【5月17日(水)無料ウェビナー開催】マーケティングの「伸び悩み」は顧客不在が原因?!
〜妄想ペルソナから脱却し、顧客に向き合うための考え方〜
■お申込み・詳細はこちら
https://go.innova-jp.com/seminar/202305-persona-p
セミナー概要
多くのマネージャーやマーケティング担当者が、メールマガジンやSEO、広告、ウェビナーなど、様々な施策に取り組んでいますが、成果の頭打ちに悩んでいます。
イノーバではこの状況を「マーケティング停滞期」と呼んでいます。
施策の量を増やしてもなぜ成果が伸び悩むのかについて、顧客不在によるマーケティング施策先行の状態が一因であることがあります。顧客が誰であるか、何を求めているかを無視してマーケティング施策を行うと、メッセージが顧客の心に届かず、成果が上がらなくなってしまうのです。
このウェビナーでは、イノーバ代表の宗像が「多くの企業が陥りがちなマーケティング停滞の原因」と、「それを打破するために必要な顧客理解の重要性」について講演いたします。
BtoBマーケティングを顧客視点で見直したい方、現状のマーケティングに対してモヤモヤを抱えている方は、ぜひご参加ください。
▼お申込み・詳細はこちら
https://go.innova-jp.com/seminar/202305-persona-p
こんな方におすすめ
☑ SEOや広告、ウェビナーなど幅広くマーケティング施策に取り組んでいるものの、成果が頭打ちになっていると感じている方
☑ ペルソナ設計などの「顧客理解」の取り組みは必要な気がするが、会社として取り組めていない方
☑ 年度初めに、自社のマーケティングを客観的な視点から見直したい方
開催概要
日 時:5月17日 (水) 13:00-14:00
費 用:無料
場 所:Zoomを使用したWEBオンラインセミナー
申込:https://go.innova-jp.com/seminar/202305-persona-p
登壇者紹介
宗像 淳
株式会社イノーバ 代表取締役社長
福島県立安積高校、東京大学文学部卒業。ペンシルバニア大学ウォートン校MBA(マーケティング専攻)。
1998年に富士通に入社、北米ビジネスにおけるオペレーション構築や価格戦略、子会社の経営管理等の広汎な業務を経験。
MBA留学後、インターネットビジネスを手がけたいという思いから転職し、楽天で物流事業立ち上げ、ネクスパス(現トーチライト)で、ソーシャルメデイアマーケティング立ち上げを担当。ネクスパスでは、事業開発部長として米国のベンチャー企業との提携をまとめた。
2011年6月にコンテンツマーケティング支援の株式会社イノーバを設立、代表取締役に就任。
株式会社イノーバについて
イノーバは、「コンテンツマーケティング」というウェブマーケティング・サービスを提供し、企業のデジタルマーケティング全般をサポート。コンテンツマーケティングを梃子として、日本の企業の競争力強化・グローバル化をサポートしてまいります。
会社名 :株式会社イノーバ
所在地 :東京都新宿区市谷船河原町9-1 NBCアネックス市谷ビル7階
設立 :2011年6月
代表者 :代表取締役 宗像 淳
Webサイト:https://innova-jp.com/ (コーポレートサイト)
イノーバでは、このほかにもBtoBマーケティングに関するウェビナーを多数実施。いつでもご覧いただけるオンデマンド配信もご用意しています。
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