プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

旭化成ホームプロダクツ株式会社
会社概要

ジップロック®といっしょに旅しよう。Ziploc Go! 今年もスタート!

ウェブサイトURL:https://ziploc-life.jp/

旭化成ホームプロダクツ株式会社

シンガーソングライター吉澤嘉代子の楽曲にのせ、ジップロック®で無人島サバイバル!?
WEBムービー『Ziploc Go!「サバイバル」篇』 公開
旅行券が当たる『どの使い方がお気に入り?Twitterキャンペーン』も開始!
さらに、航空会社Peach機内でのジップロック®サンプリングや『Instagramフォロー&投稿キャンペーン』を実施

 

旭化成ホームプロダクツ株式会社(本社:東京都千代田区、社長:澤江 潔)は、昨年に引き続き、2019年7月20日(土)より、夏の旅行シーズンにあわせた「ジップロック®といっしょに旅しよう。 Ziploc Go!」の展開をスタートします。 


ジップロック®は食品だけでなく、旅の準備から旅行中、旅行後に至るまで、幅広くお使いいただけるマルチアイテムです。このたび、夏の旅行をテーマとした13種類のジップロック®活用法を紹介するとともに、今年も様々な企画を実施します。
 本企画では、女性からの絶大な支持を集めているシンガーソングライター吉澤嘉代子さんが歌唱している楽曲に合わせて、旅のジップロック®活用術をコミカルに紹介するWEBムービー『Ziploc Go!「サバイバル」篇』を公開します。また、便利だと思うジップロック®の使い方に投票して参加できる『どの使い方がお気に入り?Twitterフォロー&シェアキャンペーン』を開始いたします。
 さらに、手頃な運賃で気軽すぎる空の旅を提供する航空会社Peachとのキャンペーンを開始。ジップロック®を旅行中に活用した写真に、ハッシュタグ「#ZiplocGo」と「#travel」を両方つけてInstagramで投稿すると、抽選で計80名様に、Peachの運賃などに使用できるピーチポイントやトラベルグッズをプレゼントする『Ziploc Go! Instagram フォロー&投稿キャンペーン with Peach』などを展開します。夏休みからシルバーウィークまでの旅行シーズン、ぜひジップロック®といっしょに旅をお楽しみください。

■WEBムービー『Ziploc Go!「サバイバル」篇』
 女性からの絶大な支持を集めているシンガーソングライター吉澤嘉代子さんが歌唱している楽曲に合わせて、旅行中のジップロック®活用術をコミカルに紹介するWEBムービー『Ziploc Go!「サバイバル」』篇を公開します。
無人島に流れ着いてしまった女の子たちが、楽曲「♪Ziploc Survival」に合わせてジップロック®を使って無人島を満喫するコミカルなムービーです。動画内では、濡れた服を収納する「#ビショビショブロッカー」や、旅行中の洗濯に便利な「#ドコデモウォッシュ」、持ち運びに使える「#カンタンティッシュバコ」など、この夏の旅行ですぐに使えるジップロック®活用法を紹介します。

『Ziploc Go! 「サバイバル」篇』動画URL: https://youtu.be/H15jcl_IsbI

吉澤嘉代子(よしざわかよこ)さん プロフィール/コメント


1990年、埼玉県川口市生まれ。鋳物工場育ち。
ヤマハ主催「Music Revolution」でのグランプリ・オーディエンス賞のダブル受賞をきっかけに2014年メジャーデビュー。
バカリズム作ドラマ「架空OL日記」の主題歌として「月曜日戦争」を書き下ろす。
2ndシングル「残ってる」がロングヒットする中、2018年11月7日に4thアルバム『女優姉妹』をリリース。
今年デビュー5周年を迎え、11月には地元川口で「デビュー5周年記念 吉澤嘉代子のザ・ベストテン」を開催。
今夏各地フェス等にも出演する。
オフィシャルHP  http://yoshizawakayoko.com

Q.ジップロック®の楽曲歌唱の話が来た際の感想をお願いいたします。
ジップロック®は生活用品の中でオシャレなイメージを感じていて、また、コマーシャルソング自体も元々好きなので、お話をいただいたときは嬉しかったです。今回の楽曲は、サバイバルをモチーフに、1分に集約して物語が展開されていて、メロディーも楽しく、ぜひ声をのせたいなと思いました。レトロな雰囲気のガールズポップは、私の楽曲にもあるので、ファンの方にも自然に聞いていただけるんじゃないでしょうか。聴きどころは、何度も出てくる 「ジップロック®」という発声ですね(笑)。

Q.吉澤さんは旅にいかれることはありますか?
遊びの旅行というより、ライブツアーなどで各地を回ることが多いです。いままで旅行でジップロック®を使うという発想がなかったのですが、このCMを見て「こういう使い方はたしかに便利だな」と気づけました。服を色々変えて撮影するとき、服がかさばっちゃうことが多いので、これからはジップロック®を使ってみたいです。

Q.CMを御覧になる方にメッセージをお願いいたします。
今回、旅のおともにジップロック®が便利なことを私も初めて知りました。このCMにはたくさん発見があって、みなさんの旅が楽しく身軽になったら素敵だなと思います。映像もキュートでワクワクするので、私の歌唱と一緒に楽しんでください。

