約10万人が投票に参加した「理想のプロポーズ」フィルムがついに完成!佐野ひなこさん・古川雄輝さんダブル主演 日本初!?みんなの投票で展開が変わる「投票ラブストーリー」10月22日(月)より公開
まるで本物のカップルのような胸キュン必至の2人の演技に注目! SNS投稿で寄せられたプロポーズの言葉がエンドロールに!そのなかで選ばれた最高のセリフとは…
P&G(本社:神戸市)は、世界各国の女性から支持されているヘアケアのエキスパートブランド「パンテーン」から、当社が15年かけて開発した高級美容液「リポショット*1」を配合した最高級ライン、パンテーン「ミラクルズ」シリーズを、2018年9月15日(土)より全国で発売いたしました。
それに伴い、コンセプトである「信じる想いが、奇跡を引き寄せる。」をより多くの方々に体感していただくべく、「恋愛引き寄せプロジェクト」と題して様々なコンテンツを展開中。そのメインコンテンツである、日本初!?みんなの投票で展開が変わる「投票ラブストーリー」が完成いたしました。
それに伴い、コンセプトである「信じる想いが、奇跡を引き寄せる。」をより多くの方々に体感していただくべく、「恋愛引き寄せプロジェクト」と題して様々なコンテンツを展開中。そのメインコンテンツである、日本初!?みんなの投票で展開が変わる「投票ラブストーリー」が完成いたしました。
「投票ラブストーリー」は、【逆プロポーズしたい派】【プロポーズされたい派】の2パターンのラブストーリーで、それぞれTwitterでみなさまから理想のプロポーズシーンやセリフを投票いただくことでつくりあげた最高のプロポーズフィルムです。佐野ひなこさん、古川雄輝さんがダブル主演で登場し、投稿で寄せられたプロポーズの言葉の中で最もロマンチックなセリフを、お2人が熱演しています。「投票ラブストーリー」は10月22日(月)よりパンテーン公式YouTubeチャンネルにて公開いたします。
【逆プロポーズしたい派】https://youtu.be/7JiTzJTwEJk
【プロポーズされたい派】https://youtu.be/49iZ20Bkswg
ストーリーを構成する「場所」「衣装(髪型)」「行動」「障害」「言葉」はすべて、Twitterで集めたみなさまのご意見を元に作られています。佐野ひなこさんの可愛すぎる表情にキュンとし、古川雄輝さんの紳士な姿にドキッとするほか、くすっと思わず笑ってしまうような要素も盛り込まれている「投票ラブストーリー」。神にもすがる想いを抱える2人のひなこに奇跡は起きるのか、パンテーン「ミラクルズ」で叶う奇跡に注目してください。そしてエンドロールには、みなさまから寄せられた、たくさんの素敵なプロポーズの言葉も公開。最後までお楽しみいただける内容となっております。
■あらすじ
【逆プロポーズしたい派】
仕事は一人前、恋は半人前の雑誌編集者、ひなこ。ある日突然、彼氏である夢追い人のダンサー雄輝から「NYに行く」と告げられた。雄輝とはとある合コンで知り合って、お互い一目惚れをした。そんな運命の出会いから3年。「全力で頑張るひなこの姿に背中をおされた」と話す雄輝を思い出し、雄輝か、仕事か、「ミラクルズ」を片手に悩む日々。そんなある日、恋に奇跡が起きるといわれる「ミラクルツリー」に立ち寄って、勇気をもらったひなこ。そして「日曜あいてる?話したいことがある」と雄輝に連絡をした。神にもすがりたい、ひなこに奇跡は起きるのか?
【プロポーズされたい派】
ごく普通のOLひなこには、決して知られてはならない秘密がある。上司から無理な誘いを受けているひなこを紳士的に助けてくれた雄輝。あの日からひなこは毎日幸せを感じていた。しかし、社長として多忙を極める雄輝と会えない日々が続き、我慢も限界に近づいていた。そんなひなこが思わず立ち寄ったのは、恋に奇跡が起きると言われる「ミラクルツリー」。神にもすがりたい、ひなこに奇跡は起きるのか?
