イトキン株式会社がFacebookカメラを用いた“ARフォトプロップス”サービスを開始
~国内アパレル初!本日より、クリスマスに向けて実施~
レディスブランド「eur3(エウルキューブ)」とメンズブランド「MK MICHEL KLEIN homme(MK ミッシェルクラン オム)」の2ブランドで、国内アパレルでは初めての“ARフォトプロップス”サービスを本日より開始。
イトキン株式会社(本社:東京都渋谷区 代表取締役社長:前田和久/以下イトキン)は、Facebookカメラを用いた“AR(拡張現実)フォトプロップス”サービスをクリスマスに向けて12月1日(金)より開始。
レディスブランド「eur3(エウルキューブ)」とメンズブランド「MK MICHEL KLEIN homme(MK ミッシェルクラン オム)」の2ブランドで実施いたします。
同時に、各ブランドの店頭でイベントを開催いたします。(※「エウルキューブ」は12月4日(月)より)
“ARフォトプロップス”とは、Facebookが2017年4月にローンチしたARエフェクトを用いて撮った写真をシェアできるサービス。
Facebook利用者が、スマートデバイスでQRコードを読むかURLをクリックすることで、自動的にFacebook内のカメラが起動し、ARカメラで撮影ができ、そのままFacebookのストーリーへポストが可能に。
保存すれば他のSNSにもシェアできるサービスで、国内アパレルでは初の試みとなります。(※当社調べ)
今回提供する“ARフォトプロップス”のイラストは、雪だるま、トナカイとサンタといったクリスマスモチーフ。
イラストにはアニメーションエフェクトがかかっており、笑顔を認識することでメッセージが現れたり、背景が変わったりする仕掛けが施されています。
イラストは、本年9月にデジタルサイネージ化したイトキンの自社媒体である表参道交差点看板の工事中ネットにアートを施したアーティストUSATO(ウサト)氏が手掛けました。
表参道交差点のデジタルサイネージ、「エウルキューブ」と「MK ミッシェルクラン オム」各店舗のPOP、各ブランドサイトなどからこのサービスにアクセスすることができます。
撮影した画像は、SNSへのポストの他に、SNSのグリーティングカードやプロフィール画像としてなど、使い方は色々。
「エウルキューブ」と「MK ミッシェルクラン オム」でクリスマスにピッタリなAR体験をお楽しみ下さい。
エウルキューブ イベント: 『SMILE CHRISTMAS 2017』
ファッションが楽しめる平和なクリスマスと年末年始が迎えられるようマザー・テレサのメッセージ「PEACE BEGINS WITH A SMILE(平和は笑顔から)!」をエウルキューブから発信。
このメッセージにより笑顔がたくさんの人たちに広がりますようにとの思いを込めました。
■実施期間:
12月4日(月)~12月25日(月) ※応募期間:~12月20日(水)
■イベント概要:
ARフォトプロップスで撮影した写真にハッシュタグ「#スマイルクリスマス_eur3」をつけてSNS(Facebook、Twitter、Instagram)に投稿すると、抽選で6名様に、「SMILE KNIT」と名付けられた、襟元のリボン風ディテールがポイントの柔らかな風合いのデザインニットをプレゼント。
■イベント詳細:
https://goo.gl/dviU37
■ARフォトプロップス QRコード:
[エウルキューブとは]
「心地よくきれい」
自分らしいスタイルを持ち、オシャレを楽しみたい女性へ。
心からリラックスできる着心地と上質感を大切にしたアイテムで、普段の生活シーンからお出かけシーンまで、トータルな着こなしを提案するラージサイズブランド。
オフィシャルブランドサイト: http://www.eur3.com/
MK ミッシェルクラン オム イベント: 『USATO × MK ミッシェルクラン オム クリスマスフェア』
■開催期間:
12月1日(金)~12月25日(月)
■イベント概要:
1.FacebookのMK ミッシェルクラン オム 公式アカウントを「フォロー」&クリスマスフェア告知記事の「いいね!」または「シェア」で、抽選で5,000円分のお食事券を5名様にプレゼント。
2.ARフォトプロップスで撮った写真を店頭で提示すると、お会計時に「500円off」。
3.期間中お買い上げで「USATO & MK ミッシェルクラン オム オリジナルクリスマスカード」プレゼント。(※無くなり次第、終了となります)
■イベント詳細:
https://www.mkhomme.net/
■ARフォトプロップス QRコード:
[MK ミッシェルクラン オムとは]
ユニセックスなニュアンスを持った「クリーン」で「コンテンポラリー」なフレンチカジュアルブランド。
今までのメンズの型にはまらない新しい素材やデザイン、着こなしを提案。
シンプルさの中にトレンドを取り入れ、質の良い素材で、ナチュラルでありながら新鮮なイメージを発信。
オフィシャルブランドサイト: https://www.mkhomme.net/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像