プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

ホーユー株式会社
会社概要

「三四郎のオールナイトニッポン」とhoyuが異色のコラボ きっかけは、三四郎・相田さんの“金髪チャレンジ“と1枚のお手紙!?

<hoyuヘアカラーコンテスト2020 夏>スタート

ホーユー株式会社

ホーユー株式会社 プロフェッショナルカンパニー(本社:愛知県名古屋市)は、ニッポン放送「三四郎のオールナイトニッポン」とコラボレーションしたプレゼントキャンペーン「hoyuヘアカラーコンテスト2020 夏」を開始いたします。

「SOMARCA」は、カラーシャンプーとカラーチャージのダブル使いによって「色素補充」することで、サロンで染めた髪のカラーキープを手軽なホームケアで叶えるブランドです。昨年の登場後、手軽なうえに、サロンカラーの色を長く楽しむことができるアイテムとしてご好評いただいております。

今回番組では、37年の人生ではじめて髪を染め、金髪になった三四郎・相田さんのように、ヘアカラーにこだわりを持つ髪色自慢リスナーから、自分の髪色をラジオでも伝わるよう、わかりやすく、かつ面白い言葉で説明したメールを募集する「三四郎のオールナイトニッポン」×hoyuのコラボ企画を実施。それらのメールを受け、Twitterのリスナー投票で、毎週の優勝者を決定いたします。

毎週、Twitterに投票してくれた人の中から抽選で「SOMARCA」全アイテムを10名様にプレゼントいたします。皆様のご応募、お待ちしております。
 
  • 本コラボレーション実施の経緯
4月頃に、ステイホーム期間をきっかけに、相田さんが、ラジオでの“金髪チャレンジ宣言“ を行い、ご自身のYouTuberチャンネル「しゅーじまんチャンネル」https://www.youtube.com/channel/UCfAHNM0hCGtWj7xaOVfs0dA)にてブリーチ動画を公開。

ラジオ番組の中で、相田さんより「思った色が叶わない…」とのお話がございましたので、5月中旬にhoyuから、お手紙と「SOMARCA」のパープルをプレゼントさせていただきました。

まさかお使いいただけると思っておりませんでしたが、大変嬉しいことに、実際に相田さんにお使いいただき、気に入っていただけたことで、今回の異色のコラボレーション実施にいたりました。
 
  • プレゼントキャンペーン概要
<応募方法>
番組内でのコラボ企画として、ヘアカラーにこだわりを持つ髪色自慢リスナーから、自分の髪色をラジオでも伝わるよう、わかりやすく面白い言葉で説明したメールを募集中。(応募先メールアドレス:346@allnightnippon.com)それらのメールを受け、ラジオの生放送中に、決勝進出ワードを4つ選定。そこから放送後、「三四郎のオールナイトニッポン」公式Twitter( https://twitter.com/SanshiroANN )のリスナー投票で、毎週の優勝者を決定します。

コラボ企画は、7月3日(金)、10日(金)の2回実施。
Twitterに投票してくれた人の中から抽選で「SOMARCA」全アイテムを10名様にプレゼントいたします。

<プレゼントキャンペーン期間>
第2弾:7月4日(土)~7月10日(金)
第3第:7月11日(土)~7月17日(金)

詳細は、以下の番組ホームページをご参照ください。
https://www.allnightnippon.com/sanshiro/sanshiro_blog/20200627-53590/
 
  • くすっと笑ってしまう、「三四郎のオールナイトニッポン」×hoyu WEBCMも公開中!
三四郎のお二人によるSOMARCAのラジオCMが、hoyuの公式YouTubeとTwitter上にて公開中です。
37歳にして初めて髪を染めた三四郎・相田さんはカメラ前に髪色を見せ、「毎日が楽しくてしょうがないです!似合っているでしょ。秘密はSOMARCAを使っているからです!」とヘアカラーの様子を自慢げに披露。
お二人らしい、テンポのよい掛け合いを交えつつ、「SOMARCA」のイチオシポイントを紹介しています。最後には、CMでお馴染みの「ホーユー」のコールを、三四郎のお二人が吹き替えてお届け。