■ムービーに込めた想い
今回の企画はみんなでプロポーズムービーをつくろうということで、プロポーズシーンの設定をtwitterのアンケート投票で決めるという新しい試みのムービーだったため、通常の制作プロセスと違い、準備やストーリーがギリギリまで出来ないというドキドキを味わいながら投票結果を見ていました。プロポーズをテーマに男性、女性それぞれがプロポーズするという2本のムービーを作りましたが、男女関係なく自分の想いを伝えるってステキですね。3人に1人が結婚前にプロポーズの言葉がない。という統計があるようなので、是非パンテーン ミラクルズを使って、みなさんもミラクルなプロポーズを引き寄せてください。(クリエイティブディレクター 小髙)
■出演者インタビュー
【佐野ひなこさん】
Q.特にキュン!としたシーンはどこですか?
「(逆プロポーズ)したい派」「(プロポーズ)されたい派」それぞれ教えてください。
「したい派」で一番キュンとしたシーンは、最後の逆プロポーズのシーンですね!予想外のシチュエーションも含まれているので、是非皆さんに楽しんでいただきたいです。笑
「されたい派」では、社内でこそっと目を合わせて、秘密の恋~!みたいなのに思わずキュンとしましたね~!社内恋愛って楽しそうだなと思いました!
Q.撮影時、大変だったことを教えて下さい。
「されたい派」の撮影が、実はかなりの土砂降りの日だったんです。そのシーンの撮影が1番大変でしたね。
Q.WEBムービーで採用されたプロポーズの言葉以外にも、たくさんのみなさんから意見をいただきましたが、佐野ひなこさんが気になった言葉はどれですか?また、それをどのようなシーンで伝えたい(または伝えてほしい)ですか?
今回、みなさんの投票でストーリーを作っていくという新たな取り組みに挑戦してみて、それぞれの理想がたくさんあって面白いなと思っていました。たくさん募集をいただけて嬉しいです!その中でも私が気になったのは、プロポーズされたい派の中で選ばれた「ずっと一緒にいてほしい。結婚してください」ですね。おうちデートでまったりしているときに突然!伝えてほしいな~って妄想しちゃいます。
【古川雄輝さん】
Q.特にキュン!としたシーンはどこですか?
「(逆プロポーズ)したい派」「(プロポーズ)されたい派」それぞれ教えてください。
「したい派」で一番キュンとしたシーンは、最後のプロポーズのシーンです!現実ではもちろんですが、役としても逆プロポーズしてもらうことはそんなに多くないので新鮮だったのと、佐野ひなこさんの視線にドキッとしてしまいました。
「されたい派」でのキュンとしたシーンも同じく最後のプロポーズのシーンです。僕がプロポーズの言葉を言った後に、佐野ひなこさんが僕の胸に飛び込んできてくれたんですけど、本当に可愛くて思わず一瞬素で照れてしまいました。笑
Q.古川雄輝さんの理想のプロポーズの言葉と、シチュエーションを教えて下さい。
ストレートに「僕と結婚して下さい!」と言いたいです。今回の「されたい派」のシチュエーションは、僕の理想にもすごく近かったです!
Q.運命の日を迎える前、佐野ひなこさんがパンテーン「ミラクルズ」を使っています。
佐野ひなこさんのキレイな髪を見て、どう想いましたか?
