AR広告のYONDEが、Instagram新機能「Reels」(リール)に適したARフィルターサービスを開始
- リール × ARエフェクトでCVRの向上に -
AR広告を提供する株式会社YONDE(本社:福岡市中央区、代表取締役:田坂 洋一)は、このたびInstagramの新機能「Reels」の発表を受け、「Reels」に最適化したARフィルターサービスを開始いたしました。
- 「Reels」(リール)×ARエフェクトのメリット
PR施策の側面から見たストーリーズ動画と比較した場合、その利点は、通常のフィード投稿と同様の機能を有している、リールならではの流入経路がある、ユニークな投稿が多くインパクトが大きいなど、拡散性の高いところにあります。
そのような特徴から、企業やブランド用にオリジナルのARエフェクトを作成し、ユーザーにリール内で使用されることで、認知度を高め想起を促すことができます。
- ARエフェクトがシェアされやすいリール
この新しい機能にYONDEはいち早く対応。動画を通じて共感を呼び、利用者と共に楽しめるようなARエフェクトをご提案し、開発を実現いたします。
- YONDEについて
【会社概要】
住所:福岡県福岡市中央区大名1-3-41 プリオ大名 2F G’s BASE FUKUOKA
代表取締役 :田坂 洋一
URL: https://yonde.co.jp
SparkAR専用サイト:https://sparkar-yonde.com/
Instagram:https://www.instagram.com/yonde.jp/
事業内容:WebARやInstagram(インスタグラム)のARフィルターを使って体験型の広告を開発している福岡のスタートアップ。
最新のARが持つ特性を最大限活用し、テキストや画像、動画では表現しきれない印象的なプロモーションや魅力ある試着体験を提供しています。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像