東京ベイ

当コンテストは2021年に日本唯一のシステムを持つミセス・コンテストとしてスタートしました。

ジェンダーギャップ指数が低い日本において、男女が互いにリスペクトができ、本当の意味で『日本の女性が輝く社会』を作りたい」という主宰者・長谷川朝子の思いが込められています。次第に多くの女性の共感を得て、2024年は東京・群馬・静岡大会へとその規模を拡大しました。

他のミセスコンテストとの大きな違いは、コンテストに向けてのトレーニングやコンテスト開催だけでなく、コンテスト以降もクラブ活動を通じて「文化・教養」のイベントに参加することでさらに学びを深められることです。

参加者同士の絆を深める機会や出場者の可能性を開花させ、地域活性化や社会貢献の場も提供しています。

常に女性たちに寄り添い、活躍の場を提供し、女性たちがそれぞれの夢に向かってはばたけるよう、成長できるように応援を続けています。


①ファイナリスト向けの充実したビューティートレーニング

オーディションを通過した出場者向けに、各業界の専門家を講師に迎えたビューティートレーニングを用意しています。各種トレーニングにより、生理的・心理的のみならず、文化的な側面からも美しさを高められます。

自分に似合う色、引き立ててくれる色、元気づけてくれる色を、カラーのスペシャリスト 長谷川朝子から学びます。


②ビューティートレーニングを共にした仲間

ビューティートレーニングや大会のなかでの切磋琢磨、その後の活動から、何にも代えがたい一体感・仲間意識が生まれます。「お互いのチャレンジを応援しあえる、かけがえのない仲間が出来た。」「仲間の成長を目の当たりにして、自分も刺激を受けた。」という方も少なくありません。

③大会をキッカケに世界へ羽ばたく可能性

大会をキッカケに世界へ羽ばたく可能性

「ミセス・グローバル東京・群馬・静岡大会」でグランプリに輝いた出場者は、12月のミセスグローバル日本大会への出場権を獲得できます。日本大会でグランプリを獲得した出場者には、2026年の世界大会出場権が贈られます。


④ファイナリストのさらなる活躍の場を提供

自らの可能性を開花させた女性たちには、大会終了後もPR活動のお手伝いをはじめ、活躍の場を提供しています。女性たちもまた、自発的・積極的に地域活性化などの活動に取り組み、人間としての魅力(美しさ)を高めています。

ミセスグローバル静岡大会開催へ。各市町村の首長へ表敬訪問をいたしました。

熱海にて里海づくりのCo2削減の取り組みに参加! プラスチックごみ削減のため、お水はタンブラー持参で。


⑤子ども食堂への取り組み SDGs活動

「ミセス・グローバル東京・群馬・静岡大会」開催趣旨や、グローバスアース東京クラブの活動に共感する企業様、歴代の出場者を中心に、たくさんの方からご支援をいただいています。

毎年クリスマスの時期は、こども食堂へプレゼントを届けています。子どもたちの笑顔が私達の活動を支えています。

子ども食堂にて、大会ファイリストによる「手巻き寿司を作る会」は、子どもたちが大喜びでした。

※ミセス・グローバル東京・群馬・静岡大会2025開催概要

2025年9月19日(金) 14時開始
会場:ホテルインターコンチネンタル東京ベイ

<部門> (未婚・既婚問わず対象)

サファイア部門

20歳〜29歳の女性

トパーズ部門

30歳〜39歳の女性

エメラルド部門

40歳〜49歳の女性

ガーネット部門

50歳〜59歳の女性

パール部門

60歳以上の女性

<審査基準>

・本大会を機に、美的・知的に輝き、SDGs・ジェンダー平等に積極的に取り組む女性リーダーとして活動いただける方。

・1年後・3年後・10年後のビジョンを掲げ、ファイナリストとして誇りを持って東京大会とともに、地球環境問題やジェンダー平等などのどんな取り組みも積極的に行っていただける方。

<ご協賛企業様>

ホテルインターコンチネンタル東京ベイ様

株式会社プロラボ・ホールディングス様

株式会社MAT一級建築士事務所様

株式会社松永建設様

株式会社ベアーズ様

株式会社メディキューブ様

HOTTAB様

マルコ株式会社様

TEETHART様

【ミセスグローバル 東京・群馬・静岡大会とは】

大会オーガナイーザー 長谷川朝子

一般社団法人グローバスアース東京クラブ代表理事
若さは美しいけれど、本当の美しさは若さではないことに気づき、大人の女性として輝きたいと願うようになる。
こうした気づき・願いから

「世界中のすべての個人と地球に対して、

本質的な愛と美を目覚めさせることで、

よろこびあふれる社会を作る!」

をミッションとし、日本で唯一のスタイルを持つミセス・コンテスト「ミセスグローバル東京・群馬・静岡大会」を開催。新時代の女性の活躍をサポートする。


<大会のコンセプト>
美的・知的に輝き、SDGsの地球環境問題とジェンダー平等に取り組む

新時代の女性リーダーの輩出

【今後のグローバルアース東京クラブの展望】

 他のミセスコンテストとの大きな違いの一つは、大会当日で終わることなく、その後もクラブ活動を通じて『文化・教養』のイベントに参加することで、さらに学びを深める機会があることです。

大会以降も女性たちに寄り添い、活躍の場を提供し、女性たちがそれぞれの夢に向かって羽ばたけるよう、応援を続けます。

※グローバルアース東京クラブとは

グローバルアース東京クラブは、「世の中の役に立ちたい、もっと仕事をしたい、子育てをもっと楽しくしたい、パートナーとより深い信頼関係を築きたい、知識や経験を増やして成長したい」といった葛藤を抱える女性たちに、新しい一歩を踏み出す機会としてミセスグローバル東京大会の場を提供します。


今後は当クラブとの関わりでリーダーシップに目覚めていく女性たちの力も借りながら、SDGsの地球環境問題およびジェンダー平等に基づき、フードロスへの取り組みや子ども食堂の支援、無報酬での家事・育児についての理解を求める活動、働き方改善のための具体的なサポートを行っていきます。

着物は日本が誇るSDGs文化!クラブでは着物の会として浴衣の着付け教室や、貸切屋形船での浴衣夜会、着物での歌舞伎鑑賞会などを開催しています。


【会社概要】

会社名:一般社団法人グローバルアース東京クラブ
本社所在地:東京都渋谷区松濤1丁目28番2号
代表:長谷川朝子
URL:https://mrs-global-earth.tokyo/


【プレスリリースに関する問い合わせ先】
一般社団法人グローバルアース東京クラブ

メールアドレス

mrs.global.earth.tokyo2021@gmail.com


★ミセスグローバルアース東京大会の公式LINE

https://line.me/ti/p/%40269xiwcr


※ご協賛・ご支援・チケットに関するお問い合わせも、上記にてご対応します。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

URL
-
業種
サービス業
本社所在地
東京都渋谷区松濤1丁目28番2号
電話番号
090-2577-4040
代表者名
長谷川朝子
上場
未上場
資本金
-
設立
-