在庫の悩みを“仕組み”で解決! 奥山製作所が中小製造業向けに   「在庫管理支援サービス・スタンダード説明会」 〜事前準備の価値〜初開催

有限会社奥山製作所

在庫管理支援サービス・スタンダード説明会を開催

在庫管理支援サービス・スタンダード説明会 事後レポートリード文神奈川県横浜市に本社を構える有限会社奥山製作所(代表取締役:中嶋 剛)は、2025年5月29日(木)に中小製造業の経営者・現場責任者を対象とした「在庫管理支援サービス・スタンダード説明会」を開催しました。 本説明会は、在庫に悩む企業へ向けて、同社が展開する訪問型サービスの仕組み・導入メリットを紹介するもので、当日は複数の製造業経営者が来場。参加者からは『大企業と中小企業の構造の違いが納得できた』『できないのではなくやっていないだけだと気づけた』『他者の導入事例が参考になりました』といった声が寄せられました。

講師を担当した中島さん
説明会の様子

【理念・ビジョン】~未来創造型カンパニーの実現を目指して

奥山製作所がこのサービスを提供する本当の目的は、単なる業務改善ではありません。 在庫管理を通じて現場に「時間的価値」をもたらすこと――それが、私たちのミッションです。 時間が生まれれば、若手社員を育成する時間が生まれ、商品開発に向き合う時間が生まれ、 技術の継承が可能になり、やがてそれは“ものづくり日本”の再生につながっていきます。 少子高齢化、人手不足という現実に向き合いながらも、 現場に【未来を届ける】 奥山製作所は、在庫管理という地味だが確かな手段を通じて、『未来創造』の実現を目指してまいります。

新料金プランをリニューアル

今回の説明会では最後に従来のサービスであるAコース・Bコースに加え現場のニーズにこたえる形で

「Cコース」が新たに追加リニューアルされました。これは製造現場のニーズにこたえる形で、より多くの製造現場の「生産性向上」に貢献したいという奥山製作所の想いから実現された。しかし、

同時に「顧客へのクオリティー担保」の観点から同サービスは10社限定とされており、現在すでに6社の県内企業が導入しており実質「残り4社」までの募集となっています。

【開催概要】

イベント名:在庫管理支援サービス・スタンダード説明会〜事前準備の価値〜

    日時:2025年5月29日(木)16:00〜

    会場:横浜総合事務所(帝蚕関内ビル10F)

    主催:有限会社奥山製作所

参加対象:中小製造業の経営者、工場長、購買担当者

    内容:サービスの背景と仕組み解説、導入事例の紹介、フリーディスカッション

【参加者の声】

⚫︎現場トラブルの原因は自分だと気づけた』 (有限会社K・役員)

⚫︎『在庫が無くなってから動くのではなく、無くなる前に動く仕組作りは目から鱗でした』

                               

 (S株式会社・経営者)

⚫︎『担当者が定期的に来てくれるという安心感が魅力」(有限会社S・現場責任者)

【今後の展開】

  今後も奥山製作所では、中小製造業の支援を目的とした「在庫管理支援サービス」

  の啓蒙活動を続けてまいります

  次回の個別相談は●2025年6月20日(金)●2025年6月27日(金) に開催予定詳細

  は公式サイトまたはSNSにて随時お知らせいたします。

【会社概要】

           会社名:有限会社奥山製作所

所在地:〒232-0004 神奈川県横浜市南区前里町2-46 ポートハイム前里町101

代表者:中嶋 剛

事業内容:ネジ・ファスナー類の販売、在庫管理支援サービス

サイト:https://okuyama-s.co.jp/

【本件に関するお問い合わせ先】

           有限会社奥山製作所

メール:info@okuyama-s.co.jp

TEL:045-231-0423

FAX:045-231-0409

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URL
https://okuyama-s.co.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
神奈川県横浜市南区前里町2丁目46番地 ポートハイム前里町101
電話番号
045-231-0423
代表者名
中島 剛
上場
未上場
資本金
300万円
設立
1952年12月