PiPiPi と Zepp ライブ、日本最大級のメンズイベント「MEN’S PANIC 2018」第 1 弾出演者発表!Lead、RADIO FISH、ファンキー加藤など9組を発表。
- 史上初のメンズテーマパークが 8 月 11 日(土)、12 日(日)の 2 日間限定で幕張に出現 -
株式会社 PiPiPi(本社:東京都渋谷区、代表取締役:永田啓、以下「ピピピ」)と株式会社
Zepp ライブ(本社:東京都港区、代表取締役:杉本圭司、以下「Zepp ライブ」)は、2018
年 8 月 11 日(土)、12 日(日)の 2 日間限定で、メンズエンターテインメントを一同に
集結した日本最大級のスペシャルイベント「MEN’S PANIC 2018(メンズパニック 2018)」
を、幕張メッセにて開催することを決定しました。このようなメンズのテーマパークが開催さ
れるのは、国内史上初(※1)となります。
Zepp ライブ(本社:東京都港区、代表取締役:杉本圭司、以下「Zepp ライブ」)は、2018
年 8 月 11 日(土)、12 日(日)の 2 日間限定で、メンズエンターテインメントを一同に
集結した日本最大級のスペシャルイベント「MEN’S PANIC 2018(メンズパニック 2018)」
を、幕張メッセにて開催することを決定しました。このようなメンズのテーマパークが開催さ
れるのは、国内史上初(※1)となります。
■史上初のメンズテーマパーク
「MEN’S PANIC 2018」は、日本最大級となるのメンズライブショーで、アイドル、アーテ
ィスト、俳優、声優、読モ、芸人、YouTuber など、あらゆるメンズエンターテインメントを
一同に集結した、史上初のメンズテーマパークのようなスペシャルイベントです。日本のメン
ズエンターテインメントのショーケースとして様々なジャンルのカテゴリーを網羅し、来場者
数 5,000 人規模のメンズシーン総決算ともいえるメンズフェスです。会場内では、複数のス
テージでライブパフォーマンスが行われ、カフェをはじめとする飲食ブースはもちろんのこと、
特典会や撮影会、さらにはミート&グリート(※3)などが同時開催され、まさに遊園地といっ
た空間が広がります。
■第1弾出演者
Lead
RADIO FISH
ファンキー加藤
MYNAME
XOX
MeseMoa.
スタメン KiDS
B2takes!
絶好超団☆LoVe
以上9組。
第 2 弾出演者は 6 月 6 日(水)に発表予定
チケット発売日は 6 月 9 日(土)を予定
■チケット情報
・一般前売:8000 円 (税込)
・一般 2days 通し券:15,000 円 (税込)
・VIP プレミアムチケット (優先入場・優先エリア・オリジナルグッズなど)
30,000 円(各日枚数限定)(税込)
・スペシャル VIP プレミアムチケット (最優先入場・最優先エリア・ オリジナルグッズ・ミート&グリートなど) 100,000 円(各日枚数限定)(税込)
■ピピピと Zepp ライブがタッグ
ピピピは、株式会社スタッシュとして、女性、男性アイドルイベントやテレビ制作、アーテ ィストプロデュースを長年行ってきました。その実績とノウハウを活かして、2018 年に新会 社、株式会社 PiPiPi を設立し、新しいエンターテインメントジャンルの振興を目指しています。 また、Zepp ライブは、年間を通して多くのイベントの企画、制作を担当しています。その両 社の強みを生かした「MEN’S PANIC 2018」では、メインステージへの出演権をかけたバトル 「 デュエル・ザ・ NEON」など、当日までにもいくつかのイベントを予定しています。 ピピピと Zepp ライブは、培ったノウハウと企画、制作力を強みとして、今後も、新しいメ エンターテインメントジャンルの振興を目指していきます。
■盛り上がるメンズシーン
アイドル好きを自認する消費者は日本国内に約 224 万人と推計されており、年代は 19 歳 以下、20 代がそれぞれ約 30 パーセントと、10 代から 20 代が市場を牽引しています。男 女比は 37.3%:62.7%と女性比率が高いのが特徴です(※2)。こうした市場の動きは、流 行に敏感な特に渋谷を中心とするエリアでも顕著に見られ、エリア内で活動するメンズアイド ルグループは、現在 100 を超えると言われています。
