コスメYouTuberの動画プラットフォーム『Cramel(クラメル)』が掲載YouTuberの募集を開始しました

ステマがないコスメのクチコミサイトを目指す

株式会社ランデブー

株式会社ランデブー(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:田中 聡)が、ステマがないコスメのクチコミ動画プラットフォーム『Cramel(クラメル)』の掲載YouTuberの新規募集を開始いたしました。

 
  • ステマがないコスメのクチコミ動画プラットフォーム『Cramel(クラメル)』とは?
『Cramel(クラメル)』は、YouTubeのコスメ・メイク・モーニングルーティーン・バスタイムルーティーン・GRWM(Get Ready With Me)などの動画から、日常利用していることがわかるコスメだけを厳選してピックアップしているクチコミ動画プラットフォームです。クチコミは、テキストだけではなく動画で確認することが出来ます。

https://cramel.jp/

コスメ探しの王道であったInstagramやTwitterは、ネカマによるPRやアフィリエイト目的の投稿が増えたことで、正しい情報を得ることが難しくなっています。その点、YouTubeは顔出ししているため嘘が付きづらく、また過去から遡って経過を追えるので、より信頼性の高いコスメ情報を得ることが出来ます。

さらに『Cramel(クラメル)』では、商品を売ることを目的に撮影している動画は掲載しない、コスメやメイクに興味の低いYouTuberは掲載しないなど、品質チェックを動画とYouTuberの両面から厳正にチェックをしています。そのため、チャンネル登録者数が多いだけでは掲載審査は通りません。

 ▶YouTuber検索
 参考URL:https://cramel.jp/youtubersproduct/UC__AsSnEuyVgO9TWvZE_ziA

※忙しくて動画を見られない方もコスメ紹介の部分視聴をすることが出来ます。

 ▶商品名検索
 参考URL:https://cramel.jp/product/25

※YouTuberは顔出ししているためパーソナルカラー診断(イエベ・ブルベ)や骨格診断のタイプから、より自分に合うYouTuberが紹介していいる商品を見つけられることが出来ます。
 
  • 美容系YouTuberの募集開始(※費用は一切かかりません。)
『Cramel(クラメル)』では、担当者が厳選したコスメ動画を取り上げて紹介していますが、この度、掲載希望のYouTuberを募集いたします。

審査に通過したYouTuberは、優先して動画をピックアップしたり、過去動画も遡ってピックアップするため露出を増やすことが出来るようになります。コスメを探したいと言う新しいユーザー獲得にぜひお役立て下さい。

https://forms.gle/jwcXBknvN6mzqb7J8
 
  • サービスリリースの背景
YouTubeは月間のアクティブユーザーが世界で20億人を超えました。昨今の、若い世代を中心にTV離れ、YouTubeへの移行は顕著です。

また、GoogleはYouTubeに関する統計情報の中で「68%のYouTubeユーザーが購買決定の参考のためにYouTubeを視聴する」と発表しています。これまでは文章と画像が主な情報伝達の手段でしたが、YouTubeの登場によってユーザーは購買時に商品の使用感や使用の様子を『動画を観て確認する』という傾向が年々高まっています。

こと女性に関してみれば、[化粧/美容品]のコスメ用品がその傾向が最も強く、35歳未満の女性の購入商品の1位はどの年代においても独占しています。


 ▶最近一ヶ月にYouTubeに影響されて買った/課金したもの(複数回答)

(引用:クロスマーケティング社)https://www.cross-m.co.jp/report/sns/20201109youtube/#

こういった流れのなかで、YouTubeでのコスメ検索は商品提供動画、お金稼ぎ目当ての動画が増えていることで、商品提供ではない純粋な紹介動画に辿り着くまでの時間が増えています。今後質の高い動画だけを見たいというニーズは高まると考え、サービスリリースへといたりました。

〈代表取締役 田中 聡 コメント〉
少し前までは、みな一様にWEBから始まっていたオンラインショッピングでしたが、今日においては、ライブコマース、ビジュアルコマース、ソーシャルコマース...etc と、コマースの形は急激に多様化しています。淘宝(タオバオ)や快手(クアイショウ)、TikTokなどに代表される中国のライブコマースの市場規模(役14兆円)を見ても、この流れが一層加速することは明らかです。

『Cramel』はその全チャネルの情報をコンテンツクオリティーを担保しながら一元化し、欲しいコスメ情報がすぐに手に入るコスメプラットフォームになるべく挑戦していきます。


■Cramel(クラメル)のサイトはコチラ
https://cramel.jp/

■Cramel(クラメル)に掲載を希望するYouTuberの方はコチラ(※無料)
https://forms.gle/uGCjPKUDFkPTwASf9

■株式会社ランデブーについて
代表者 :代表取締役社長 田中 聡
本社所在:東京都渋谷区道玄坂1丁目10番8号 渋谷道玄坂東急ビル
URL  :https://rndv.co.jp/
事業内容
・実名口コミの動画キュレーションメディア『Cramel(クラメル)』の開発・運営
 https://cramel.jp/
・自分に合うシャンプーが1分で見つかる『シャンプー診断』の開発・運営
 https://consultation.select-shampoo.com/
・オススメのシャンプー解析サイト『Select Shampoo』の開発・運営
 https://select-shampoo.com/
・人の繋がりで予約するフレンドブッキングアプリ『RNDV(ランデブ)』の開発・運営
 https://rndv.jp/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


関連リンク
https://cramel.jp/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社ランデブー

12フォロワー

RSS
URL
https://rndv.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都渋谷区道玄坂1丁目10番8号 渋谷道玄坂東急ビル1F・2F
電話番号
090-7216-2840
代表者名
田中聡
上場
未上場
資本金
500万円
設立
2019年07月