日本最大規模のファッション・ラグジュアリー・ライフスタイル専門広告会社、電通グループのザ・ゴールが独自の視点でソーシャルリスニングを実施し、投稿画像を分析するサービス「GOAL IGA」を開始
ファッション・ラグジュアリー領域でのマーケティングのプロフェッショナルである株式会社ザ・ゴール(本社:東京都中央区、代表取締役 社長執行役員:赤塚武継)は、昨今のSNSマーケティングにおける取り組みを強化、独自の視点でソーシャルリスニングを行い、投稿画像を読み解くソリューションサービス「GOAL IGA(ゴールアイジーエー)」を開始します。
一見、閲覧しやすく、簡単に情報が得られるSNSの世界ですが、実際には、その情報の詳細は見え難く、マーケティングに活用するのが難しいなどという課題があります。今回のサービス「GOAL IGA」は、実施されたプロモーション施策やイベントのみならず、ブランドキャンペーン等の効果を俯瞰で捉え分析、次に繋がる指針を提示します。
- 「GOAL IGA」の主な特徴
・ ハッシュタグに紐づく、「いいね」「コメント」「関連ハッシュタグ」「投稿画像傾向」を時系列にて分析し、キャンペーンの効果測定、ブランド分析や商品理解(自社ブランドと他競合ブランドとの比較)、消費者インサイトの深堀が可能。目的が明確であればあるほど分析結果が明確に
・ レポート後半では、実データからの分析に加え、市場のブランド動向やファッショントレンドを見据え、ザ・ゴールの持つ独自の知見やノウハウで、皆様のブランドの強化、そして、セールス向上の指針を提示
弊社はこれまでもファッション専門の広告会社として、数多くのファッションブランドやコスメブランド、ラグジュアリーライフスタイルブランドのサポートを行って参りましたが、近年のSNSマーケティング領域の拡張にともない、さらに積極的に独自のサポートやサービスを提供し続けて参ります。
【お問い合わせ先】
株式会社ザ・ゴール https://www.thegoal.jp/
戦略プランニング部 藤原/黒川 info@goal.dentsu.co.jp
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