北区での子育てのしやすさをPRするプロモーション冊子を制作

“Family Life in Tokyo Kita City ~住めば、北区東京。~”

東京北区観光協会は、北区とともにシティプロモーション事業の一環として、区での子育ての魅力をPRする子育てプロモーション冊子を制作致しました。この冊子では、北区での子育てのしやすさを、お店、遊び場、コミュニティなど、日々の生活の場面に視点を当てながら紹介し、区が優先課題として掲げている「子育てするなら北区が一番」の浸透を図ります。
 平成30年12月3日(月)から北とぴあ1階にある観光情報コーナーや、区民事務所等の区関係施設で順次配布するほか、都営地下鉄駅や区外のファミリーレストラン・スーパーマーケット等でも配布致します。


北区では、子育てファミリー層・若年層の定住化及び区民の地域への愛着と誇りの醸成をめざし、2016年(平成28年)3月、「北区シティプロモーション方針」を策定するとともに、ブランドメッセージ「住めば、北区東京。」を設定。北区の魅力を区内外に戦略的・効果的に発信しています。最近では、当協会と北区が連携し、北区の産業団体に呼びかけ実行委員会を結成し、赤羽とゆかりのあるロックバンド・エレファントカシマシを通じたシティプロモーション事業を展開して、話題となりました。

今回、シティプロモーション事業の一環として、区外の子育てファミリー層を主なターゲットに、北区で暮らし、子育てすることの魅力を伝える冊子を、当協会と北区が共同で制作致しました。北区で子育てすることの魅力を、家族で楽しめる飲食店や、親子の休日を彩る公園・図書館、地域とのつながりを感じられるマルシェなど、北区での日々の暮らしに視点を当ててプロモーションする冊子を制作し、「子育てするなら北区が一番」の浸透を図ります。北区での子育てへの興味や憧れがふくらむよう、写真やデザインにも工夫を凝らし、“北区でくらす”きっかけとなるような冊子となっています。また、北区の様々な子育てサービスを紹介するwebサイトやアプリへつながる入り口としての役割を果たすことも期待されます。
 


 この冊子(A4変形判22ページ)の発行部数は10,000部。北とぴあ1階にある観光PRコーナーや区関係施設で12月3日から順次配布を開始するほか、通勤通学路線の都営地下鉄駅や子育てファミリー層が多く集まる区外のスーパーマーケット・ファミリーレストラン等でも順次配布する予定。紙媒体に加え、当協会ホームページでの公開やFacebook・Twitter等のSNSでの周知を行う等、広く発信していきます。

詳細は特設サイトでご覧ください。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリース >
  2. 一般社団法人東京北区観光協会 >
  3. 北区での子育てのしやすさをPRするプロモーション冊子を制作