Ancarが自社の自動車整備工場ネットワークを活用し新サービス「Repea(リペア)」をローンチ!
「車は買っておしまいではない」安心・安全なカーライフを送るためのアフターサポートサービス
車は購入後に、タイヤやオイル交換・点検・車検と言ったメンテナンス、傷や 凹みの鈑金・塗装、カーナビの交換など、所有者によって様々なニーズが発生します。しかし整備工場などのカーショップの情報整理・IT化が行き届いておらず、所有者が必要とする情報にたどり着けないのが現状です。この現状を解決するため、Ancarが厳選した整備工場の検索サービス「Repea」をローンチしました。
Repeaでは現在地から最寄りの整備工場を検索できるほか、整備工場の取扱業務や取扱メーカーなどでの絞り込み検索も提供します。今後はこれに加え、各整備工場の作業実績の閲覧やRepea内で見積もりや支払いを行う仕組みも提供予定です。ぜひご活用ください。
Ancarがサービス対応エリア内の提携工場を倍増
中古車の個人間売買マーケットプレイス「Ancar」は個人間売買により余計な中間マージンをカットするだけでなく、整備工場に事前に車の点検を依頼することで安心・安全な車の流通を目指しています。このサービスを提供するため、これまで全国の乗用車保有台数のうちの5分の1が集まる一都三県に注力して整備工場との提携を推し進め、2016年2月時点と比べ提携工場数が倍増しました。
これによりサービス対応エリア内では平均15分の運転で提携工場にたどり着けるようになっています。
「For the Better Car Life」
「For the Better Car Life」は、「カーライフサイクルのすべての窓口でAncarが車との人生をデザインする」ことを目指して掲げられたAncarのビジョンです。車との出会いと別れを結ぶAncarに加え、車を所有中のサポートをするRepeaの提供開始により、今後は売買とアフターサポートの両面でサービスを展開してまいります。
◆ Ancar
https://www.ancar.jp/
◆ Repea (リペア)
https://repea.ancar.jp/
【本リリースに関するお問合せ先】
代表取締役
城 一紘
E-mail : info@ancar.jp
Tel:03-6369-8584
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像