(注釈) ※1 ピピピ調べ。 ※2 2016 年 9 月矢野経済研究所が実施した消費者アンケートより。 ※3 ミート&グリートとは、アーティストやメンズアイドルなどと実際に会って、話したり写真を撮っ たりして触れ合うことができる企画のこと。
「MEN’S PANIC 2018」は、日本最大級となるのメンズライブショーで、アイドル、アーテ
ィスト、俳優、声優、読モ、芸人、YouTuber など、あらゆるメンズエンターテインメントを
一同に集結した、史上初のメンズテーマパークのようなスペシャルイベントです。日本のメン
ズエンターテインメントのショーケースとして様々なジャンルのカテゴリーを網羅し、来場者
数 5,000 人規模のメンズシーン総決算ともいえるメンズフェスです。会場内では、複数のス
テージでライブパフォーマンスが行われ、カフェをはじめとする飲食ブースはもちろんのこと、
特典会や撮影会、さらにはミート&グリート(※3)などが同時開催され、まさに遊園地といっ
た空間が広がります。
■第1弾出演者
Lead
RADIO FISH
ファンキー加藤
MYNAME
XOX
MeseMoa.
スタメン KiDS
B2takes!
絶好超団☆LoVe
以上9組。
第 2 弾出演者は 6 月 6 日(水)に発表予定
チケット発売日は 6 月 9 日(土)を予定
■チケット情報
・一般前売:8000 円 (税込)
・一般 2days 通し券:15,000 円 (税込)
・VIP プレミアムチケット (優先入場・優先エリア・オリジナルグッズなど)
30,000 円(各日枚数限定)(税込)
・スペシャル VIP プレミアムチケット (最優先入場・最優先エリア・ オリジナルグッズ・ミート&グリートなど) 100,000 円(各日枚数限定)(税込)
■ピピピと Zepp ライブがタッグ
ピピピは、株式会社スタッシュとして、女性、男性アイドルイベントやテレビ制作、アーテ ィストプロデュースを長年行ってきました。その実績とノウハウを活かして、2018 年に新会 社、株式会社 PiPiPi を設立し、新しいエンターテインメントジャンルの振興を目指しています。 また、Zepp ライブは、年間を通して多くのイベントの企画、制作を担当しています。その両 社の強みを生かした「MEN’S PANIC 2018」では、メインステージへの出演権をかけたバトル 「 デュエル・ザ・ NEON」など、当日までにもいくつかのイベントを予定しています。 ピピピと Zepp ライブは、培ったノウハウと企画、制作力を強みとして、今後も、新しいメ エンターテインメントジャンルの振興を目指していきます。
■盛り上がるメンズシーン
アイドル好きを自認する消費者は日本国内に約 224 万人と推計されており、年代は 19 歳 以下、20 代がそれぞれ約 30 パーセントと、10 代から 20 代が市場を牽引しています。男 女比は 37.3%:62.7%と女性比率が高いのが特徴です(※2)。こうした市場の動きは、流 行に敏感な特に渋谷を中心とするエリアでも顕著に見られ、エリア内で活動するメンズアイド ルグループは、現在 100 を超えると言われています。
■概要
イベント名 | MEN’S PANIC 2018(メンズパニック 2018) |
開催日時 | 2018 年 8 月 11 日(土)、8 月 12 日(日) |
開催場所 | 幕張メッセ国際展示場 ホール 4(千葉県美浜区中瀬 2-1) |
ティザーサイト | http://mens-panic.com |
公式Twitter | https://twitter.com/mens_panic2018 |
主催 | メンズパニック 2018 実行委員会 |
企画・制作 | 株式会社 PiPiPi / 株式会社 Zepp ライブ |
(注釈) ※1 ピピピ調べ。 ※2 2016 年 9 月矢野経済研究所が実施した消費者アンケートより。 ※3 ミート&グリートとは、アーティストやメンズアイドルなどと実際に会って、話したり写真を撮っ たりして触れ合うことができる企画のこと。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像