間近で見てもとてもキレイで、思わず触りたくなるような髪でした!劇中の佐野ひなこさんのように、大切な日の前などは服装とかだけではなく髪もキレイにするって素敵だなと思います。そういう日頃の地道な努力の積み重ねが「奇跡を引き寄せる」のかなと思います。
■出演者プロフィール
1994年10月13日生まれ。東京都出身。2013年のデビュー直後から、圧倒的なルックスとスタイルで話題を呼び、多くの雑誌の表紙を飾る。2014年からは女優としてドラマや映画に出演。10月クール朝日放送「深夜のダメ恋図鑑」に出演決定。Twitterのフォロワー数は60万人を超える。
公式Twitter:@hinachimuu / 公式Instagram:@hinako_sano
1987年12月18日生まれ。2010年デビュー。東京に生まれ、7歳でカナダへ。以後11年間海外で過ごす。2010年、「キャンパスターH★50with メンズノンノ」にて審査委員特別賞を受賞しデビュー。「イタズラなKiss~Love in TOKYO」で主役を演じたことで、アジアで爆発的な人気を獲得。中国ではファンから「憧れの男性」という意味の「男神」と呼ばれている。現在放送中のドラマ「ハラスメントゲーム」(テレビ東京系/毎週月曜22:00~)、ドラマ「天~天和通りの快男児~」(テレビ東京ほか/毎週水曜25:35~)に出演中。
公式Twitter:@yuki_furukawaHP
パンテーン「ミラクルズ」制作チーム
クリエイティブディレクター:小髙 龍磨(GREY)
プランナー:稲葉 紘子(GREY)
アートディレクター:藤本 勝大(GREY)
デザイナー:西若 千穂(GREY)
デジタルプロデューサー:石塚 亮平(GREY)
プロデューサー:山川 大二郎(GREY)、馬詰 正、津田 なつき(TYO)
プロダクションマネージャー:飯沼 綾(TYO)
プロダクションアシスタント:香田 亜弓(TYO)
監督:吉村 瞳(TYO)
助監督:稲垣 壮洋
撮影:伊藤 仁
照明:佐藤 歩
小道具:秋山 麻衣子、木村 綾美(サウンドオブアーキテクチャ)
イルミネーション:飯野 将貴(エー・アイ)
ヘアメイク:赤塚 修二(古川雄輝)、西尾 潤子(佐野ひなこ)
スタイリスト:五十嵐 堂寿(古川雄輝)、皆川bon美絵(佐野ひなこ)
ロケ地コーディネーター:三宅 智也(ミヤビプランニングオフィス)
楽曲タイトル:「you are my girl」
アーティスト:Shiggy Jr.(シギージュニア)
オフライン編集:渡邉 宏子
カラリスト:長谷川 将広
オンライン編集:本田 ゆき奈(PPC)
録音ミキサー:原 俊宏
音楽プロデューサー:吉田 武史(キュー)
Shiggy Jr.(シギージュニア)
池田智子(Vo)・原田茂幸(Gt&Vo)を中心に結成された後、森夏彦(Ba)・諸石和馬(Dr)が加入し現体制へ。ポップスになりうるすべてのジャンル、取り分けモータウンサウンド・ブルーアイドソウル・ロックミュージックをルーツに、独自のセンスで紡がれるフレーズと歌声がどこまでもキャッチーかつジャンルレスに多幸感を織り成す、4人組ハイブリッドポップスバンド。
■「投票ラブストーリー」について
パンテーン公式Twitterアカウントにて、「場所」「衣装(髪型)」「行動」「障害」「言葉」の5つのカテゴリに分け、みなさまから理想のプロポーズのアンケートをとりました。約10万人のみなさまのご意見をいただき、今回の「投票ラブストーリー」が完成いたしました。
■恋愛引き寄せプロジェクト第1弾 LIVE配信「投票ラブストーリー制作委員会」
「恋愛引き寄せプロジェクト」の第1弾として、「投票ラブストーリー」の制作スタートを盛り上げるべく、佐野ひなこさん、高橋愛さん、トリンドル玲奈さん(五十音順)、島田秀平さんら恋愛エキスパートをメンバーに迎え、視聴者のSNS投票やアンケート回答を交えたトークライブ「投票ラブストーリー制作委員会」を、パンテーン公式Twitterアカウントにて生配信を実施。当日は「プロポーズ」をテーマに、甘くて鋭い恋愛女子トークを展開。「場所」「髪型」「セリフ」など、「プロポーズ」に関するあれこれを、投票ラブストーリー制作委員会のメンバーが自身の理想を赤裸々に告白!秘密の女子会を覗き見るような、貴重な制作委員会の会議を行いました。
公式Instagram:@pantene_jp_official(https://www.instagram.com/pantene_jp_official/)
