学習時間の50%以上を占める ”自学自習” を変える!教育をテクノロジーで拡張するWebアプリ「Study Karte」がリリース
学習情報を一元管理し、「何を、いつまでに、どれくらい、どのように学習すれば良いのか?」が分かるWebアプリによって、学習効率が飛躍的に向上します。
医学部や難関大学受験に高い合格実績を持つオンライン個別指導塾「スタディカルテLab」(以下、当塾)を運営する株式会社スタディカルテ(本社:東京都千代田区、代表取締役:樋口雅範)は、このたび、Webアプリ「Study Karte」をリリースしました。「Study Karte」で学習情報を一元管理することで、大学受験生の学習時間の50%以上※を占める ”自学自習” の効率を飛躍的に向上させます。同時に、オンライン指導に関わる講師の負担を減らし、今まで以上に効率的で高品質な教育サービスを提供していきます。(※ 株式会社スタディカルテ調べ)
■ 学習時間の50%以上を占める ”自学自習” を変える
多くの場合、大学受験生の学習時間の半分以上を ”自学自習” が占めています。にも関わらず、自学自習の方法は生徒自身の手に委ねられたまま、学習効率の悪い生徒が後を絶ちません。
学習効率が悪くなってしまう原因には、次のようなものがあります。
【 学習効率が悪くなる6つの原因 】
・学習の目標が曖昧
・目標の内容と期間が非現実的
・教材が生徒と合っていない
・教材を上手に使いこなせていない
・学習習慣が確立されていない
・疑問点が解決しない
これらの課題を解決し、生徒の自学自習効率を高めるために開発されたWebアプリが「Study Karte」です。
■ Webアプリ「Study Karte」でできること
当社が独自で開発をおこなった「Study Karte」は、生徒の学習情報(目標、模試の結果と分析、授業内容、教材など)を一元管理し、自学自習の学習改善を促すWebアプリです。各情報にはスマートフォンなどから簡単にアクセスでき、「何を、いつまでに、どれくらい、どのように学習すれば良いのか?」がすぐに分かるようになります。
「Study Karte」を活用しながら、プロ講師が生徒に継続的に関与していくことで、前述の課題を改善し、学習効率を飛躍的に向上させることができます。
【「Study Karte」を活用した当塾の教育サービス 】
特徴① プロ講師による学習分析
・対話を通じて、生徒の目標を明確にする
・それを実現可能な要素にまで分解する
・適切な教材と使い方をする
・理解度や学習状況の可視化
特徴② 自学自習におけるプロ講師のサポート
・認知心理学に基づいたサービス設計
・こまめなチェックを通して学習習慣を確立させる
・学習時の疑問点をオンラインでサポート
■ スタディカルテLabのWebサイトがリニューアル
Webアプリのリリースに伴い、スタディカルテLabのWebサイトをニューアルしました。新しいWebサイトでは、当塾最大の特徴である「自学自習の最大効率化」についてや、「学習コンシェルジュ」の詳細などもご確認いただけます。現在、無料学習相談や無料体験授業も受付中です。
■ 本件に関するお問い合わせ先
スタディカルテLabのWebサイト( https://studykartelab.com )内、お問い合わせフォーム、または メール:info@studykarte.com TEL:050-5373-6444 にてお問い合わせください。
また、スタディカルテLabのLINE公式アカウント(@studykarte)を「友だち追加」いただきますと、メッセージでのお問い合わせも可能です。ぜひご活用ください。■ 株式会社スタディカルテについて
株式会社スタディカルテは、「だれもが自分の夢を信じられる社会へ」というビジョンのもと、自己実現の基盤となる良質な教育の提供を行うスタートアップ企業です。5年以上前からオンラインでの教育のあり方を探り続け、2019年からオンライン個別指導塾「スタディカルテLab」をスタート。プロの講師による自学自習のコーチングに特化した独自の個別指導により、「他の塾とここまで違うとは思わなかった」と高い評価をいただいています。スタート当時から現在に至るまで、体験授業からの入塾率100%を継続中です。
会社名:株式会社スタディカルテ
URL:https://studykartelab.com
所在地:東京都千代田区神田小川町3丁目28-5 axle御茶ノ水 P207
代表者:樋口 雅範
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像