在庫の悩みを“仕組み”で解決! 奥山製作所が中小製造業向けに 「在庫管理支援サービス・スタンダード説明会」 〜事前準備の価値〜初開催
在庫管理支援サービス・スタンダード説明会を開催
在庫管理支援サービス・スタンダード説明会 事後レポートリード文神奈川県横浜市に本社を構える有限会社奥山製作所(代表取締役:中嶋 剛)は、2025年5月29日(木)に中小製造業の経営者・現場責任者を対象とした「在庫管理支援サービス・スタンダード説明会」を開催しました。 本説明会は、在庫に悩む企業へ向けて、同社が展開する訪問型サービスの仕組み・導入メリットを紹介するもので、当日は複数の製造業経営者が来場。参加者からは『大企業と中小企業の構造の違いが納得できた』『できないのではなくやっていないだけだと気づけた』『他者の導入事例が参考になりました』といった声が寄せられました。


【理念・ビジョン】~未来創造型カンパニーの実現を目指して
奥山製作所がこのサービスを提供する本当の目的は、単なる業務改善ではありません。 在庫管理を通じて現場に「時間的価値」をもたらすこと――それが、私たちのミッションです。 時間が生まれれば、若手社員を育成する時間が生まれ、商品開発に向き合う時間が生まれ、 技術の継承が可能になり、やがてそれは“ものづくり日本”の再生につながっていきます。 少子高齢化、人手不足という現実に向き合いながらも、 現場に【未来を届ける】 奥山製作所は、在庫管理という地味だが確かな手段を通じて、『未来創造』の実現を目指してまいります。
新料金プランをリニューアル
今回の説明会では最後に従来のサービスであるAコース・Bコースに加え現場のニーズにこたえる形で
「Cコース」が新たに追加リニューアルされました。これは製造現場のニーズにこたえる形で、より多くの製造現場の「生産性向上」に貢献したいという奥山製作所の想いから実現された。しかし、
同時に「顧客へのクオリティー担保」の観点から同サービスは10社限定とされており、現在すでに6社の県内企業が導入しており実質「残り4社」までの募集となっています。
【開催概要】
イベント名:在庫管理支援サービス・スタンダード説明会〜事前準備の価値〜
日時:2025年5月29日(木)16:00〜
会場:横浜総合事務所(帝蚕関内ビル10F)
主催:有限会社奥山製作所
参加対象:中小製造業の経営者、工場長、購買担当者
内容:サービスの背景と仕組み解説、導入事例の紹介、フリーディスカッション
【参加者の声】
⚫︎現場トラブルの原因は自分だと気づけた』 (有限会社K・役員)
⚫︎『在庫が無くなってから動くのではなく、無くなる前に動く仕組作りは目から鱗でした』
(S株式会社・経営者)
⚫︎『担当者が定期的に来てくれるという安心感が魅力」(有限会社S・現場責任者)

【今後の展開】
今後も奥山製作所では、中小製造業の支援を目的とした「在庫管理支援サービス」
の啓蒙活動を続けてまいります
次回の個別相談は●2025年6月20日(金)●2025年6月27日(金) に開催予定詳細
は公式サイトまたはSNSにて随時お知らせいたします。
【会社概要】
会社名:有限会社奥山製作所
所在地:〒232-0004 神奈川県横浜市南区前里町2-46 ポートハイム前里町101
代表者:中嶋 剛
事業内容:ネジ・ファスナー類の販売、在庫管理支援サービス
【本件に関するお問い合わせ先】
有限会社奥山製作所
メール:info@okuyama-s.co.jp
TEL:045-231-0423
FAX:045-231-0409
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