DHL50周年を記念したDHL x CASETiFYコラボ新発売
ロサンゼルス/香港 (2019年10月16日): カスタムできるスマートフォンケースやアップルウォッチバンドが海外セレブや国内外の著名人・インフルエンサーの中で話題となり、SNS投稿から人気に火が付いた、L.A発グローバルライフスタイルブランド「CASETiFY(ケースティファイ・ www.CASETiFY.com/ja_JP)」。CASETiFYは、昨年完売したシリーズに続いて、国際航空貨物輸送物流会社のDHLと2回目のタッグを組み、DHLの50周年を記念したDHL x CASETiFY限定デザインのスマホケースやテックアクセサリー、数量限定ボックスセットを2019年10月24日に発売いたします。 www.CASETiFY.com/ja_JP/dhlより購入でき、DHL国際エクスプレスにて世界中にお届けいたします。
“50 Years of DHL,(DHLの50年)”と名付けられた新コレクションは、グローバルに認知されているDHLのブランディングにインスパイアされ、シグネチャーの運送状やコーポレートカラーの黄色と赤をあしらった遊び心溢れるデザインとなっています。50周年を記念して、DHL運送状をテーマとしたカスタムできるスペシャルエディションのスマホケースを2種類ラインナップ。DHLの創設を記念した1969年のデザインはヴィンテージのラベルをモチーフとし、2019年のデザインは、現代のDHLを反映したデザインです。DHL x CASETiFYのコレクションは、今回iPhoneだけでなくSamsung Galaxyにも対応。テックアクセサリーも幅を広げ、TPU製のクリアApple Watch バンド、AirPods ケース カバー、スマホ スリング、ワイヤレス充電器が揃っています。
CASETiFY CEO兼設立者のWes Ngは「DHLはグローバルにカスタマーが存在し、CASETiFYのカスタマーを含め、世界中の大切な人たちに情熱とスピードを持ってパッケージを届けています。2018年のコラボレーションでは、発売から72時間で完売に至りました。今回はDHLの50周年を祝して、懐かしくも新しいコレクションをお届けします。私たちもアイテムを通し、この情熱を伝えられることを大変嬉しく思っています」とコメントしています。
スペシャルエディションのデザインはシリーズに分かれて順次発売予定。各コレクションでユニークなデザインの新しいアクセサリーが登場します。コレクションに加えて、300個限定で希少なボックスセットもラインナップ。ボックスはiPhoneケースとスマホ スリング以外にも、DHL x CASETiFY限定Tシャツなどのアイテムが特別に含まれています。
DHL x CASETiFYは、2019年の5月に、CASETiFYのベストセラーであるクリエイティブなコラボ プロジェクトとして誕生したCASETiFY co-labの新コレクションであり、DHL公認のコラボレーションです。プログラムの一環として、DHL x CASETiFY コレクションは、オンライン販売だけでなく、店舗で実際に購入し、カスタムを直接体験できるポップアップを含んだオフライン販売も実施予定。香港のラグジュアリーショッピングモールLandmark(ランドマーク)で開催中のCASETiFYポップアップストア「 CASETiFY STUDiO」となっています。
「CASETiFYと再びパートナーシップを組み、DHLの50周年を祝し、世界中のファンにクリエイティブなコラボレーションをお届けできることを嬉しく思っています。過去の50年間を通して、DHLが卓越したサービスを提供し続けた結果、現在では世界中で認知されるブランドの一つとなったことを誇らしく思います。コレクションは、CASETiFYのようなEコマース企業が、国際的に事業を拡大する手助けとなるよう、私たちが真剣に取り組んできたことも反映しています」DHL 香港マカオ シニアバイスプレジデント兼マネージングディレクターHerbert Vongpusanachaiはコメントしています。
DHL x CASETiFY 限定コレクションは、CASETiFY.comにてUS35ドル (3,800円)からの限定販売で、DHL国際エクスプレスにてお届けいたします。詳細につきましては、CASETiFY公式サイト www.CASETiFY.com/ja_JP/dhl 、DHL Express Hong Kong ソーシャルメディア (Facebook: @DHLExpressHongKong, Instagram: @dhlhk) をご覧ください。
コレクションページはこちら: https://www.casetify.com/ja_JP/dhl
【CASETiFYについて】
CASETiFYは香港とL.AをベースにするEコマースを行うグローバル企業として、2011年に設立。EコマースとInstagramの特性を活かし、個人で気軽にカスタムオーダーができるスマートフォンケースを市場でいち早く導入したことで、世界中から注目を集めるテックアクセサリーブランドとなる。急成長を続ける中で、日本国内のテックアクセサリー市場においてはNO.1のフォロワー数を誇り、カスタムケースの先駆者存在と言われる。また、同ブランドの象徴であるカスタマイゼーションは海外セレブのカイリー・ジェンナーやジジ・ハディッドをはじめ、森星さんや河北麻友子さんなど多くの著名人やインフルエンサーを魅了。2019年に行われたPokémonとのコラボレーションが大好評を博した他、これまで、フランスのファッションブランド Vetements (ヴェトモン)や日本のファッションブランドsacai (サカイ)、 国際航空貨物輸送物流会社のDHLとのコラボレーション等も実施。新作アイテムのローンチは勿論、今後も影響力の高いインフルエンサーとの協業も予定。SNS映えやオリジナリティを気にする若年層を中心に日々愛用者が増え続けている注目のブランド。
【DHLについて】
DHL – グローバルロジスティクス(国際輸送)
DHLはロジスティクス業界のグローバルにおけるリーディングブランドです。グループの各部門が提供するサービスは、他社の追随を許さない広範囲なポートフォリオを構成しており、国内および国際小包配達から、eコマースの受注・商品配送、国際エクスプレス、陸上、航空・海上輸送、産業サプライチェーンマネジメントにまでおよびます。世界220以上の国・地域で35 万人の従業員が、人々やビジネスをしっかりと確実に繋ぎ、グローバル貿易のフローを支えています。テクノロジー、ライフサイエンスやヘルスケア、エネルギー、自動車、そして小売りなどの産業、成長市場向けの特別なソリューション、これまでの社会的責任へのコミットメント実績および発展市場における強固な事業基盤から、「世界のロジスティクス企業」と明白に位置付けられています。 DHLは、ドイツポストDHL傘下のブランドで、グループ全体の2018年の売上は610億ユーロ超に達します。
DHL50年のあゆみ
1969年にサンフランシスコで3人の起業家によって創立されたDHLは、2019年に50周年を迎えます。DHLは発送書類を夜間に空輸するサービスを提供して、物流業界に革命を起こしてきました。こうしてDHLは国際エクスプレス航空輸送業界を開拓し、創設してすぐに、世界中で急成長。現在は、合計38万人を超える従業員を抱え、220以上の国・地域に拠点を置く世界最大の物流企業となっています。DHLでは、カスタマー第一主義と “can-do"文化を掲げ、世界初のワードプロセッシングコンピュータの1 つである「DHL1000」から、ドイツポスト DHL グループが開発した環境に優しい電動配達車両「 StreetScooter」の導入まで、50年に及ぶイノベーションを後押ししてきました。DHLは、「ミッション 2050 」で2050年までにグループ全体で二酸化炭素排出量をゼロにするという目標を掲げ、ロジスティクス業界の先駆者であり続けています。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像