株式会社ショーケース・ティービーと業務提携DMP×SNSを活用した新メディア「ゴルフサプリ」をリリース
株式会社三栄書房(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:星野 邦久、以下「三栄書房」)は、株式会社ショーケース・ティービー(以下ショーケース・ティービー)(東京都港区赤坂、代表取締役社長:森 雅弘)と業務提携し、DMP×SNSを活用した新メディア「ゴルフサプリ」を、2018年10月15日にリリースしましたことをお知らせいたします。
■業務提携の背景
当社は1947年の創業以来、約70年間にわたり自動車関連雑誌やファッション誌「FUDGE」、「men's FUDGE」、ゴルフ専門誌「GOLF TODAY」等、幅広いジャンルの雑誌を発刊している出版社です。また、世界最大級のカスタムカーショーである「東京オートサロン」の運営協力、電子書籍やインターネットを活用した情報発信、動画配信にも力を入れ、幅広い事業を展開しております。
ショーケース・ティービーは、オンラインビジネスのコンバージョン率(成約率)の改善を実現する
Webサイト最適化サービスの提供を中心としたクラウドマーケティング事業、Webシステムやアプリの開発
運用を行うコンテンツ事業、独自DMP(データ・マネジメント・プラットフォーム)を活用したデータマーケティング事業の3つを柱とした事業を展開しております。
今回、両社が業務提携し、ショーケース・ティービーが蓄積してきたWebマーケティングに関するビッグ
データの活用、DMP、AI(人工知能)分析に関するノウハウと、三栄書房が持つ豊富で優良なコンテンツ
群を融合した、新しいメディア・プラットフォームの構築を進めていくこととなりました。
その第一弾として、三栄書房のゴルフ専門誌「GOLF TODAY」の誌面情報を、このメディア・プラットフォーム上に展開したWebメディア「ゴルフサプリ」をリリースいたしました。「GOLF TODAY」は1991年創刊、80台のスコアで回りたい読者を応援する、レッスン・ギア・ツアー情報など盛りだくさんのゴルフ情報誌です。レベルアップに役立つ記事を「ゴルフサプリ」へ提供いたします。
ショーケース・ティービーは、オンラインビジネスのコンバージョン率(成約率)の改善を実現するWebサイト最適化サービスの提供を中心としたクラウドマーケティング事業、Webシステムやアプリの開発運用を行うコンテンツ事業、独自DMP(データ・マネジメント・プラットフォーム)を活用したデータマーケティング事業の3つを柱とした事業を展開しております。
今回、両社が業務提携し、三栄書房が持つ豊富で優良なコンテンツ群と、ショーケース・ティービーが蓄積してきたWebマーケティングに関するビッグデータの活用とDMP、AI(人工知能)分析に関するノウハウを融合した、新しいメディア・プラットフォームの構築を進めてまいります。
この度、第一弾として、三栄書房のゴルフ専門誌「GOLF TODAY」の誌面情報をこのメディア・プラットフォーム上に展開したWebメディア「ゴルフサプリ」をリリースいたしました。
■ゴルフサプリ
ゴルフサプリ:https://golfsapuri.com/
ゴルフに関する最新情報の発信や、様々なゴルフのお悩みを持ったユーザーへ適した解決方法を「毎日みるとゴルフに効く!」をコンセプトに提供します。今後は、データベースの活用と、連携や、モバイル・ファースト時代のニーズに合致したUI/UXとSNS機能を実装し、ユーザー視点で最適化されたコンテンツの配信を予定しています。
<ゴルフサプリ スマートフォン画面の一例>
当社は1947年の創業以来、約70年間にわたり自動車関連雑誌やファッション誌「FUDGE」、「men's FUDGE」、ゴルフ専門誌「GOLF TODAY」等、幅広いジャンルの雑誌を発刊している出版社です。また、世界最大級のカスタムカーショーである「東京オートサロン」の運営協力、電子書籍やインターネットを活用した情報発信、動画配信にも力を入れ、幅広い事業を展開しております。
ショーケース・ティービーは、オンラインビジネスのコンバージョン率(成約率)の改善を実現する
Webサイト最適化サービスの提供を中心としたクラウドマーケティング事業、Webシステムやアプリの開発
運用を行うコンテンツ事業、独自DMP(データ・マネジメント・プラットフォーム)を活用したデータマーケティング事業の3つを柱とした事業を展開しております。
今回、両社が業務提携し、ショーケース・ティービーが蓄積してきたWebマーケティングに関するビッグ
データの活用、DMP、AI(人工知能)分析に関するノウハウと、三栄書房が持つ豊富で優良なコンテンツ
群を融合した、新しいメディア・プラットフォームの構築を進めていくこととなりました。
その第一弾として、三栄書房のゴルフ専門誌「GOLF TODAY」の誌面情報を、このメディア・プラットフォーム上に展開したWebメディア「ゴルフサプリ」をリリースいたしました。「GOLF TODAY」は1991年創刊、80台のスコアで回りたい読者を応援する、レッスン・ギア・ツアー情報など盛りだくさんのゴルフ情報誌です。レベルアップに役立つ記事を「ゴルフサプリ」へ提供いたします。
ショーケース・ティービーは、オンラインビジネスのコンバージョン率(成約率)の改善を実現するWebサイト最適化サービスの提供を中心としたクラウドマーケティング事業、Webシステムやアプリの開発運用を行うコンテンツ事業、独自DMP(データ・マネジメント・プラットフォーム)を活用したデータマーケティング事業の3つを柱とした事業を展開しております。
今回、両社が業務提携し、三栄書房が持つ豊富で優良なコンテンツ群と、ショーケース・ティービーが蓄積してきたWebマーケティングに関するビッグデータの活用とDMP、AI(人工知能)分析に関するノウハウを融合した、新しいメディア・プラットフォームの構築を進めてまいります。
この度、第一弾として、三栄書房のゴルフ専門誌「GOLF TODAY」の誌面情報をこのメディア・プラットフォーム上に展開したWebメディア「ゴルフサプリ」をリリースいたしました。
■ゴルフサプリ
ゴルフサプリ:https://golfsapuri.com/
ゴルフに関する最新情報の発信や、様々なゴルフのお悩みを持ったユーザーへ適した解決方法を「毎日みるとゴルフに効く!」をコンセプトに提供します。今後は、データベースの活用と、連携や、モバイル・ファースト時代のニーズに合致したUI/UXとSNS機能を実装し、ユーザー視点で最適化されたコンテンツの配信を予定しています。
<ゴルフサプリ スマートフォン画面の一例>
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ダウンロード