オンラインde不動産のKant、全従業員のフルリモートワーク体制を完備
職環境の改善により多様な人材を雇用、サービス品質のさらなる向上を目指す
賃貸・売買物件のオンライン仲介サービス「オンラインde不動産」を運営する株式会社Kant(カント、所在地:東京都板橋区※以下 当社)は、2019年12月1日(日)より、全従業員の在宅勤務を開始いたします。これにより、全社フルリモートワーク化を実現いたします。
当社ではオンライン型の不動産サービスの展開に併せ、これまでにもリモートワークを推奨してきましたが、半年間のテスト運用期間を経て、不動産仲介事業における全ての業務が在宅勤務でも十分に対応できることが実証できたため、この度改めて全社的にフルリモートワーク化に踏み切る次第です。
当社ではオンライン型の不動産サービスの展開に併せ、これまでにもリモートワークを推奨してきましたが、半年間のテスト運用期間を経て、不動産仲介事業における全ての業務が在宅勤務でも十分に対応できることが実証できたため、この度改めて全社的にフルリモートワーク化に踏み切る次第です。
■当社サービス「オンラインde不動産」の特徴
(※)契約書類のやりとりなどに際しては一部郵送等の対応が必要です。
サービス詳細:http://online.kant711.jp/
■フルリモートワーク化の背景と効果
テスト運用期間を経てフルリモートワーク化によるメリットが非常に大きかったことから、全社的な制度として採用しました。オフィス出社義務を廃止し、在宅勤務を基本とすることで、半年間のテスト運用期間に以下のような効果が生まれました。
1)従業員全員のITスキル向上
クラウド上でのファイル共有・Web会議・オンラインシステムによる案件管理などを徹底して行うことで、ITスキルに自信がなかったメンバーもITを活用して場所の制約を受けずに業務に取り組むことができるようになりました。また、デジタルデータの処理もセキュアな環境で行うことで、顧客情報についてもより安全に取り扱えるようになりました。
2)多様な人材の雇用
人材採用時にリモートワークも選択可能としたところ、不動産業界経験豊富な、多様な人材が集まってきました。子育て中でフルタイムの仕事を諦めていた人、週末を中心に働きたい人など、多様なメンバーがこれまでの経験を活かしたいと不動産業界に戻ってきてくれました。
3)お客様への迅速なレスポンス
在宅勤務を可能にしたことでシフトも組みやすくなり、お客様の問い合わせへの対応もこれまでよりさらに迅速かつ丁寧に行えるようになりました。
今回の取り組みの効果について、推進担当者の細野 亜希子(ほその・あきこ)は以下のように述べています。
「顧客のニーズが多様化する中で、きめ細かいサービスを提供していくためには、様々なバックグラウンドを持つ従業員(正社員・業務委託契約含む)を雇用し、それぞれの得意分野を生かすことが求められていると感じます。
ご家庭の事情などで、せっかく培った不動産業界のスキルを眠らせたままにしている人材はまだまだかなりの数、いると思います。
得意分野を持つ人材が多く集まることにより、単に希望に合いそうな物件を提案するだけでなく、特定エリアに非常に詳しい知識を持っていたり、子育て経験を活かしてその家族に最適な間取りの提案ができたり……というようなコンシェルジュ的な総合提案ができるようになることを期待しています。」
今後も当社では、お客様と従業員双方にとってより良いサービスを運営していけるよう、既成概念にとらわれない新たな挑戦に取り組み続けてまいります。
■株式会社Kantについて
株式会社Kantは、日本国内のお部屋探しや物件取得、不動産運用をサポートするリモート型不動産会社です。私たちが目指すのは、“お客様にとことん寄り添う不動産会社”。一般的な不動産会社に求められる仲介事業はもちろん、リモート型不動産会社の強みを生かしたオンラインでのお部屋探しや、住む人の立場に立った物件のご提案、不動産資産運用のご提案など、テクノロジーとアイディアを活かして、新しい不動産会社のあり方にチャレンジしていきます。
<主な事業>
会社名: 株式会社Kant(Kant Co., Ltd.)
