プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

一般社団法人シンクパール
会社概要

美しいランジェリーギフトから、子宮頸がん検診を呼びかけ!

11月は子宮頸がん啓発月間!クラウドファンディングがスタート

一般社団法人シンクパール

NAO LINGERIE(ナオランジェリー)栗原菜緒が啓発商品をプロデュース!シンクパールの検診キャンペーン
 この度、女性の健康教育と予防医療の推進を行っている一般社団法人シンクパール(東京都千代田区:代表理事 難波美智代)は、子宮頸がん検診啓発活動の一環として、<11月18日から1月6日>の期間限定で、子宮頸がんの知識の啓発と全国の大学キャンパスへ健康教育を届けるための資金調達をクラウドファンディングサイト「CAMPFIRE (キャンプファイヤー)」にてスタートしました。

今回は、女性たちに人気のデザイナーズブランド「NAO LINGERIE(ナオランジェリー)」代表の栗原菜緒氏、がん経験者と支える全ての人たちのために活動を行う「C-ribbons(シーリボンズ)」代表で自身も乳がん経験者のモデル藤森香衣氏が、当プロジェクトに賛同し、全面的に協力・監修を担当しています。

毎日身に着けるランジェリーと共に、子宮にまつわる知識を絵本ボックス「Confidence - 私の人生を尊ぶ - 」にのせて、全国の女性へ届けてまいります。子宮頸がん啓発月間である11月に、女性たちが検診を通じて自分のからだとこれからの未来を大切にしよう!というメッセージを多くの皆様に発信していきます。
 


~NAO LINGERIE ナオランジェリー~
代表 栗原菜緒の想い


私自身、今年に入って検診を受けたところ、子宮に病気があることがわかりました。尋常ではない生理痛があり、しばらく薬でごまかしながら過ごしていましたが、明らかにおかしいと感じ、意を決して病院に行きました。癌ではなく子宮腺筋症というものでした。このまま放置していたら処置する手段さえなかったと言われました。現在は、注射で閉経状態にしています。そんな時に、ちょうどこのプロジェクトのお話を伺い、皆様にも検診を受けて欲しいと心から賛同し、監修をさせていただくことになりました。子宮を優しく守るように、股のクロッチ部分から子宮のラインをオーガニックコットンにしました。ヒップ部分は贅沢にレースを使用し、お洒落をしながら、自分の女性性や身体を大切にしていただけたら嬉しいです。

▼NAO LINGERIE
https://naolingerie.com/
 

 

<シンクパールより子宮頸がん検診啓発について>
毎日忙しくてなかなか自分の身体のことと向き合う時間が取れない。
意外に知らない、わたしの子宮のこと。

子宮頸がんの発症のピークは30代。
仕事や恋愛、結婚や出産など様々なライフイベントを迎える時期と重なります。
そして、20代~30代女性の子宮頸がん発症率は年々増加し、日本では年間約1万人(上皮内がんを含めると約3万人)が発症。1日あたり約8人、年間3000人ほどが子宮頸がんにより亡くなっている病気です。また、20代の死亡原因の第1位が自殺、第2位ががん。その中でも一番多い固形がんが子宮がんです。※「人口動態統計2015年(厚生労働省大臣官房統計情報部編)」より

子宮頸がんは、初期症状はありません。進行すると子宮や卵巣を摘出することになり、出産が叶わなくなります。性交渉経験がある女性は誰もが進行リスクを抱えている子宮頸がんですが、実は、検診により早期発見をすることができるのです。

厚生労働省では、20歳以上の女性に2年に1回検診を受けることを推奨しています。ところが日本における検診率はとても低く、欧米諸国の検診率平均が70〜80%以上にも関わらず、日本はわずか42.1%、20代は22.2%です。※「OECD, OECD Health Data 2015, Nov 2015」「2013年国民基礎調査」より
 


私たちは、この「Confidence - 私の人生を尊ぶ - 」ランジェリーを通して
もっと日々の生活の中で少しでも
自らの身体のことを考えるきっかけを作ることができたら
一人でも多くの女性が子宮にまつわる知識を知り
検診を受けるきっかけを提供できたら
そして、このプロジェクトを通じて、女性のみではなく男性にも一緒に考えてもらえたら

そして、子宮頸がんになって、キャリア、結婚、妊娠、出産の選択を奪われてしまう女性や家族が少しでも減るように、美しいランジェリーや絵本とともに子宮頸がんに関する知識を提供することが、本クラウドファウンディングの目的です。

制作チームには、パッケージデザイナーの赤塚佳子氏や、恋愛リアリティ番組「バチェラー・ジャパン」シーズン2(Amazon Prime Video)に出演し、注目を集めるイラストレーターの倉田茉実氏を迎え、女性の心をぐっとつかむクリエイティブが実現します。
どうか、ご賛同とともに皆様のご支援、協力をお願いいたします。

◉「CAMPFIRE (キャンプファイヤー)」プロジェクト説明ページ 
https://camp-fire.jp/projects/view/109220


一般社団法人シンクパール(Think Pearl) 
http://thinkpearl.jp
◉シンクパール公式FBよりの呼びかけの活動報告 
https://www.facebook.com/thinkpearl/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
キャンペーン
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

一般社団法人シンクパール

4フォロワー

RSS
URL
http://thinkpearl.jp/
業種
財団法人・社団法人・宗教法人
本社所在地
東京都千代田区永田町2丁目12−4 6階
電話番号
03-6369-8154
代表者名
難波美智代
上場
未上場
資本金
300万円
設立
2012年09月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード