プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社ハートウエル
会社概要

創業90年の今治タオルメーカーより“大人美容”のために生まれた新タオルコレクション、CUOL デビュー

ハートウエル

今治タオルを製造・販売する株式会社ハートウエル(代表取締役社長 池永将成、本社:愛媛県今治市)は、創業90年の技術と知見を活かし同社として初の“大人美容”に着目したタオル製品の開発に成功、
「CUOL(クオル)」コレクションとして発売を開始いたします。

 

 
  • CONCEPT
肌も人生も新たなステージを迎える方に、自らの変化を楽しんでもらいたい。
大人の心や肌や髪、ライフスタイルにそっと寄り添い、支えるためにCUOL(クオル)は生まれました。
愛媛県今治の地で90年、タオルを作り続けてきた技術と知見を集結し、素材から織り方まで、その人らしい美しさの実現のために必要な全てを詰め込んだ、大人美容のための新タオルコレクションです。

2020年11月下旬〜順次店舗での販売開始、2020年12月中旬〜順次オンラインでの販売開始。
デビュー時のラインナップは全4種、サイズ、カラー共に多数展開。

タオルのハートウエル本店:https://hartwell.co.jp/pages/cuol
楽天店:https://www.rakuten.co.jp/hartwell-towel/
Yahoo 店:https://store.shopping.yahoo.co.jp/hartwell-towel/
公式Instagram:https://instagram.com/cuol_official?igshid=ix17ww8fghrd
 
  • タオルではじめるスキンケア
スキンケアをタオルではじめるという新発想。
目指したのは、肌への刺激を考えた低ダメージ処方のふわふわ“摩擦レス”タオル。

 
製品名:タオルではじめるスキンケア
サイズ&価格:
バスタオル      600mm x 1200mm ¥3,800(税抜)
スリムバスタオル     340mm x 1100mm ¥2,200(税抜)
フェイスタオル        340mm x 800mm      ¥1,600(税抜)
ウォッシュタオル     340mm x 340mm         ¥800(税抜)
カラー:ミント、モカ、ホワイト
生地:コットン100% Made in Japan

発売日: 2020年11月下旬〜順次店舗での販売開始
 2020年12月中旬〜順次オンラインでの販売開始


自分に合う化粧品を選ぶように、洗い上がりの肌に最初に触れるタオルも自分の肌にやさしいものを選びたい。
そのやわらかさに触れた瞬間きっと心も解けていくはず。
今日からはじめよう、タオルではじめるスキンケア習慣。
自分にも、大切な方へのギフトにも。



<製品特徴>
1:肌への刺激を考えた低ダメージ処方
細くしなやかな糸をタオル全体に採用しているため、一般的なタオルに比べ、摩擦による肌へのダメージが大きく軽減されます。

 2:擦り拭きを予防する高吸水性
CUOLは今治タオルブランド認定(水に浸した際、5秒以内に完全に沈降する)を取得した高吸水製品。
肌にやさしくあてるだけで十分に水分を吸い上げてくれます。

3:豊富なサイズ・カラー展開
サイズやカラーが豊富だから、インテリアや好みに合わせて自由に選べる。大切な人へのギフトにも。

こんな方におすすめ:
  1. 敏感肌/ゆらぎ肌
  2. 肌質に変化がでてきた
  3. かさつきが気になる
使用方法:
肌にやさしくあてるようにしてタオルをご使用ください。
擦って拭かずとも十分に水を吸い上げてくれます

 

  • 備長炭スチームマスク
タオルマスクで、毛穴レスな蒸気肌へ。美肌のために開発した温冷両用の備長炭マスクです。

 

 


製品名:備長炭スチームマスク
価格:¥2,550(税抜)
カラー:チャコールグレー
生地:コットン84%、レーヨン16% Made in Japan
発売日:2020年11月下旬〜順次店舗での販売開始
2020年12月中旬〜順次オンラインでの販売開始



<製品特徴>
1:毛穴ケアのために設計された温冷2Way仕様

2:目元とフェイスラインのケアを考え抜いたマスク形状
目元のホットマスクとしても使用できるためあえて目が開いていないデザインに。
さらにあご周りを含めフェイスライン全体も考えた設計です。あご下のリンパも温められるためマッサージ前にもおすすめです。

 

3:繰り返し使用するための備長炭糸とパッケージ
何度でも快適にお使いいただけるように、防臭効果のある備長炭を練り込んだ糸を使用しています。
また、外出先にも持ち運べるようにファスナー付きポーチを採用しています。


使用方法:
顔の側面についているゴムを耳へ
あご下についているゴムをそれぞれあごを覆うように左右に交差して耳へかける


 
  • 枕カバーではじめるスキンケア
1日の1/3、睡眠中も肌にやさしくしてあげたい。美肌ケアのために生まれた枕カバーです。


睡眠中も肌への摩擦を抑え、抗菌・防臭効果で枕カバーを清潔に保ちたい。
慌ただしい日々で身体を休める睡眠時間だからこそ、肌に触れて心地よく、自分にやさしくしながら眠りについてほしい。
枕カバーでスキンケアをはじめよう。


