BICジャパン、「BIC ゴルゴ13ライター」を6月上旬より発売
“男のハートに火をつける” 超一流スナイパーとタッグを組んだコラボレーションライター~あの名シーンが蘇る、心に響く名言シリーズ全8種~
フランスに本社を置くライター製造販売の世界大手Société Bic(ソシエテ・ビック)の日本法人BICジャパン株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:柳澤 博幸)は、着火回数約3,000回のBICを代表する“タフ”なライター「J26レギュラーフリント」と、世界を舞台に暗躍する超一流のスナイパーを描いた国民的人気コミック「ゴルゴ13」(リイド社)とのコラボレーションライター「BIC ゴルゴ13 ライター」を、2014年6月上旬より発売を開始します。
デザインは、名シーンの原画と、デューク東郷の心に響く名言を組み合わせたオリジナルデザイン8種をご用意しました。本体価格は180円+税(税込195円)で、一部コンビニエンスストア、量販店などで販売されます。
※取扱い店舗については、弊社Facebookページ<www.facebook.com/bic.japan>にて順次公開予定
デザインは、名シーンの原画と、デューク東郷の心に響く名言を組み合わせたオリジナルデザイン8種をご用意しました。本体価格は180円+税(税込195円)で、一部コンビニエンスストア、量販店などで販売されます。
※取扱い店舗については、弊社Facebookページ<www.facebook.com/bic.japan>にて順次公開予定
「BIC ゴルゴ13 ライター」は、昨年、生誕40周年を迎えた世界トップブランド「BICライター」の製品から、約3,000回というBICで最も多い着火回数を誇る「J26」シリーズと、連載開始から45周年目に突入した不動の人気コミック「ゴルゴ13」の、“タフ”な両者がタッグを組んだ特別デザインのライターです。今回のコラボレーション製品は、発行コミック172巻(2014年5月現在)で、今なお連載中の「ゴルゴ13」の作者であり、BICライターを愛用する「さいとう・たかを」先生の全面協力のもと、誕生しました。デザインは、いかなる困難な状況でも“仕事”を完璧にこなす主人公「デューク東郷」の、“男のハートに火をつける”奥深いセリフを厳選した、全8種です。
■ さいとう・たかを先生のサイン入りフィギュアが当たる!Facebookキャンペーンを本日より開催!
「BIC ゴルゴ13 ライター」の発売を記念して、豪華賞品が“13名”に当たる「BIC ゴルゴ13 ライター 発売記念キャンペーン」を、本日5月22日より開催します。パソコンやスマートフォンなどから下記のFacebookサイトにアクセスし、BICライターの公式Facebookページに「いいね!」を押すだけで、どなたでも簡単に参加することができます。さいとう先生のサイン入りグッズや、ゴルゴ13全巻セット[1-172巻]など、貴重な賞品が当たるこの機会に、ぜひご参加ください。
[キャンペーン名]
「BIC ゴルゴ13 ライター」発売記念キャンペーン
[応募受付期間]
2014年5月22日(木)~ 6月12日(木)
[応募方法]
パソコン、スマートフォンなどから、下記Facebookサイトにアクセスし、応募手順にそってご応募ください。
[キャンペーンサイト]
URL:https://present.crocos.jp/88171
[賞品]
合計13名様に、抽選で豪華賞品が当たります。
>さいとうたかを先生サイン入り「デューク東郷1/6スケールフィギュア」 ※1名様
>「ゴルゴ13全巻セット」[B6版] ※1名様
>「Kindle Paperwhite」 ※1名様
>「シャルツホーフベルガ―[1999]アウスレーゼ21 リースリング種」 ※1名様
>「ゴルゴ13アイマスク」 ※9名様
[キャンペーンに関するお問い合わせ先]
biclighter@fbmarke.jp
事務局応対時間:平日10:00~17:00
※電話でのお問い合わせはご遠慮いただいております。メールでのお問い合わせをご利用くださいませ。
※応募手順や当選者発表方法などの詳細はキャンペーンサイトをご覧ください。
※画像は全てイメージです。
【商品概要】
>商品名:BIC ゴルゴ13 ライター
>品番:J26L-GOL
>JAN:4901473914848
>デザイン:全8種
>価格:本体価格 180円+税(195円[税込])
>サイズ:H80×W25×D15(mm)
>重さ:22g
>着火方式:フリント式
>着火回数:約3,000回
>発売時期:2014年6月上旬
>販売先:コンビニエンスストア、量販店など
※取扱い店舗については、弊社Facebookページ( www.facebook.com/bic.japan にて順次公開予定。
■ BICライターの特徴
【国際標準の厳しい安全基準をクリア】
フランスに本社を置くBICライターは、国際標準化機構が定めた厳しい安全基準をクリアし、更に安全性の高いライターの生産をおこなっています。厳選された原材料の選定から始まり、精度の高い部品の生産および製品の組み立て、更には50項目以上の検査を経て、国際標準化機構の定めるライター規格ISO9994以上の高い安全基準を維持しています。その品質の高さが認められて、全世界160カ国以上の国で一日600万本のライターを販売しています。BICライターは、CRの基準を持つ地域(アメリカ、カナダ、オーストラリア、ニュージーランド、ヨーロッパ)においてはナンバー1のシェアを誇っています。また、2011年9月の消費生活用製品安全法の法改正に先立ち、2010年6月より、販売する全てのライターにチャイルドレジスタンス機構(CR)を採用しております。
【着火回数が多く長持ち】
BICライターは、ライター本体に耐熱性・耐圧性の高いデルリン樹脂を使用、薄いプラスチックで強度を保ち、さらに安全基準を遵守しながらもガス充填量をより多くしています。更に、製品の生産精度の高さから、ガスを使い切るまでの着火確度を上げることで、ライターの使用期間を長持ちさせています。
■ BICジャパンについて
1945年にフランスに設立されたビックは、1950年、創業者のマルセル・ビックがヨーロッパで初のボールペンの製造・販売を行ったボールペンのパイオニアです。以来、ビックは高品質・高機能の文具品を創り続けており、毎日約2,400万個が世界中で販売される文具のマーケットリーダーとなりました。ビックは、文具品のみならず、ライターやシェーバーなどの製品も製造・販売しております。ライター分野では1973年に火炎調節機能付きの使い捨てライターを発売し、以来、高品質を保つライターが毎日約600万本販売されています。また、シェーバー分野では、1975年に世界初のディスポーザブルタイプの一枚刃シェーバーを開発し、毎日約1,000万本ものシェーバーが世界で使用されています。ビックは、それぞれの製品が世界の人々に愛されつづけるよう、これからもより使いやすくお求めやすい価格の製品を開発してまいります。
◇ BICジャパン ホームページ:http://www.bic-japan.co.jp/
■ さいとう・たかを先生のサイン入りフィギュアが当たる!Facebookキャンペーンを本日より開催!
「BIC ゴルゴ13 ライター」の発売を記念して、豪華賞品が“13名”に当たる「BIC ゴルゴ13 ライター 発売記念キャンペーン」を、本日5月22日より開催します。パソコンやスマートフォンなどから下記のFacebookサイトにアクセスし、BICライターの公式Facebookページに「いいね!」を押すだけで、どなたでも簡単に参加することができます。さいとう先生のサイン入りグッズや、ゴルゴ13全巻セット[1-172巻]など、貴重な賞品が当たるこの機会に、ぜひご参加ください。
[キャンペーン名]
「BIC ゴルゴ13 ライター」発売記念キャンペーン
[応募受付期間]
2014年5月22日(木)~ 6月12日(木)
[応募方法]
パソコン、スマートフォンなどから、下記Facebookサイトにアクセスし、応募手順にそってご応募ください。
[キャンペーンサイト]
URL:https://present.crocos.jp/88171
[賞品]
合計13名様に、抽選で豪華賞品が当たります。
>さいとうたかを先生サイン入り「デューク東郷1/6スケールフィギュア」 ※1名様
>「ゴルゴ13全巻セット」[B6版] ※1名様
>「Kindle Paperwhite」 ※1名様
>「シャルツホーフベルガ―[1999]アウスレーゼ21 リースリング種」 ※1名様
>「ゴルゴ13アイマスク」 ※9名様
[キャンペーンに関するお問い合わせ先]
biclighter@fbmarke.jp
事務局応対時間:平日10:00~17:00
※電話でのお問い合わせはご遠慮いただいております。メールでのお問い合わせをご利用くださいませ。
※応募手順や当選者発表方法などの詳細はキャンペーンサイトをご覧ください。
※画像は全てイメージです。
【商品概要】
>商品名:BIC ゴルゴ13 ライター
>品番:J26L-GOL
>JAN:4901473914848
>デザイン:全8種
>価格:本体価格 180円+税(195円[税込])
>サイズ:H80×W25×D15(mm)
>重さ:22g
>着火方式:フリント式
>着火回数:約3,000回
>発売時期:2014年6月上旬
>販売先:コンビニエンスストア、量販店など
※取扱い店舗については、弊社Facebookページ( www.facebook.com/bic.japan にて順次公開予定。
■ BICライターの特徴
【国際標準の厳しい安全基準をクリア】
フランスに本社を置くBICライターは、国際標準化機構が定めた厳しい安全基準をクリアし、更に安全性の高いライターの生産をおこなっています。厳選された原材料の選定から始まり、精度の高い部品の生産および製品の組み立て、更には50項目以上の検査を経て、国際標準化機構の定めるライター規格ISO9994以上の高い安全基準を維持しています。その品質の高さが認められて、全世界160カ国以上の国で一日600万本のライターを販売しています。BICライターは、CRの基準を持つ地域(アメリカ、カナダ、オーストラリア、ニュージーランド、ヨーロッパ)においてはナンバー1のシェアを誇っています。また、2011年9月の消費生活用製品安全法の法改正に先立ち、2010年6月より、販売する全てのライターにチャイルドレジスタンス機構(CR)を採用しております。
【着火回数が多く長持ち】
BICライターは、ライター本体に耐熱性・耐圧性の高いデルリン樹脂を使用、薄いプラスチックで強度を保ち、さらに安全基準を遵守しながらもガス充填量をより多くしています。更に、製品の生産精度の高さから、ガスを使い切るまでの着火確度を上げることで、ライターの使用期間を長持ちさせています。
■ BICジャパンについて
1945年にフランスに設立されたビックは、1950年、創業者のマルセル・ビックがヨーロッパで初のボールペンの製造・販売を行ったボールペンのパイオニアです。以来、ビックは高品質・高機能の文具品を創り続けており、毎日約2,400万個が世界中で販売される文具のマーケットリーダーとなりました。ビックは、文具品のみならず、ライターやシェーバーなどの製品も製造・販売しております。ライター分野では1973年に火炎調節機能付きの使い捨てライターを発売し、以来、高品質を保つライターが毎日約600万本販売されています。また、シェーバー分野では、1975年に世界初のディスポーザブルタイプの一枚刃シェーバーを開発し、毎日約1,000万本ものシェーバーが世界で使用されています。ビックは、それぞれの製品が世界の人々に愛されつづけるよう、これからもより使いやすくお求めやすい価格の製品を開発してまいります。
◇ BICジャパン ホームページ:http://www.bic-japan.co.jp/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像