株式会社クロスビット様の導入事例を公開
エンタープライズBDRで有効アポイント率60%を実現〜初月から成果、大手企業の決裁者アポ獲得に成功〜
エンタープライズ企業の決裁者アポ獲得に特化した営業支援サービス「ロゴトル」(運営:リレーションシップ合同会社)は、本日、株式会社クロスビット様のBDR支援サービス導入事例記事を公開いたしました。
同社は3万事業所にご利用いただくシフト管理デジタル化ソリューションを提供する企業で、新規事業における大手企業開拓において、有効アポイント率60%、初月から商談獲得という顕著な成果を上げられました。
■導入事例公開の背景
近年、BtoB企業において大手企業の決裁者へのアプローチが重要課題となっています。特に上場企業においては、IR情報等で企業情報は公開されているものの、実際のキーマンへの接触手段が限定的であることが多く、展示会などの機会に依存せざるを得ない状況が続いていました。
株式会社クロスビット様では、過去に内製でのBDR展開を試みられましたが、「大手向けのBDRは SMB向けとは世界観が異なり、数撃ちゃ当たる手法では限界がある」という課題に直面。エンタープライズ攻略に特化した外部パートナーとして、ロゴトルの導入を決定されました。
■主な成果
導入後の成果として、以下の実績を達成いたしました
・有効アポイント率:約60%
・立ち上がり速度:初月から商談獲得
・アポイント品質:部長以上の決裁者層との商談を実現
・受注見込み:12件の案件が受注に向けて進行中
特に、「お客様がサービスの概要まで理解をして質問も事前に用意してくれる」ような質の高いアポイントを獲得し、関係者も巻き込んだ具体的な課題解決の議論に発展するケースが多数創出されました。
■今後の展開
クロスビット様からは、「大手の接点獲得につながる施策を色々とお願いできると非常に良い」として、展示会での商談代行や初回商談の代行など、サービス拡充への期待も寄せられています。
ロゴトルでは、今回の成功事例をもとに、「BtoB営業に、戦略と品格を。」のミッションのもと、エンタープライズ企業の決裁者アポ獲得支援をさらに強化してまいります。
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