プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社フルッタフルッタ
会社概要

『デザートソース アマゾンフルーツミックス』2017年3月21日(火)全国で新発売

~アマゾンフルーツでヨーグルトをもっとおいしく~ 砂糖・増粘剤・保存料・着色料 不使用

株式会社フルッタフルッタ

4種のアマゾンフルーツを使用したヨーグルト専用のスーパーフードソース『デザートソース アマゾンフルーツミックス』を、2017年3月21日(火)より全国のスーパーマーケットや当社のオンラインショップで発売いたします。
 この度アサイーのリーディングカンパニーの株式会社フルッタフルッタ(所在地:東京都千代田区 社長:長澤 誠 URL:http://www.frutafruta.com/ )は、4種のアマゾンフルーツを使用したヨーグルト専用のスーパーフードソース『デザートソース アマゾンフルーツミックス』を、2017年3月21日(火)より全国のスーパーマーケットや当社のオンラインショップで発売いたします。

 本品は、いつものヨーグルトにかけるだけで美味しさと栄養がグレードアップするスーパーフードソース『デザートソース』シリーズの新フレーバーです。
既存品の『デザートソース アサイー』と同じく砂糖や増粘剤、保存料、着色料などの添加物を使用せず、アセロラ、グァバ、クプアス、マンゴーの4種のアマゾンフルーツと、チアシードを贅沢にブレンドしました。フルーツの爽やかな酸味と香りがお口いっぱいに広がる、みずみずしい味わいを生かしたチルド品質も美味しさのポイントです。ヨーグルトはもちろん、アイスクリームのトッピングとしてもお楽しみいただけます。
当社は、本品の発売を通して、はたらく女性の増加により多様化するライフスタイルと、手軽に取り込めるスーパーフード商品へのニーズにお応えしてまいります。

■商品情報・原材料名・栄養成分表示
〔商品名〕デザートソース アマゾンフルーツミックス
〔種類別〕デザートソース
〔内容量〕100g
〔希望小売価格〕198円(税抜)
〔包装形態〕口栓付きパウチ
〔保存方法〕冷蔵(10℃以下)
〔賞味期限〕製造より239日
〔販売先〕全国のスーパーマーケット、当社オンラインショップ
〔原材料名〕濃縮りんご果汁、グァバピューレ、アセロラピューレ、マンゴーピューレ、クプアスピューレ、チアシード、グルコマンナン
〔栄養成分表示〕(1食分25gあたり)エネルギー 37kcal、たんぱく質 0.2g、脂質 0.1g、炭水化物 8.8g、ナトリウム 1.1mg、ビタミンC 8mg、β-カロテン 10μg、カリウム 83mg、ショ糖 0.8g
オメガ3(α-リノレン酸) 38mg、オメガ6(リノール酸) 10mg、オメガ9(オレイン酸)5mg

■アマゾンフルーツとは https://www.frutafruta.com/shop/fruit/index.php
アマゾンで栽培されているフルーツの総称で、その多くは熱帯性気候の厳しい環境下でストレスから身を守るために抗酸化成分を蓄積する特徴があります。
アマゾンで栽培されているフルーツの総称で、その多くは熱帯性気候の厳しい環境下でストレスから身を守るために抗酸化成分を蓄積する特徴があります。

アセロラ
南米北部から中央アメリカを原産とし、ビタミンCを豊富に含む。梅のような風味。
詳細:http://www.frutafruta.com/products/acerola.html

グァバ
濃厚な香りが特徴で、ビタミンCや食物繊維、カロテンなどを含む。
詳細:http://www.frutafruta.com/products/guava.html


クプアス
アマゾン原産でカカオの仲間のフルーツ。神秘的な香りとヨーグルトの様な酸味が特徴。
詳細:http://www.frutafruta.com/products/cupuacu.html


マンゴー
濃厚な香りと甘さが特長で、カロテンや食物繊維を含む。
詳細:http://www.frutafruta.com/products/manga.html


■株式会社フルッタフルッタについて

スーパーフードの筆頭格であるアマゾンフルーツのアサイーを、2002年にブラジルから日本に初めて輸入したパイオニア企業です。
主な事業では、現地の提携農協から原料の直輸入を行うほか、アサイーやアマゾンフルーツを使用した自社製品の販売を手掛けています。
またその他ではアンテナショップとしてアサイーの専門店「アサイーカフェ」を渋谷ヒカリエShinQs内で運営しています。

■フルッタフルッタ商品のこだわり
 2005年よりアサイーを中心にアマゾンフルーツの商品化を手掛けてきました。アマゾンが育んだ自然の恵みを壊さずに届けることをモットーに、素材の栄養や鮮度を生かす技術の選択と化学合成物に頼らない商品づくりにこだわっています。
 主軸商品はアサイードリンクの「フルッタアサイーシリーズ」であり、一般スーパーやコンビニなどで販売しています。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
食品・お菓子
関連リンク
https://www.frutafruta.com/
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社フルッタフルッタ

13フォロワー

RSS
URL
https://www.frutafruta.com/
業種
製造業
本社所在地
東京都千代田区九段北3-2-28 アグロフォレストリーBldg.
電話番号
03-6272-9081
代表者名
長澤 誠
上場
東証グロース
資本金
9億7015万円
設立
2002年11月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード