TV前のファンの声をリアルタイムにLED看板に表示し、日本代表選手の活躍と勝利をアシスト!“日本サッカー史上初※1”の新しい応援スタイル 「#届けてキリン ライブ応援」を実施
~「#届けてキリン」がTwitter日本トレンド3位を獲得~
サッカー日本代表オフィシャルパートナー※2であるキリンホールディングス株式会社 (社長 磯崎功典) は、2021年6月11日(金)に開催された「キリンチャレンジカップ2021」にて、“日本サッカー史上初”の試みとして「#届けてキリン ライブ応援」を実施しました。
「#届けてキリン ライブ応援」は、「新しい応援、ひろがる。」をコンセプトに、試合中に「#届けてキリン」を付けて、Twitterで応援メッセージを投稿すると、リアルタイムにピッチ横のLED看板に表示し、選手に応援を届ける施策です。今回、6月11日(金)の「キリンチャレンジカップ2021」では、「#届けてキリン」が試合中にTwitter日本トレンド3位を獲得するなど盛り上がり、試合の流れや選手のプレーにあわせてさまざまなメッセージが届きました。日本の得点が入った際には、選手たちのプレーを称えるコメントが寄せられるなど、TVの前で見守る日本中のファンやサポーターの声が、サッカー日本代表の活躍を後押し、見事勝利を呼び込みました。
※1 応援メッセージをリアルタイムにピッチ横のLED看板に表示するのは日本サッカー史上初(当社調べ)
※2 キリングループは1978年からサッカー日本代表を応援し、2015年4月、オフィシャルパートナーになりました
また、「#届けてキリン ライブ応援」のほか、今回の「キリンチャレンジカップ2021」の試合中には本施策を体現したキリンサッカー応援 新TVCM「ライブ応援篇」を放映しました。Twitter上でも、応援メッセージを募るデジタルキャンペーンを実施し、「#届けてキリン みんなで応援チャレンジ」のハッシュタグをつけた数多くの応援メッセージがファンやサポーターから投稿され、リアルとデジタル両面から試合を盛り上げました。
キリングループは、1978年より40年を超えてサッカー日本代表を応援し続け、2021年は「新しい応援、ひろがる。」をキーメッセージとしています。今の時代に合わせた新しい応援スタイル「#届けてキリン ライブ応援」を通じて、人や社会を元気にしコーポレートスローガン「よろこびがつなぐ世界へ」の実現を目指します。
※添付資料:企画概要・・・2枚
■添付資料:企画概要
①日本サッカー史上初!「#届けてキリン ライブ応援」
・応援メッセージをリアルタイムにピッチ横のLED看板に表示する施策です。
■実施日 :2021年6月11日(金)、 7月12日(月)、7月17日(土)に開催する
「キリンチャレンジカップ2021」 試合中に実施予定。
■参加方法 :「#届けてキリン」のハッシュタグをつけて、Twitterに応援メッセージをツイート
■Webサイト: https://www.kirin.co.jp/csv/soccer/nc/liveled/index.html
この試合では、「#届けてキリン」を付けた「お家で応援してるよ~!がんばれ日本!」や「勝つぞ日本ゴールラッシュ!」など、スタジアムに行きたくても行けずにTVの前で試合を見守る日本中のファンやサポーターの応援メッセージが約1万件届きました。この新しい応援スタイルにより、日本中のサッカーファンの一体感が醸成されました。
・「キリンチャレンジカップ2021」試合中には、「#届けてキリン ライブ応援」を体現した新TVCMキリンサッカー応援「ライブ応援篇」を放映します。ラストカットでは、サッカー日本代表キャプテンの吉田麻也選手が、日本中のファンやサポーターに応援を呼びかけます。
■YouTube:https://www.youtube.com/watch?v=JTDfrIOyIy4
③デジタルキャンペーン 「#届けてキリン みんなで応援チャレンジ」
■実施日 :2021年6月11日(金)、7月12日(月)、7月17日(土)
開催の「キリンチャレンジカップ2021」各試合の
キックオフ 約30分前~試合終了
■景 品 :聖獣麒麟入り #キリチャレの日 応援シャツ
(ベースボールシャツ)
■参加方法 :(1)「#届けてキリンみんなで応援チャレンジ」公式アカウント(@kirin_soccer_nc)をフォロー
(2)「#届けてキリン」のハッシュタグをつけて、Twitterに応援メッセージをツイート