製品名:枕カバーではじめるスキンケア
サイズ:400mm x 700mm
価格:¥2,970(税抜)
カラー:幾何学(ベージュ、グレージュ)
無地 (ホワイト、グレージュ)
生地:コットン97%、ポリウレタン3% スリット糸(ミューファン®︎)使用 Made in Japan

発売日:2020年11月下旬〜順次店舗での販売開始
2020年12月中旬〜順次オンラインでの販売開始

<製品特徴>
1:純銀の永続的な抗菌・防臭加工
髪に残った水分や皮脂による細菌の繁殖を抑えるため、純銀糸(ミューファン®︎)を織り込んでいます。洗濯しても永続的に抗菌効果が続きます。

2:「タオルではじめるスキンケア」と同じ細くしなやかなコットン糸を使用
寝返り時の摩擦による肌ダメージを軽減します。

3:便利な筒状伸縮タイプ
ボタンやジッパーのない折り込みタイプでどんな枕の形にも合いやすい。お洗濯時の着脱もスムーズ。

4:デザイン性と機能性
どんなインテリアにも合いやすい、シンプルな無地とアクセントとなる幾何学模様のデザインを採用。デザイン性と機能性を兼ね備え、ギフトにもおすすめ。

 

 

こんな方におすすめ:
  1. 肌荒れに悩む方
  2. 枕に残る菌や匂いが気になる方 

  • タオルではじめる美髪ケア
​髪も心も軽くなれ。高吸水・低摩擦  美髪のためのダメージレス処方 “摩擦レス”ヘアタオル。

タオルドライ時やドライヤーの髪ダメージが気になったり、あるいはドライヤーの時間さえもなかったり。
日々のちょっとしたヘアケアに関する不調をやわらげたい、そんな気持ちから毛髪専用の“摩擦レス”タオルを作りました。
高吸水・低摩擦だから乾かす時間を短縮しながら、摩擦や熱による髪や頭皮のダメージを軽減。
髪も心も軽くなって心地よいヘアケアタイムを。 

 


製品名:タオルではじめる美髪ケア
サイズ&価格:
スリムバスタオル
340mm x 1100mm ¥1,900(税抜)
フェイスタオル
340mm x 800mm     ¥1,400(税抜)
カラー:ワイン、アイスグレー、ヴィンテージブルー
生地:コットン55%、レーヨン35%、キュプラ10% Made in Japan 

発売日:2020年12月下旬〜クラウドファンディングプラットフォーム「Makuake」にてプロジェクト開始
2020年1月〜順次店舗での販売開始
2020年1月下旬〜順次オンラインでの販売開始

<製品特徴>
1:高吸水、低摩擦。美髪のためのダメージレス処方。
中が空洞で保水量が多いコットン糸と静電気を抑える性質のある竹レーヨン糸を採用。
両糸とも低摩擦、高吸水の繊維のため、摩擦による髪へのダメージが軽減されます。

2:ドライヤー時間が約20%短縮(自社調べ)
一般的なタオルとCUOLのタオルで、同数回タオルドライした後にドライヤーにかかる時間を計測しました。
CUOLのタオルは、髪の水分をタオルがよく吸い取ることで日々のドライヤー時間を減らし、熱による頭皮や毛髪へのダメージを抑えます。

3:豊富なサイズ・カラー展開
サイズやカラーが豊富だから、インテリアや好みに合わせて自由に選べる。大切な人へのギフトにも。

使用方法:
タオルで髪を挟み込んで、または髪にやさしくあててご使用ください。
強く髪をこすらずとも十分に水を吸い上げてくれます。
 

■開発経緯
自身も長年慢性的な肌トラブルに悩んでいた企画担当。
美容にしっかり時間を取ることも難しい日々の中で、無理なく行えるスキンケアとは何か、無意識に肌に負担をかけている行動はないかと徹底研究。
肌の変化やライフスタイルの変化に寄り添いながら毎日のちょっとした不調から解放されて生き生きと過ごして欲しいという願いから開発をしました。

 

■CUOL 名前の由来
快適であなたらしく無理のない、あなたならではのライフスタイルを肯定するコレクションとして
C (Comfortable) 心地よい
U(Unwind) 緊張から解きほぐされる
O(Original) あなたらしい|技術と着眼点の独自性
L(Life) ライフスタイル
QOL(Quality of Life)よりインスパイアされたネーミング。丸みのあるワードはタオルの柔らかさや包み込む様子を表現しています。


タオルのハートウエル本店:https://hartwell.co.jp/pages/cuol
楽天店:https://www.rakuten.co.jp/hartwell-towel/
Yahoo 店:https://store.shopping.yahoo.co.jp/hartwell-towel/
公式Instagram:https://instagram.com/cuol_official?igshid=ix17ww8fghrd
 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://hartwell.co.jp/
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社ハートウエル

2フォロワー

RSS
URL
https://hartwell.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
愛媛県今治市朝倉上1050番地1
電話番号
0898-56-3888
代表者名
増田力哉
上場
未上場
資本金
5000万円
設立
1950年02月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード