「効いたよね、早めのパブロン」でおなじみ!松嶋菜々子さん&阿由葉さら紗ちゃん出演/家族の愛情を描いたスペシャルムービーを公開
パブロン発売 90周年記念ムービー「家族のかぜと向き合って90年」
公式YouTubeチャンネルにて公開します。また9月1日より新TVCMも放送中です。
大正製薬株式会社が提供するパブロンは、1927年に鎮咳薬として誕生し、時代の変化に対応しながらより優れた効き目の製品を開発すべく努力を重ねてまいりました。そして今年、おかげさまでトップブランドとして発売90周年を迎えることができました。広告活動では、「家族・愛情・思いやり」をコンセプトに、家族の健康を第一に考える母親と、その母親の体調を気遣う娘の健気さを一貫して描いてまいりました。多くの女優のみなさまにパブロンの温かい世界観を演じていただき、大切なご家族のために選んでいただけるよう、発信を続けております。
この度、今年で発売90周年を迎えることを記念して、web限定 90周年記念ムービー「家族のかぜと向き合って90年」篇を制作いたしました。2015年からの母子コンビである女優・松嶋菜々子さんと子役の阿由葉さら紗ちゃんの、愛らしく温かい家族ストーリーをご覧いただけます。本ムービーは、9月7日(木)より公式YouTubeチャンネルにて公開します。ママ(松嶋さん)の風邪をひいてしまった姿に気付いた娘(さら紗ちゃん)が、ママに代わって家事にチャレンジしたり、ママを想って家路を急いだりと、ママのために奮闘します。本ムービーの終盤に凝縮された母子のハグシーンこそ、パブロンが目指すもの。健康で幸せなご家族の笑顔は、パブロンにとって何よりの喜びです。これからも、パブロンがご家族のために選んでいただけるよう、製品開発や処方研究、製剤技術の向上に取り組んで参ります。
タイトル: web限定 90周年記念ムービー「家族のかぜと向き合って90年」篇
公開日:2017年9月7日(木) 14:00予定
URL:https://www.youtube.com/watch?v=hsG9KDcNbxw
<松嶋菜々子さんコメント>
パブロン発売90周年おめでとうございます。
パブロンのCMは子供の頃からずっと見ていただけに出演が決まった時はとても嬉しく光栄に感じたことを覚えています。
毎年、風邪の季節が近くなった頃に流れ始めるCMは、母と娘の日常のやりとりですが、優しさと思いやりが溢れる物語になっています。
いつも家族に優しく寄り添って助けてくれるパブロン。
これからも一人でも多くの皆さんへパブロンの良さをお伝えできたらと思っております。
松嶋菜々子
◆パブロンの歴史
1927 パブロン誕生
1954 新聞広告
1955 総合かぜ薬として生まれ変わる
【キャッチフレーズ変遷】
1961年 広告に初めてタレントを起用 キャッチフレーズは「ママのえらんだかぜぐすり」
↓
1987年 広告で母娘を起用し始める キャッチフレーズは「よかったネ、早めのパブロン!」
↓
1996年 キャッチフレーズが今のものに「効いたよね、早めのパブロン。」
↓
現在
◆大正製薬株式会社 代表取締役社長コメント
パブロンは、おかげさまで発売90周年を迎えることができました。これもみなさまのご支援、ご愛顧の賜物と心より感謝いたします。
大正製薬株式会社は、医療用医薬品の有効成分を一般用医薬品に転用することに国内でいちはやく取り組み、新しい成分を配合した製品を次々と発売することでトップブランドとしての地位を築いてまいりました。また、多くの女優のみなさまにパブロンの温かい世界観を演じていただき、「家族・愛情・思いやり」をコンセプトに一貫した広告活動を続けていることもトップブランドを維持するうえで大切な要素であると考えています。「ママのえらんだかぜぐすり」「家中みんなの風邪薬」といった家族の健康を考える母親の愛情を表現したキャッチフレーズの後、時代を経て1996年に採用された「効いたよね、早めのパブロン」は、現在まで引き継がれています。
これからも、パブロンが大人から子どもまで幅広い方々に愛され、ご家族のために選んでいただけるよう製品開発に努めるとともに、優れた効き目のかぜ薬をお届けするために、研究、製剤技術の向上に取り組む所存です。
今後とも一層のご愛顧、ご支援を賜りますようお願い申し上げます。
大正製薬株式会社 代表取締役社長 上原茂
◆新CM情報
今年も松嶋菜々子さんと阿由葉さら紗ちゃんを起用し、新CMを全国放映致します。第一弾「今日は私がママになる」篇は9月1日(金)より放映を開始しており、11月にも第二弾が放送開始予定です。
「今日は私がママになる」篇
「今日は私がママになる」篇では、娘(阿由葉さら紗ちゃん)が、ママ(松嶋菜々子さん)の風邪で調子が悪そうな様子に気づき、ママになりきって小さな体で家事に励む様子が描かれており、お馴染みのフレーズ「効いたよね、早めのパブロン♪」で締めくくられます。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像