公式WEBサイト:https://pantene-miracles.jp/
商品概要
思わず触りたくなる、カシミアのようになめらかな髪へ
髪の空洞化*2を補充する、当社が15年かけて開発した高級美容液
「リポショット*1」配合
シリーズ名:パンテーン ミラクルズ
発売日:2018年9月15日(土)
発売地域:全国
価格:全てオープン価格
デュアル アクティブ オイルセラム
容量:オイル21g / セラム21g
参考価格:2,000円
アクアセラム(ミルクベース)で補修、
ジュエルオイル(オイルベース)でうるおいを閉じ込めるゴールデンレシピ
*2リピッドの喪失による
<P&Gについて>
P&Gは、高い信頼と優れた品質の製品ブランドを通じて、世界中の人々の暮らしに触れ、よりよいものにしています。日本では、衣料用洗剤「アリエール」「ボールド」「さらさ」をはじめとして、柔軟剤「レノア」、エアケア製品「ファブリーズ」、台所用洗剤「ジョイ」、紙おむつ「パンパース」、ヘアケアブランド「パンテーン」「h&s」「ヘアレシピ」、スキンケア製品「SK-II」、シェーブケアブランド「ジレット」「ブラウン」、電動歯ブラシ「ブラウン オーラルB」など、様々な製品を提供しています。(http://jp.pg.com/)
【逆プロポーズしたい派】https://youtu.be/7JiTzJTwEJk
【プロポーズされたい派】https://youtu.be/49iZ20Bkswg
ストーリーを構成する「場所」「衣装(髪型)」「行動」「障害」「言葉」はすべて、Twitterで集めたみなさまのご意見を元に作られています。佐野ひなこさんの可愛すぎる表情にキュンとし、古川雄輝さんの紳士な姿にドキッとするほか、くすっと思わず笑ってしまうような要素も盛り込まれている「投票ラブストーリー」。神にもすがる想いを抱える2人のひなこに奇跡は起きるのか、パンテーン「ミラクルズ」で叶う奇跡に注目してください。そしてエンドロールには、みなさまから寄せられた、たくさんの素敵なプロポーズの言葉も公開。最後までお楽しみいただける内容となっております。
■あらすじ
【逆プロポーズしたい派】
仕事は一人前、恋は半人前の雑誌編集者、ひなこ。ある日突然、彼氏である夢追い人のダンサー雄輝から「NYに行く」と告げられた。雄輝とはとある合コンで知り合って、お互い一目惚れをした。そんな運命の出会いから3年。「全力で頑張るひなこの姿に背中をおされた」と話す雄輝を思い出し、雄輝か、仕事か、「ミラクルズ」を片手に悩む日々。そんなある日、恋に奇跡が起きるといわれる「ミラクルツリー」に立ち寄って、勇気をもらったひなこ。そして「日曜あいてる?話したいことがある」と雄輝に連絡をした。神にもすがりたい、ひなこに奇跡は起きるのか?
【プロポーズされたい派】
ごく普通のOLひなこには、決して知られてはならない秘密がある。上司から無理な誘いを受けているひなこを紳士的に助けてくれた雄輝。あの日からひなこは毎日幸せを感じていた。しかし、社長として多忙を極める雄輝と会えない日々が続き、我慢も限界に近づいていた。そんなひなこが思わず立ち寄ったのは、恋に奇跡が起きると言われる「ミラクルツリー」。神にもすがりたい、ひなこに奇跡は起きるのか?
■ムービーに込めた想い
今回の企画はみんなでプロポーズムービーをつくろうということで、プロポーズシーンの設定をtwitterのアンケート投票で決めるという新しい試みのムービーだったため、通常の制作プロセスと違い、準備やストーリーがギリギリまで出来ないというドキドキを味わいながら投票結果を見ていました。プロポーズをテーマに男性、女性それぞれがプロポーズするという2本のムービーを作りましたが、男女関係なく自分の想いを伝えるってステキですね。3人に1人が結婚前にプロポーズの言葉がない。という統計があるようなので、是非パンテーン ミラクルズを使って、みなさんもミラクルなプロポーズを引き寄せてください。(クリエイティブディレクター 小髙)
■出演者インタビュー
【佐野ひなこさん】
Q.特にキュン!としたシーンはどこですか?
「(逆プロポーズ)したい派」「(プロポーズ)されたい派」それぞれ教えてください。
「したい派」で一番キュンとしたシーンは、最後の逆プロポーズのシーンですね!予想外のシチュエーションも含まれているので、是非皆さんに楽しんでいただきたいです。笑
「されたい派」では、社内でこそっと目を合わせて、秘密の恋~!みたいなのに思わずキュンとしましたね~!社内恋愛って楽しそうだなと思いました!