■Webサイト: https://www.kirin.co.jp/csv/soccer/nc/
※1 応援メッセージをリアルタイムにピッチ横のLED看板に表示するのは日本サッカー史上初(当社調べ)
※2 キリングループは1978年からサッカー日本代表を応援し、2015年4月、オフィシャルパートナーになりました
本施策は、今後開催が予定されている7月12日(月)、7月17日(土)の「キリンチャレンジカップ2021」でも実施する予定です。スタジアムに行きたくても行けない、日本中のファンやサポーターの応援の声を選手に届けて、選手がその応援を力に変えることでゴールや勝利につなげます。そして、ファンやサポーターのよろこびを生む「応援の循環」をつくりだし、選手たちのさらなる活躍を後押しします。
また、「#届けてキリン ライブ応援」のほか、今回の「キリンチャレンジカップ2021」の試合中には本施策を体現したキリンサッカー応援 新TVCM「ライブ応援篇」を放映しました。Twitter上でも、応援メッセージを募るデジタルキャンペーンを実施し、「#届けてキリン みんなで応援チャレンジ」のハッシュタグをつけた数多くの応援メッセージがファンやサポーターから投稿され、リアルとデジタル両面から試合を盛り上げました。
キリングループは、1978年より40年を超えてサッカー日本代表を応援し続け、2021年は「新しい応援、ひろがる。」をキーメッセージとしています。今の時代に合わせた新しい応援スタイル「#届けてキリン ライブ応援」を通じて、人や社会を元気にしコーポレートスローガン「よろこびがつなぐ世界へ」の実現を目指します。
※添付資料:企画概要・・・2枚
■添付資料:企画概要
①日本サッカー史上初!「#届けてキリン ライブ応援」
・応援メッセージをリアルタイムにピッチ横のLED看板に表示する施策です。
■実施日 :2021年6月11日(金)、 7月12日(月)、7月17日(土)に開催する
「キリンチャレンジカップ2021」 試合中に実施予定。
■参加方法 :「#届けてキリン」のハッシュタグをつけて、Twitterに応援メッセージをツイート
■Webサイト: https://www.kirin.co.jp/csv/soccer/nc/liveled/index.html
■6月11日の試合中にTwitter日本トレンド3位を獲得
この試合では、「#届けてキリン」を付けた「お家で応援してるよ~!がんばれ日本!」や「勝つぞ日本ゴールラッシュ!」など、スタジアムに行きたくても行けずにTVの前で試合を見守る日本中のファンやサポーターの応援メッセージが約1万件届きました。この新しい応援スタイルにより、日本中のサッカーファンの一体感が醸成されました。
②新TVCM キリンサッカー応援「ライブ応援篇」公開中
・「キリンチャレンジカップ2021」試合中には、「#届けてキリン ライブ応援」を体現した新TVCMキリンサッカー応援「ライブ応援篇」を放映します。ラストカットでは、サッカー日本代表キャプテンの吉田麻也選手が、日本中のファンやサポーターに応援を呼びかけます。
■YouTube:https://www.youtube.com/watch?v=JTDfrIOyIy4
③デジタルキャンペーン 「#届けてキリン みんなで応援チャレンジ」
・キリンサッカー応援Twitter公式アカウント「#届けてキリン みんなで応援チャレンジ」(@kirin_soccer_nc)から、選手への応援メッセージを呼びかけます。アカウントをフォローし「#届けてキリン」をつけて応援メッセージを投稿いただいた方の中から抽選で、「聖獣麒麟入り #キリチャレの日 応援シャツ(ベースボールシャツ)」をプレゼントします。
■実施日 :2021年6月11日(金)、7月12日(月)、7月17日(土)
開催の「キリンチャレンジカップ2021」各試合の
キックオフ 約30分前~試合終了
■景 品 :聖獣麒麟入り #キリチャレの日 応援シャツ
(ベースボールシャツ)
■参加方法 :(1)「#届けてキリンみんなで応援チャレンジ」公式アカウント(@kirin_soccer_nc)をフォロー
(2)「#届けてキリン」のハッシュタグをつけて、Twitterに応援メッセージをツイート
■Webサイト: https://www.kirin.co.jp/csv/soccer/nc/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像