【男女の美容・マッサージの実態調査】美容サロン・マッサージへ行く平均回数は2〜3回/月、平均予算は5千〜1万円/月が最多!直前予約でお得に便利に、空いてる時間にサクッとメンテナンスが主流

STORES 株式会社

サロンの直前予約「Popcorn(ポップコーン)」を運営するクービック株式会社(東京都渋谷区 代表取締役:倉岡寛)は、Popcornを利用している男女117名を対象に、美容※・マッサージに関するアンケート調査を実施しました。※Popcorn利用者調べ(美容サロンとはまつげエクステ、ネイルを含みます)
調査の結果、月の美容・マッサージに行く回数は2~3回が最多。月の美容・マッサージにかける予算は5,001円以上が8割以上だということが判明しました。

また、Popcornを利用する男女の 7割が満足しているという結果になりました。

【2017 年 美容・マッサージのアンケート調査結果概要】
・月の美容・マッサージなどに行く回数は2~3回(55%)で最多
・月の美容・マッサージにかける予算は5,001円以上が80%
・サロンの直前予約「Popcorn(ポップコーン)」の感想は、直前予約で便利(39.8% )、メニューが安い(35.2%)
・Popcornを利用する男女の 70% がPopcornの満足度が100点満点中71点以上
-----
・調査期間 : 2017 年 4/20(木)0:00 ~ 2017/4/26(水) 23:59
・調査対象 : Popcornを利用している 117名

【調査結果詳細】

月の美容・マッサージなどに行く回数は2~3回(55%)と最多になった。

忙しく仕事をする中でも、年間24〜36回程度サロンに行っていることが分かるが、空いた時間にメンテナンスができる直前予約だからこその結果ではないかと推測できる。
 

月の美容・マッサージにかける予算は5,001円以上が80%以上という結果になった。

5,001〜10,000円が39.3%、10,001〜15,000円が23.9%となっており、半数以上が5,000円〜15,000円の予算内で美容・マッサージを楽しんでいるようだ。

サロンの直前予約「Popcorn(ポップコーン)」を始めて予約した時の感想は、「直前予約が便利」が1番多く、「メニューが安い」と続いた。

Popcornを利用する男女の 70% がPopcornの満足度が100点満点中71点以上という結果になった。
その中でも「71点〜89点」が1番多く、「90点〜100点」と続いた。



【クービック株式会社について】
「人とビジネスが簡単につながる」をミッションに掲げ、グーグル、グリー、クックパッドの出身者により設立されました。「ネットで予約」というビジネスコミュニケーションの始まりを軸に、人とビジネスをどれだけ簡単に快適につなぐことができるかを追究して参ります。
採用ページ:https://www.wantedly.com/companies/coubic/projects

社名:クービック株式会社 (Coubic Inc.)
代表取締役:倉岡寛
設立:2013 年 10 月
URL: https://coubic.com/?hl=ja
【Popcorn】https://popcorn.coubic.com/

■ 本件に関するお問い合わせ ■
クービック株式会社 広報担当
E-Mail: pr@coubic.com
 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

STORES 株式会社

7フォロワー

RSS
URL
https://www.st.inc/
業種
情報通信
本社所在地
東京都渋谷区東3-16-3 エフニッセイ恵比寿ビル4F
電話番号
-
代表者名
佐藤 裕介
上場
未上場
資本金
-
設立
2012年03月