Q.撮影時、大変だったことを教えて下さい。
「されたい派」の撮影が、実はかなりの土砂降りの日だったんです。そのシーンの撮影が1番大変でしたね。
Q.WEBムービーで採用されたプロポーズの言葉以外にも、たくさんのみなさんから意見をいただきましたが、佐野ひなこさんが気になった言葉はどれですか?また、それをどのようなシーンで伝えたい(または伝えてほしい)ですか?
今回、みなさんの投票でストーリーを作っていくという新たな取り組みに挑戦してみて、それぞれの理想がたくさんあって面白いなと思っていました。たくさん募集をいただけて嬉しいです!その中でも私が気になったのは、プロポーズされたい派の中で選ばれた「ずっと一緒にいてほしい。結婚してください」ですね。おうちデートでまったりしているときに突然!伝えてほしいな~って妄想しちゃいます。
【古川雄輝さん】
Q.特にキュン!としたシーンはどこですか?
「(逆プロポーズ)したい派」「(プロポーズ)されたい派」それぞれ教えてください。
「したい派」で一番キュンとしたシーンは、最後のプロポーズのシーンです!現実ではもちろんですが、役としても逆プロポーズしてもらうことはそんなに多くないので新鮮だったのと、佐野ひなこさんの視線にドキッとしてしまいました。
「されたい派」でのキュンとしたシーンも同じく最後のプロポーズのシーンです。僕がプロポーズの言葉を言った後に、佐野ひなこさんが僕の胸に飛び込んできてくれたんですけど、本当に可愛くて思わず一瞬素で照れてしまいました。笑
Q.古川雄輝さんの理想のプロポーズの言葉と、シチュエーションを教えて下さい。
ストレートに「僕と結婚して下さい!」と言いたいです。今回の「されたい派」のシチュエーションは、僕の理想にもすごく近かったです!
Q.運命の日を迎える前、佐野ひなこさんがパンテーン「ミラクルズ」を使っています。
佐野ひなこさんのキレイな髪を見て、どう想いましたか?
間近で見てもとてもキレイで、思わず触りたくなるような髪でした!劇中の佐野ひなこさんのように、大切な日の前などは服装とかだけではなく髪もキレイにするって素敵だなと思います。そういう日頃の地道な努力の積み重ねが「奇跡を引き寄せる」のかなと思います。
■出演者プロフィール
【佐野ひなこ】
1994年10月13日生まれ。東京都出身。2013年のデビュー直後から、圧倒的なルックスとスタイルで話題を呼び、多くの雑誌の表紙を飾る。2014年からは女優としてドラマや映画に出演。10月クール朝日放送「深夜のダメ恋図鑑」に出演決定。Twitterのフォロワー数は60万人を超える。
公式Twitter:@hinachimuu / 公式Instagram:@hinako_sano
【古川雄輝】
1987年12月18日生まれ。2010年デビュー。東京に生まれ、7歳でカナダへ。以後11年間海外で過ごす。2010年、「キャンパスターH★50with メンズノンノ」にて審査委員特別賞を受賞しデビュー。「イタズラなKiss~Love in TOKYO」で主役を演じたことで、アジアで爆発的な人気を獲得。中国ではファンから「憧れの男性」という意味の「男神」と呼ばれている。現在放送中のドラマ「ハラスメントゲーム」(テレビ東京系/毎週月曜22:00~)、ドラマ「天~天和通りの快男児~」(テレビ東京ほか/毎週水曜25:35~)に出演中。
公式Twitter:@yuki_furukawaHP
パンテーン「ミラクルズ」制作チーム
クリエイティブディレクター:小髙 龍磨(GREY)
プランナー:稲葉 紘子(GREY)
アートディレクター:藤本 勝大(GREY)
デザイナー:西若 千穂(GREY)
デジタルプロデューサー:石塚 亮平(GREY)
プロデューサー:山川 大二郎(GREY)、馬詰 正、津田 なつき(TYO)
プロダクションマネージャー:飯沼 綾(TYO)
プロダクションアシスタント:香田 亜弓(TYO)
監督:吉村 瞳(TYO)
助監督:稲垣 壮洋
撮影:伊藤 仁
照明:佐藤 歩
小道具:秋山 麻衣子、木村 綾美(サウンドオブアーキテクチャ)
イルミネーション:飯野 将貴(エー・アイ)
