JR新橋駅近にインタビュールームを新設。11月10日にオープン。
各種インタビュー調査に対応する設備が充実
株式会社ドゥ・ハウス(東京都港区 代表取締役社長:稲垣佳伸)は、2014年11月10日、JR新橋駅近くにインタビュー専用施設『インタビュールーム新橋』をオープンいたします。
本施設は、同社が2011年2月にオープンした『インタビュールーム浜松町』に続く姉妹施設で、より充実した設備によって、マーケティングリサーチにおいて昨今ますます需要が高まっているグループインタビュー※1、パーソナルインタビュー※2の開催を支援します。
※1 グループインタビュー・・・調査対象者を集め、司会者が調査テーマについて質問を行い、自由に発言をしてもらうことでさまざまな意見・情報を収集する調査手法。
※2 パーソナルインタビュー・・・個人に対して行うインタビュー調査の手法。
本施設は、同社が2011年2月にオープンした『インタビュールーム浜松町』に続く姉妹施設で、より充実した設備によって、マーケティングリサーチにおいて昨今ますます需要が高まっているグループインタビュー※1、パーソナルインタビュー※2の開催を支援します。
※1 グループインタビュー・・・調査対象者を集め、司会者が調査テーマについて質問を行い、自由に発言をしてもらうことでさまざまな意見・情報を収集する調査手法。
※2 パーソナルインタビュー・・・個人に対して行うインタビュー調査の手法。
【施設名称】 『インタビュールーム新橋』 http://s.giroom.jp/
【所在地】 東京都港区新橋2-19-3 カシケイビル3F
【お問合わせ先】TEL:03-6274-6321 MAIL:info@giroom.jp
― インタビューをもっと普段着で インタビューをもっと快適に ―
■施設概要
― 食卓のくつろぎを目指したインタビュールームとゆとりをもたせた20名収容可能なミーティングルーム ―
・インタビュールームは「リビング型」「カフェ型」の2室・2タイプをご用意しています。食卓のようにくつろげる空間を目指しました。(参考画像)
・ゆとりをもたせたミーティングルームは最大20名、ミラールームには10名収容可能です。無線LAN、複合機も設置しています。(参考画像)
・9分割ディスプレイは、参加者一人ひとりの表情・発言・行動をつぶさに捉えダイナミックな観察を実現します。
・参加者がパソコン・タブレットを操作している画面をディスプレイに映し、ミーティングルームから観察が可能です。
・試食を伴うインタビューに対応するため、バックヤードに電子レンジ6セット、業務用冷蔵庫を設置しています。
・来場に最適な「駅近」に立地し、3路線(JR線、東京メトロ銀座線、都営地下鉄浅草線)からのアクセスが可能です。また、地下鉄「新橋駅」2番出口からビル入口まで徒歩2秒程で到着できます。
・オンライン配信機能を有し、オフィスにいながらインタビューの観察が可能です。
当社は30年以上にわたり、顧客企業に定性データ、定性情報※3を活用したマーケティングサービスを提供してきました。このたび『インタビュールーム新橋』が新たに加わることで、より一層充実したマーケティングデータを提供できるようになりました。今後も、生活者をめぐる「事実」の発見とマーケターの「仮説」づくり、検証をサポートしてまいります。
※3 定性データ、定性情報・・・数値化できない定量情報以外のもの。テキスト、画像、音声など。
■参考画像
【インタビュールーム(2室・2タイプ)】
【ミーティングルーム】
ドゥ・ハウスについて
首都圏を中心に、マーケティングサービス事業を展開しています。生活フィールドと流通フィールドの2つのマーケティングフィールドに対して、クチコミプロモーションと定性情報リサーチを実施しています。
設 立: 1980年7月7日
資本金: 676百万円(資本準備金含む)
従業員数:113名(2014年10月)
お取引企業数: 約500社/年間プロジェクト数 約2,500件
年間売上: 2,590百万円(2013年9月期)
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