所在地: 東京都板橋区南常盤台2-3-12
設立 : 2018年7月11日
代表者: 代表取締役 尾島 康仁(おじま・やすひと)
URL : http://kant711.jp
宅建事業所番号 : 東京都知事(1)第102803号
- 深夜24時までの問い合わせ対応可(営業時間10:00〜24:00)
- 来店不要にて、遠隔地からでもモバイルやPCからオンラインにて簡単に物件の問い合わせが可
- 契約手続きもオンラインにて可(※)
(※)契約書類のやりとりなどに際しては一部郵送等の対応が必要です。
サービス詳細:http://online.kant711.jp/
■フルリモートワーク化の背景と効果
テスト運用期間を経てフルリモートワーク化によるメリットが非常に大きかったことから、全社的な制度として採用しました。オフィス出社義務を廃止し、在宅勤務を基本とすることで、半年間のテスト運用期間に以下のような効果が生まれました。
1)従業員全員のITスキル向上
クラウド上でのファイル共有・Web会議・オンラインシステムによる案件管理などを徹底して行うことで、ITスキルに自信がなかったメンバーもITを活用して場所の制約を受けずに業務に取り組むことができるようになりました。また、デジタルデータの処理もセキュアな環境で行うことで、顧客情報についてもより安全に取り扱えるようになりました。
2)多様な人材の雇用
人材採用時にリモートワークも選択可能としたところ、不動産業界経験豊富な、多様な人材が集まってきました。子育て中でフルタイムの仕事を諦めていた人、週末を中心に働きたい人など、多様なメンバーがこれまでの経験を活かしたいと不動産業界に戻ってきてくれました。
3)お客様への迅速なレスポンス
在宅勤務を可能にしたことでシフトも組みやすくなり、お客様の問い合わせへの対応もこれまでよりさらに迅速かつ丁寧に行えるようになりました。
今回の取り組みの効果について、推進担当者の細野 亜希子(ほその・あきこ)は以下のように述べています。
「顧客のニーズが多様化する中で、きめ細かいサービスを提供していくためには、様々なバックグラウンドを持つ従業員(正社員・業務委託契約含む)を雇用し、それぞれの得意分野を生かすことが求められていると感じます。
ご家庭の事情などで、せっかく培った不動産業界のスキルを眠らせたままにしている人材はまだまだかなりの数、いると思います。
得意分野を持つ人材が多く集まることにより、単に希望に合いそうな物件を提案するだけでなく、特定エリアに非常に詳しい知識を持っていたり、子育て経験を活かしてその家族に最適な間取りの提案ができたり……というようなコンシェルジュ的な総合提案ができるようになることを期待しています。」
今後も当社では、お客様と従業員双方にとってより良いサービスを運営していけるよう、既成概念にとらわれない新たな挑戦に取り組み続けてまいります。
■株式会社Kantについて
株式会社Kantは、日本国内のお部屋探しや物件取得、不動産運用をサポートするリモート型不動産会社です。私たちが目指すのは、“お客様にとことん寄り添う不動産会社”。一般的な不動産会社に求められる仲介事業はもちろん、リモート型不動産会社の強みを生かしたオンラインでのお部屋探しや、住む人の立場に立った物件のご提案、不動産資産運用のご提案など、テクノロジーとアイディアを活かして、新しい不動産会社のあり方にチャレンジしていきます。
<主な事業>
- 住宅宿泊事業、住宅宿泊管理業及び住宅宿泊仲介業
- ホテル・旅館その他宿泊施設の経営、管理運営及びコンサルティング
- 不動産の売買、賃貸、管理及びその仲介並びに保有、運用
- 不動産に関するコンサルティング
- 各種損害保険代理業及び生命保険の募集に関する業務
- インターネットを利用した外国人観光客への各種情報提供サービス
会社名: 株式会社Kant(Kant Co., Ltd.)
所在地: 東京都板橋区南常盤台2-3-12
設立 : 2018年7月11日
代表者: 代表取締役 尾島 康仁(おじま・やすひと)
URL : http://kant711.jp
宅建事業所番号 : 東京都知事(1)第102803号
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像