株式会社ルグラン、困難に直面している観光・飲食業向け無料相談の受付を開始

〜デジタルマーケティングを活用したビジネスの回復・成長をサポートします〜

デジタルマーケティングのコンサルティング会社、株式会社ルグラン(本社:東京都渋谷区 代表取締役:泉浩人、山辺仁美 以下ルグラン)は、新型コロナウィルスの感染拡大で影響を受けている観光業や飲食業者様向けに、無料相談の受付を開始しました。

日本でも、そして、世界でも、見えない敵との戦いが続き、人々の動きは制限され、観光業や飲食業をはじめ、多くのビジネスに深刻な影響が出ています。マーケティングコンサルティング会社である私たちにも、何かできることはないだろうかという思いから、まずは困難に直面している事業者の皆さんのご相談をお受けすることと致しました。無料相談は、ビデオ会議形式で行い、現状の課題やお悩みをお聞きした上で、事態への対応や今後の収束を見据え、ウェブやアプリ、ソーシャルメディアなど、デジタルを使って、商品やサービスの新たな提供・販売方法を考えてみたい、といったことを検討されている皆さまに、少しでもお役にたつヒントや情報をご提供できればと考えています。

さらに、ルグランでは、観光地と旅行者を繋げることができればという思いから、「#NEXTTRIP」キャンペーンもスタートしました。

そう遠くない将来、また、自由に旅ができる日を取り戻すことができると信じ、その日が来るまでの間、再び訪れたいお気に入りの場所や、また、見に来て欲しい景色の写真を#NEXTTRIPというハッシュタグをつけてInstagramへ投稿。旅をしたいと願う人たちと、旅する人を迎えたいと思う人たちが、写真を通じて繫がることで、すこしでも前に進んでいく力になればという思いから今回の企画に至りました。

ルグランではデジタルマーケティング領域における10年以上のコンサルティング実績を基に、今回の事態が収束するまで、困難に直面している企業をサポートするための企画を立案・実行していきたいと考えています。

無料相談について:
1日1社様、1回あたり30分程度を目安に、ビデオ会議形式でのご相談の場を設けさせていただきます。ご希望の方はこちらのフォームからお問合せください。(6月末迄の予定)https://legrand.jp/contact


#NEXTTRIPについて:
旅への思いを、写真を通じて繋ぐキャンペーンです。https://legrand.jp/nexttrip

【株式会社ルグランについて】
株式会社ルグランは、業界のパイオニア「オーバーチュア」の立ち上げメンバーにより設立されたデジタルエージェンシーです。この領域において10年以上の経験を持つルグランでは、ユーザーエクスペリエンスを起点としたサイト構築をはじめ、マーケティング施策全体を提案します。
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