<参加者募集>あなたのアイディアを形にするチャンス!「新しい生活様式(New Normal)」から「美しい生活様式」へ fermataがポーラ・オルビスとアイディアソン開催
- アイディアソン開催の背景
香り、手触り、気配、音、味...。今後も「新しい生活様式」の日常が続くに当たり、従来とは異なるコミュニケーション方法でどのように生活がより豊かになるのか(=「美しい生活様式」)を考え実践することが必要だと考え、今回のアイディアソン開催に至りました。
- イベント概要
fermataはフェムテックを軸に「新しい価値観の創造」に向けて活動しており、未来の生活様式を創造するという本イベントの趣旨に賛同し、企画・運営を全面的に行います。
●日時 :2020年12月15日(火)9:00~17:00 、イベント終了後オンライン懇親会を予定
●開催方法 :オンライン ※お申し込み後URLをご連絡します
●応募方法 :Google Formよりお申し込みください
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfr0cFZDCEZxjSq8I5zueJS3hvpC531tcz5c9E01CmWP128GA/viewform
●応募締め切り :2020年12月8日(火)23:55
●定員 :20名(先着順)※定員を超えた場合は抽選とさせていただきます
●参加費 :無料
<参加条件>
・29歳以下の方
・アイディアソン当日、終日参加可能な方
・応募完了後、事前ワークを行える方
・参加規約(こちら)に同意できる方
<こんな方におすすめ>
・アイディア創出、事業創造に関心のある方
・ウェルネス/ヘルス領域に興味関心のある方
・参加者同士でアイディアを出し合いコミュニケーションが取りたい方
■ポーラ・オルビスグループについて
ポーラ・オルビスグループでは、「感受性のスイッチを全開にする」という理念のもと、化粧品を中心とした「美と健康」に関わる事業を展開しています。1929年創業の(株)ポーラ、通信販売と店舗販売を展開するオルビス(株)を中心に、多様なブランドと多角化された販売チャネルによって、 より多くのお客さまにご満足いただけるよう事業を拡大しています。
https://www.po-holdings.co.jp/index.html
■MIRC(Multiple Intelligence Research Center)について
化粧品の既存の枠を超えた新価値創出を狙い、グループ視点での研究戦略および知財戦略を策定し、研究成果のグループ最適配分の役割を担います。また、マーケットリサーチとイノベーション案件の探索に特化した専任スタッフを配置し、全世界から次世代のニーズを収集、最先端技術との連携や投資案件の探索を行います。
youtube: https://www.youtube.com/channel/UClq3yhb0N4zgbBz4QqtIYvA
twitter: https://twitter.com/mirc_POLAORBIS
■fermata株式会社について
「あなたのタブーがワクワクに変わる日まで」をビジョンに掲げ、未だタブー視される傾向にある「女性のウェルネス」課題を解決・支援する事業を行っています。女性の体の悩みや課題を共有するプラットフォームの創出、ウェルネス課題の解決に繋がる世界中のプロダクトの提供を通して、日本、そして世界のFemtech産業を加速させ、女性だけでなく皆が生きやすい世界を目指します。
<会社概要>
会社名:fermata株式会社/fermata Inc.
代表者:杉本亜美奈/中村寛子
所在地:東京都品川区上大崎4−3−14 フラワーヒル目黒504
設立:2019年10月
事業内容:Femtechプロダクトの販売、ウェルネス課題共有コミュニティの創出・運営、Femtech企業および市場の支援
ホームページ:https://hellofermata.com/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像