岐阜県可児市の確定申告予約システムを「rTAXr<アールタックス>」で提供開始
withコロナの新しい確定申告/相談会予約システム パソコンやスマホからカンタン予約で現地の混雑解消へ
この度、シフトプラス株式会社(代表取締役:中尾 裕也、大阪市西区江戸堀2-1-1 江戸堀センタービル 8F)では、岐阜県可児市様へ来年2月から始まる確定申告で会場混雑の回避することを目的としたrTAXr<アールタックス>〜確定申告予約システム〜の提供を行い、新型コロナウイルス感染防止、withコロナに寄与いたします。
■ 背景と私たち「シフトプラス」の「おもい」
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)が世界的に広がっており、税務関連部署をはじめとする各自治体関係者の重要性が一段と増しています。この状況を受け、ふるさと納税の管理システム等で自治体様との関わりも大きい弊社では、この大きな局面を自治体のみなさまとともに乗り越えるため、全社を挙げてサポートに取り組んでまいります。
■相談会場の待ち時間削減!/新型コロナ対策に!
ほとんどの確定申告相談窓口は各会場で受付を行います。日程、時間によって会場内は順番待ちの相談者で大変混み合い、新型コロナウイルス感染症の感染リスクが一気に上昇します。このシステムでインターネットや電話で事前予約を行っていただき会場での相談者の待ち時間削減、新型コロナ予防対策の一環とすることができます。
■パソコンやスマホで予約が可能!
自治体様は広報紙やホームページのほか、対象となる住民のみなさまへ案内を送っていただき、住民のみなさまは自身のパソコンやスマートフォンからシステムから予約を行います。予約状況は自治体様の管理画面で一元管理することが可能で予約状況をリアルタイムで把握することができます。
■料金について
ご契約は年契約でお願しております
■ 本システムのご利用・お問い合わせ
本システムは申込後、最短で3営業日後よりご利用いただけます。 本システムをご利用、その他お問い合わせは、弊社担当営業またはシフトプラス大阪本社(06-6441-1155:確定申告予約システム 担当:杉谷・大谷)までご連絡ください。 シフトプラス株式会社では、自治体の皆様が安心して業務を継続できるよう、これまでの経験・ノウハウを活用し、社会に貢献したいと考えております。
- シフトプラス株式会社について -----
シフトプラス株式会社は、2006年12月に大阪市西区に設立され、Webシステムの提案・設計・構築・保守、および地方自治体向けシステム開発コンサルティング、業務委託サービスを行っております。本社を大阪市西区に置くほか、日本国内11カ所に営業所を置いています。「ふるさと納税」管理システム LedgHOME<レジホーム>の自社開発とそれに関連する業務を行っており、北海道から九州まで300以上の自治体が導入(2020年9月末時点)しており、日本全国の寄附額の約50%を管理しています。
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