プレミアム・カジュアルバッグブランドKipling(キプリング) 新しいコンセプトでミレニアルズへのアプローチ強化 期間限定・ポップアップショップを続々オープン
㈱三栄コーポレーション(東京都台東区、社長 小林敬幸、ジャスダック上場 証券コード8119 )の子会社で、ベルギーのプレミアム・カジュアルバッグブランド「Kipling(キプリング)」を取扱う㈱L&Sコーポレーションは、ブランドコンセプト変更に伴い、ミレニアルズ(80年代~00年代初頭に生まれた世代)へのアプローチを強化するためポップアップショップを続々オープンいたします。
キプリングは1987年にベルギー・アントワープで誕生したプレミアム・カジュアルバッグブランドで、独自素材のクリンクルナイロンは、しわ加工を加えた軽くて丈夫な素材です。
現在では機能性とデザイン性の高さから多くのご支持を頂き、世界80か国以上で展開しているグローバルブランドです。
2019年春夏コレクションより、ブランドコンセプトを“Live.Light(リブ・ドット・ライト)”、「自分らしく輝く」という意味に変更いたしました。
既存の顧客層に加え、今後は男性も含めたミレニアル世代へのアプローチを強化してまいります。
そのため、2019年春夏コレクションの発売に伴いミレニアルズへの販路拡大を目指すために、若者で賑わうエリアでのポップアップショップ出店を順次実施いたします。
お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りいただき、新しいキプリングをお楽しみください。
“Light”にはキプリングの強みでもある「軽さ」に「輝く」の意味をかけ、間に置いたグリーンのドットはブランドのヘリテージ(伝統)を表し、二つのキーワードを繋ぐヒンジ(留め具)の役割を果たしています。
◆ユニセックスの使用シーンを提案するニュークラシックス コレクション
現在では機能性とデザイン性の高さから多くのご支持を頂き、世界80か国以上で展開しているグローバルブランドです。
2019年春夏コレクションより、ブランドコンセプトを“Live.Light(リブ・ドット・ライト)”、「自分らしく輝く」という意味に変更いたしました。
既存の顧客層に加え、今後は男性も含めたミレニアル世代へのアプローチを強化してまいります。
そのため、2019年春夏コレクションの発売に伴いミレニアルズへの販路拡大を目指すために、若者で賑わうエリアでのポップアップショップ出店を順次実施いたします。
お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りいただき、新しいキプリングをお楽しみください。
- 2019年3月 期間限定店
新宿マルイ 本館(1階) | 2019年3月13日~4月1日 |
渋谷ロフト(1階) | 2019年3月15日~3月26日 |
渋谷モディ(1階) | 2019年3月21日~4月3日 |
- ロゴの変更
新たに掲げたコンセプト「自分らしく輝く」をデザインに組み込んだ新しいブランドロゴ。
“Light”にはキプリングの強みでもある「軽さ」に「輝く」の意味をかけ、間に置いたグリーンのドットはブランドのヘリテージ(伝統)を表し、二つのキーワードを繋ぐヒンジ(留め具)の役割を果たしています。
- 2019年春夏主要コレクション
◆ユニセックスの使用シーンを提案するニュークラシックス コレクション
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