女性のワークライフバランスと経営を両立できる美容室経営マイスタ®サロン『フランチャイズ契約』をリリース、9/29より募集開始

株式会社コルモイデア(本社:大阪府大阪市、代表取締役 村井孝行)は、直営美容室「by emt®グループ」のノウハウを詰め込んだ、新たな美容室経営システム、マイスタ®サロン『フランチャイズ(FC)契約』を2020年9月29日(火)にリリースします。同年9月1日には同マイスタ®サロンのライセンス契約をリリースし、今後5年間で直営美容室・FC・ライセンス含め200店舗展開を目標としています。
 

 
■マイスタ®サロンとは
「マイスタ®サロン」は、サロン経営のお悩みを解決するパートナーシップ制度です。集客や人材の問題で悩む”関西の美容サロン様”に女性美容師が働きやすいサロンづくりの仕組みやノウハウを共有し、サロン経営のサポートをいたします。「美容業界のアタリマエを変える」新しいサロン経営にチャレンジしませんか?
 


■6つのポイント
① 平日18時営業終了
⇒女性にとって働きやすい環境づくりをベースにしたスタッフ主体の店舗づくり
② 全員女性スタイリスト
⇒アシスタントなしの効率化経営で高収益と高待遇を両立
③ 時間外研修なし
⇒研修を最低限に抑えワークライフバランスを保つ、会議も営業時間内で実施
④ 月平均6~9日休日
⇒仕事とプライベートの両立ができるサロンポリシー
⑤ WEB集客をしない
⇒明確な戦略があるからこそできる、チラシのポスティングによる集客効果を実証。(新店オープン月 最大300名集客)
⑥ 2等立地で展開
⇒小規模サロン、店舗投資と収益の最適なバランスを2等立地で実現

また、直営美容室(by emt®グループ)においてはコロナ禍の影響を軽微に抑え2020年5月及び6月において昨対比140%を超え女性優先サロンとして事業成長を続けています。

■本部のサポート内容
【オープン前】
・出店エリアの選定、およびマーケティング調査によるノウハウ提供
・マイスタサロンの基準に沿った店舗設計および施工
・広告宣伝、集客エリアのご提案
・本部による座学研修、および直営サロンによるオペレーション研修など

【オープン後】
・立ち上げコンサルティング(開業後6ヵ月間|加盟金に含まれます)
・継続コンサルティング(立ち上げコンサルティング終了後|希望者のみオプションにて選択可能)
・広告宣伝作成(1年間必須、以降オプションにて選択可能)など

■加盟条件
【フランチャイズ(FC)契約】
①契約期間 5年
②ライセンス料 50万円
③保証金 50万円
④開業前研修費 30万円
⑤開業サポート費 20万円
⑥販促広告費(1年間) 400万円
⑦ロイヤルティ 15万円
⑧広告分担金 別途
※各種研修、経営指導に係る交通費、宿泊費その他の実費は加盟者負担となります
 


■詳細公式サイト
マイスタ®サロン 公式サイト:http://my-sta.com/
※順次公開中

■弊社 会社概要
会社名:株式会社コルモイデア           
代表取締役:村井孝行
設立:2009年1月5日
所在地:大阪府大阪市中央区島之内1-22-20 堺筋ビルディング10F
マイスタ®サロン 公式サイト:http://my-sta.com/                

プレスリリースダウンロードはこちら
https://prtimes.jp/a/?f=d43564-20200925-9608.pdf
 
※以下、メディア関係者限定の特記情報です。個人のSNS等での情報公開はご遠慮ください。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリース >
  2. 株式会社colmodesign plus i >
  3. 女性のワークライフバランスと経営を両立できる美容室経営マイスタ®サロン『フランチャイズ契約』をリリース、9/29より募集開始