■ZiplocGo!どの使い方がお気に入り?Twitterフォロー&シェアキャンペーン
 2019年7月20日(土)から8月31日(土)まで、 『どの使い方がお気に入り?Twitterフォロー&シェアキャンペーン』を実施いたします。 Ziploc Go!特設ウェブサイトのキャンペーンページ(URL:https://ziploc-life.jp/cp/2019twitter/)、もしくは、旭化成ホームプロダクツ公式Twitterアカウント( @ahp_jp )の指定ツイートから、便利だと思うジップロック®の使い方を選んでツイートするだけで応募できます。抽選で計60名様にH.I.S.旅行券やジップロック®セットをプレゼントします。
 ジップロック®の使い方は13種類。濡れた服を収納する「#ビショビショブロッカー」や、旅行中の洗濯に便利な「#ドコデモウォッシュ」、持ち運びに使える「#カンタンティッシュバコ」など、お気に入りの使い方を見つけて、夏の旅行でお試しください。


■キャンペーン名:ZiplocGo!どの使い方がお気に入り?Twitterフォロー&シェアキャンペーン
■キャンペーンURL:https://ziploc-life.jp/cp/2019twitter/(※7/20公開)
■応募方法:
①旭化成ホームプロダクツ公式Twitterアカウント( @ahp_jp )をフォロー。
②特設ウェブサイト、もしくは指定ツイートから、便利だと思うジップロック®の使い方を選んでツイート。
■応募期間:2019年7月20日(土)~2019年8月31日(土)
■プレゼント内容:抽選で計60名様に旅で大活躍する商品が当たる!
①A賞:H.I.S.旅行券「SKY」50,000円分(10名様)
②B賞:ジップロック®セット(50名様)

 

◼︎当選通知:抽選で計60名の方にTwitterのダイレクトメールより当選通知を送付。
■注意事項:日本国内にお住まいの方に限る。2019年9月下旬発送予定。賞品は選べません。
■事務局:旭化成ホームプロダクツ株式会社キャンペーン事務局
TEL:03−5740−3945
受付期間:2019年7月20日(土)~2019年9月30日(月)
※土日祝日を除く、9:30〜17:00

■​Ziploc Go! キャンペーン with Peach
 夏休みからシルバーウィークの旅行シーズンにあわせ、旅のパッキングをスマートにするジップロック®と、手頃な運賃で気軽な空の旅を提供するPeachとのキャンペーン企画を実施いたします。内容は下記の3点です。

①ジップロック®の旅の活用を、Peachもオススメ!
 ジップロック®は食品だけでなく、旅の準備から旅行中、旅行後に至るまで、幅広くお使いいただけるマルチアイテムです。旅行でのジップロック®活用法は、濡れた服を収納する「#ビショビショブロッカー」や、旅行中の洗濯に便利な「#ドコデモウォッシュ」、持ち運びに使える「#カンタンティッシュバコ」など多様で、その便利さはPeachもオススメです。

②Peach機内でジップロック®と特製リーフレットをプレゼント!
 2019年7月25日(木)より、Peachをご利用いただく方に、旅行でのジップロック®活用法を紹介した特製リーフレットが入ったジップロック®フリーザーバッグを機内で配布します。
(※配布は数量限定で、なくなり次第終了になります。また、一部の路線での実施になります。)

③旅行中のジップロック®活用写真の投稿で、ピーチポイントやトラベルグッズが当たる『Ziploc Go! Instagramフォロー&投稿キャンペーン with Peach』
 2019年7月20日(土)から8月31日(土)まで、ジップロック®を旅行中に活用した写真に、ハッシュタグ「#ZiplocGo」と「#travel」を両方つけてInstagramで投稿すると、抽選で計80名様に、ピーチポイントやトラベルグッズをプレゼントします。

■キャンペーン名  : Ziploc Go! Instagramフォロー&投稿キャンペーン with Peach
■キャンペーンURL:https://ziploc-life.jp/cp/2019peach/ (※7/20公開)
■応募方法:
①Ziploc Go!公式Instagram(@ziplocgo)をフォロー。
②ジップロック®を旅行中に活用した写真に、ハッシュタグ「#ZiplocGo」と「#travel」を両方つけてInstagramで投稿することで応募完了。
■応募期間:  2019年7月20日(土)~2019年8月31日(土)
■プレゼント内容:
①Peach賞:ピーチポイント3,000円分(50名様)
②Ziploc賞:トラベルグッズ(30名様)

■当選通知:   抽選で計80名様にInstagramのダイレクトメールより当選通知を送付
■注意事項:   日本国内にお住まいの方に限る。2019年9月下旬発送予定。プレゼントは選べません。
■事務局:  旭化成ホームプロダクツ株式会社キャンペーン事務局
TEL:03−5740−3945
受付期間:2019年7月20日(土)~2019年9月30日(月)
※土日祝日を除く、9:30〜17:00

<本件に関する商品のお問い合わせ先>
旭化成ホームプロダクツ株式会社お客様相談室
TEL: 0120-065-402(土日祝を除く9:30~17:00)

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
キャンペーン
ビジネスカテゴリ
日用品・生活雑貨
関連リンク
https://ziploc-life.jp/
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

旭化成ホームプロダクツ株式会社

11フォロワー

RSS
URL
http://www.asahi-kasei.co.jp/saran/
業種
製造業
本社所在地
東京都千代田区有楽町一丁目1番2号 日比谷三井タワー
電話番号
-
代表者名
高橋 克則
上場
未上場
資本金
2億5000万円
設立
1979年03月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード