Advertising Week Asia 2019の基調講演にて、Teadsのバートランド・コカールマンが登壇、セミナーへは、キリンビール株式会社野際陽介氏が登壇!
クリーンアドバタイジングをテーマにしたブースも登場!
ビューアブルでフラウドを排除した広告プラットフォームを提供するTeads Japan(ティーズ ジャパン)株式会社(東京都港区、マネージング・ディレクター:今村 幸彦、以下Teads)は、2019年5月27日(月)から30日(木)の4日間、東京ミッドタウン(六本木)で開催されるAdvertising Week Asia2019の基調講演(Global Keynote Series)及び セミナーへ登壇をする運びとなりました。
Advertising Week Asia(以下AWAsia2019)はアジア太平洋地域最大級のマーケティング、広告、テクノロジー、エンターテイメント等に携わる方々が集うグローバルイベントで、今年で4回目の開催となります。
TeadsでGlobal Creative Directorを務める”Coca(コカ)”ことBertrand Cocallemenが28日(火)10:35からのAWAsia2019基調講演にて登壇します。
Cocaは世界各国の広告業界をリードする一流のクリエイターやセールスパーソンたちと日々接しています。最新クリエイティブやマーケットトレンド、これからの展望を日本の皆さまへお伝えするために来日が決まりました。誰もが目を見張るクリエイティブ作品やケーススタディも併せてご覧いただきます。
Teadsセミナーでは、キリンビール株式会社の野際陽介氏をお招きし、パネルディスカッションを行います。弊社が提供するコンテンツプリテスティングサービス(感情・表情分析を使ったリサーチ)を活用し、同社のキャンペーンクリエイティブに採用をいただきました。この試みの内容や知見をセミナーでディスカッションします。
また、Teadsは当社の強みである、Clean Advertisingをテーマとしたブースを5月28日から30日会場に設置し、AWAsia2019を訪れる多くの来場者をお迎えします。ブース内のTeads Studio Boxでは、ご来場いただいたお客様を対象に、デザイナーがその場でクリエイティブ制作を披露いたします。
■スケジュール
- Teads Coca基調講演 / Global Keynote Series
「メディア、クリエイティビティ、テクノロジーの岐路におけるデジタルの動向」
登壇:バートランド・コカールマン (Bertrand Cocallemen) Teads Global Creative Director
場所:ホールA 基調講演ステージ
- Teads Seminar
「日本初!感情分析によりクリエイティブ診断 - Teads×キリンビールパネルディスカッション」
登壇:キリンビール株式会社 野際陽介氏、Teads 今村幸彦
場所:Room 7 イノベーション・ステージ
■登壇者紹介(敬称略)
野際 陽介 キリンビール株式会社 マーケティング部 ビール類カテゴリー戦略担当
2009年 キリンビバレッジ(株)入社。
2013年キリン(株)デジタルマーケティング部にて、
LINEアカウントの立ち上げ~運用、ブランドコミュニケーションに従事し、
2019年より現職にて発泡酒ブランドのマーケティング業務を担当。
今村 幸彦 Teads Japan マネージングダイレクター
アウトストリーム動画広告市場をリードするTeads社における日本事業を統括。
独自技術によるinReadTMフォーマットは、ブランドセーフティ、ビューアビリティ、広告詐欺等の広告価値棄損問題を極小化する。
ソニー㈱、㈱電通、Kenshooアジア太平洋地域責任者を経て現在に至る。
バートランド・コカールマン
(Bertrand Cocallemen)
Teads Global Creative Director
20年を越えるクリエイティブ分野での経験を生かし、現在Teadsでデザイナー、エンジニア、クリエイティブストラテジストのチームに在籍し、Teads Studioのグローバルクリエイティブディレクターを務めている。
Coca(コカ)としても知られる彼は、クリエイティブ・ストラテジー統括をする傍ら、世界各国を周りそのクリエイティブトレンドや業界の展望・提言などを広めるため、講演活動に取り組む。
■Advertising Week Asiaについて
Advertising Week Asiaはマーケティング、広告、テクノロジー、エンターテイメントなど、幅広い業界が繋がり、未来のソリューションを共に探求する世界最大級のマーケティング&コミュニケーションのプレミアイベントです。2004年にニューヨークで発足し、今年で16年目を迎えます。2013年からは活動の場をヨーロッパ・ロンドンへと広げ、さらに2016年に東京でアジア版を開催。さらに昨年からはAPAC版をシドニーで、ラテンアメリカ版をメキシコシティーで開催し、2019年からはさらにアフリカ版として南アフリカでの開催も予定しており、5大陸6イベントに拡大を続けています。世界各国から集まる業界の第一人者が結集する本イベントには、様々な業界のプロフェッショナルや学生が集まり、基調講演やトークセッション、ワークショップなどを通して学びながら業界内外のネットワークを広げています。
URL:http://asia.advertisingweek.com/
■Teads(ティーズ)について
2011年に南フランスのモンペリエで生まれたTeadsは、記事・コンテンツ内に動画広告を配信する随一の開発者であり、アウトストリーム広告市場のリーディングカンパニーです。世界29カ所のオフィスで800名以上の従業員が働くグローバルカンパニーで、日本には2014年に上陸しました。
日本国内において280以上のプレミアム媒体社とパートナーシップを組み、月間10億インプレッション規模のネットワークを構築しています。Teadsのネットワークは、ユーザーフレンドリー、ブランドセーフティ、ビューアビリティ、不正アクセス対策に対して高い実績を誇ります。広告主・広告代理店・トレーディングデスクの皆様は、Teadsが提供するマーケットプレイスを通じて、デスクトップ・モバイルの垣根を超え、世界中のプレミアム媒体社の在庫にアクセスすることが可能です。昨年末には弊社の強みを最大限に生かした広告プラットフォームThe Global Media Platformがローンチしました。
URL:www.teads.tv/ 日本語サイト https://www.teads.tv/the-global-media-platform/jp/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- イベント
- ビジネスカテゴリ
- マーケティング・リサーチ広告・宣伝・PR
- ダウンロード