ヘアメイク:赤塚 修二(古川雄輝)、西尾 潤子(佐野ひなこ)
スタイリスト:五十嵐 堂寿(古川雄輝)、皆川bon美絵(佐野ひなこ)
ロケ地コーディネーター:三宅 智也(ミヤビプランニングオフィス)
楽曲タイトル:「you are my girl」
アーティスト:Shiggy Jr.(シギージュニア)
オフライン編集:渡邉 宏子
カラリスト:長谷川 将広
オンライン編集:本田 ゆき奈(PPC)
録音ミキサー:原 俊宏
音楽プロデューサー:吉田 武史(キュー)
Shiggy Jr.(シギージュニア)
池田智子(Vo)・原田茂幸(Gt&Vo)を中心に結成された後、森夏彦(Ba)・諸石和馬(Dr)が加入し現体制へ。ポップスになりうるすべてのジャンル、取り分けモータウンサウンド・ブルーアイドソウル・ロックミュージックをルーツに、独自のセンスで紡がれるフレーズと歌声がどこまでもキャッチーかつジャンルレスに多幸感を織り成す、4人組ハイブリッドポップスバンド。
■「投票ラブストーリー」について
パンテーン公式Twitterアカウントにて、「場所」「衣装(髪型)」「行動」「障害」「言葉」の5つのカテゴリに分け、みなさまから理想のプロポーズのアンケートをとりました。約10万人のみなさまのご意見をいただき、今回の「投票ラブストーリー」が完成いたしました。
■恋愛引き寄せプロジェクト第1弾 LIVE配信「投票ラブストーリー制作委員会」
「恋愛引き寄せプロジェクト」の第1弾として、「投票ラブストーリー」の制作スタートを盛り上げるべく、佐野ひなこさん、高橋愛さん、トリンドル玲奈さん(五十音順)、島田秀平さんら恋愛エキスパートをメンバーに迎え、視聴者のSNS投票やアンケート回答を交えたトークライブ「投票ラブストーリー制作委員会」を、パンテーン公式Twitterアカウントにて生配信を実施。当日は「プロポーズ」をテーマに、甘くて鋭い恋愛女子トークを展開。「場所」「髪型」「セリフ」など、「プロポーズ」に関するあれこれを、投票ラブストーリー制作委員会のメンバーが自身の理想を赤裸々に告白!秘密の女子会を覗き見るような、貴重な制作委員会の会議を行いました。
【トークアーカイブ:https://bit.ly/2CbU57z】
公式Twitter:@PanteneJapan(https://twitter.com/pantenejapan)
公式Instagram:@pantene_jp_official(https://www.instagram.com/pantene_jp_official/)
公式WEBサイト:https://pantene-miracles.jp/
商品概要
パンテーン最高級ライン「ミラクルズ」シリーズ誕生
思わず触りたくなる、カシミアのようになめらかな髪へ
髪の空洞化*2を補充する、当社が15年かけて開発した高級美容液
「リポショット*1」配合
シリーズ名:パンテーン ミラクルズ
発売日:2018年9月15日(土)
発売地域:全国
価格:全てオープン価格
製品名:パンテーン プロブイ ミラクルズ ヴィタフュージョン
デュアル アクティブ オイルセラム
容量:オイル21g / セラム21g
参考価格:2,000円
アクアセラム(ミルクベース)で補修、
ジュエルオイル(オイルベース)でうるおいを閉じ込めるゴールデンレシピ
*1コンディショニング成分(セタノール/ステアリルアルコール)
*2リピッドの喪失による
<P&Gについて>
P&Gは、高い信頼と優れた品質の製品ブランドを通じて、世界中の人々の暮らしに触れ、よりよいものにしています。日本では、衣料用洗剤「アリエール」「ボールド」「さらさ」をはじめとして、柔軟剤「レノア」、エアケア製品「ファブリーズ」、台所用洗剤「ジョイ」、紙おむつ「パンパース」、ヘアケアブランド「パンテーン」「h&s」「ヘアレシピ」、スキンケア製品「SK-II」、シェーブケアブランド「ジレット」「ブラウン」、電動歯ブラシ「ブラウン オーラルB」など、様々な製品を提供しています。(http://jp.pg.com/)
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像