Twitter(@hoyu_pro)
https://twitter.com/hoyu_pro/status/1276560859486093312?s=20

YouTube(ホーユープロフェッショナル/hoyu professional)
https://youtu.be/gzSLEnUVTNw
 
  • 「三四郎のオールナイトニッポン」番組概要
お笑いコンビの三四郎がパーソナリティを担当するラジオ番組。
ニッポン放送で毎週金曜 深夜1:00~3:00にラジオ放送中。

<番組概要>
お笑いコンビ三四郎が金曜の深夜に大はしゃぎ!おもしろナイトにカモン!カモン!! みんなでワイワイ騒ごうぜ!
https://www.allnightnippon.com/sanshiro/
 
  • 三四郎・プロフィール
小宮浩信(こみやひろのぶ)/相田周二(あいだしゅうじ)

中学・高校の同級生で2005年コンビ結成。型破りながらも独特のボケとツッコミの漫才スタイル。
『THE MANZAI』2013、2014年連続で認定漫才師50組に選出。TX『ゴッドタン』で小宮が前歯を失い車椅子の状態で挑んだ出演をきっかけに、テレビ、ラジオ、ドラマ、ナレーションなどの出演を広げ活躍中。
 
  • カラーキープもカラーチェンジも手軽に叶える!<ソマルカ カラーシャンプー/カラーチャージ>
カラーシャンプーとカラーチャージをダブル使いによる「色素補充」で、サロンで染めた髪色をキープ。
3日に1回目安の手軽なホームケアで、ヘアカラーによって下がってしまった髪のコンディションを整えながら、ご自身で髪色をコントロールすることができます。カラーは全部で4色展開。髪色やお好みに合わせてお選びいただけます。泡立ちの良さを実現したシャンプーは、髪をしっかり染めるのに、手の爪は染まりにくいのも嬉しいポイント。
また、ローズ、マグノリアなどのフローラルの香りをベースに、フルーツとムスクを加えたまろやかな香りが、ケアする時間を彩ります。サロンカラーを長く楽しめるだけでなく、次回のサロンカラーに影響しにくいので、安心してお使いいただくことができます。

■商品概要
・商品名:ソマルカ カラーシャンプー/カラーシチャージ
・内容量:カラーシャンプー 150mL/カラーチャージ 130g

 
  • 使用前後のイメージ(アッシュ)
<使用前>


<5回目>

*写真は、カラーシャンプー、カラーチャージを毎日使った場合の5日目の
 髪色イメージです。ソマルカ使用後のイメージには個人差があります。
 
  • カラー展開は全4色<パープル/ ピンク/ブラウン/ アッシュ>
■パープル
ホワイトヘアを長く楽しむ黄ばみを抑えるパープル


■ピンク
みずみずしいツヤ感が魅力のピンク


■ブラウン
まろやかで落ち着いた、安定のブラウン


■アッシュ
黄ばみや赤みを抑えて、透明感が際立つアッシュカラ

 
  • ソマルカ カラーシャンプー/カラーチャージ 取扱いサロン(一部例)
・RISEL X.O.X.O. http://risel-hair.com/salon/xoxo/
・SHIMA(代官山) http://www.shima-hair.com/shops/daikanyama/
・uka 東京ミッドタウン店 https://www.uka.co.jp/salons/midtown/
・apish coco https://www.apish.co.jp/coco/
・AFLOAT RUVUA https://www.afloat.co.jp/salon/ruvua/
・LECO https://leco.tokyo/

ブランドサイトはこちら↓

https://www.somarca.jp/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
キャンペーン
関連リンク
https://www.somarca.jp/
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

ホーユー株式会社

23フォロワー

RSS
URL
-
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
愛知県名古屋市東区徳川一丁目501番地
電話番号
-
代表者名
佐々木 義広
上場
未上場
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード