クリエイティブ・ラボ PARTYがディープラーニング技術を用いた画像解析API「Deeplooks」の提供を開始。
美容・健康・スポーツをはじめとした様々な領域での活用を目指す。
http://deeplooks.com
「Deeplooks」を活用すれば、「美しさ」だけでなく、それ以外の主観に基づいた感覚についても、評価を数値化し、客観的に判定することが可能です。PARTYでは、「Deeplooks」をベースとして、美容・健康・スポーツなど幅広いジャンルでの活用を目指しています。美容方法・メイクアップ術の指南や、日々の健康管理、スポーツにおける芸術点の評価など、「Deeplooks」の活用の場は多岐にわたると想定しております。
使い方
「deeplooks.com」にアクセスして、顔写真をアップロードします。
「Deeplooks」が、「美しさ」を客観評価し、数値化してくれます。
「Deeplooks」活用方法イメージ
毎日の自分のお肌のコンディションやメークアップの仕上がりを記録し、その日の肌状態を分析するアプリをつくることができます。もしかしたら、あなたのベストな状態を映しだしてくれる鏡型のデバイスなんてものも、作れるかもしれません。
客観的な数値からメガネを選ぶことができます。パーシャルシミュレーションなどの技術と組み合わせることで、「どのメガネが他の人から見て似合っていると思われるか」というのを総当りで試し、ベストなメガネ選びをお手伝いします。
たとえば「いい地形、風光明媚な地形」を点数化し、Google Maps・Google StreetviewをDeeplooksで解析すれば…思いもよらない場所に、美しい風景が見つかるかもしれません。
毎日の洋服選びや、通販サイトでの購入など、決断を迷いがちな場面でも、最適な洋服の組み合わせをおすすめしてくれます。「大人っぽい」、「かわいい」などコーディネートが与える印象についてもアドバイスをくれる自分専用のスタイリストをつくることできます。
PARTY
http://prty.jp/
PARTYは、クリエイティブ・ラボです。インターネットの進化による社会の「ネットワーク化」と「グローバル化」に対応した、 ビジュアル、コミュニケーション、プロダクト、サービス、イベント、コンテンツ、空間など、 デジタルの技術を活用したデザインをおこなっています。現在では、東京とニューヨークにオフィスを構え、 日本のみならず、世界の様々な課題やクライアントのニーズに対応しています。「知らない人と知らないモノをつくろう。」通常のクリエイティブ・プロセスにとらわれることなく、 よく「知らない」業界や才能を持った人々をよく知り、まだ世の中が「知らない」表現をつくりたいと考えています。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像