プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

ログイン株式会社
会社概要

ホームウェア+フォーマル “ホーマル” ウェアブランド「earthling® (アースリング) 」発売開始

ワークスタイルからホームまでをカバーする新ファッション

ログイン株式会社

医療用包帯生地「HOHTAI®(登録商標)」(特許取得済み)で肌着の企画・販売を行うログイン株式会社(本社:東京都渋谷区、代表:野木志郎)は、ルームウェアから屋内と屋外、仕事と休日などの相反する二つの環境をリセットして着用することができる新しいスタイル“ホーマル”ウェアブランド「earthling®(登録商標)」を販売開始します。
これまで長らく変わることのなかったビジネスウエアにおいても、多くの企業でテレワークが導入され、ごく普通にWEB会議が行われるなど、働き方の多様性が求められるようになりました。
アースリングは、この時代が求める快適性を追求し、新しい生活シーンに適合する新しいホーマルスタイルを提案します。

【ブランドコンセプト】

「美しく休む 休んでる今を これからの楽しみを実感できる」をコンセプトに、今の自分を大切に楽しく生きられるよう、時代が求める快適さとは何かを追求し、新しい生活シーンに適合するファッションを提案します。

2020年12月から展開 ふわもこパーカー(大サイズ)2020年12月から展開 ふわもこパーカー(大サイズ)

 

メッシュ素材で軽くて動きやすいジャケットセット(2021年6月より展開予定)メッシュ素材で軽くて動きやすいジャケットセット(2021年6月より展開予定)



【素材・機能性・デザインのこだわり】
<素材のこだわり>
オーガニックコットンを使用した肌にも環境にも優しいアイテムをはじめ、長い時間着ていても肌へのストレスをできるだけ感じないよう、裏起毛や度甘天竺編を採用したシャツワンピースやワイドパンツは、家でも快適に過ごすことができ、かつリモート会議や外出のシーンでもきれいに見えるアイテムです。

 

 

<機能性のこだわり>
通気性、接触冷感、保温性にすぐれた素材を採用し、季節や環境に適した機能をもつアイテムを展開していきます。

 

<デザインのこだわり>
体型にとらわれず、ゆとりは持たせたまま、きれいなラインを出せるようなカッティングやシルエットに仕上げています。
シンプルさ、清潔感を大事にしながらコーディネートの幅が広がるようにラインナップを考え、カラーも有機的なアースカラーを使用し、地味になりすぎずインテリアなどにマッチするよう生活シーンを研究し採用した色味です。さらに精神的にもリラックスできる色合いでありながら、フォーマルにも着用できるよう工夫しました。

 

オーガニックコットンを使用したTシャツオーガニックコットンを使用したTシャツ


【春夏アイテムの特徴】
シルエットはスタイリッシュで、肌触りは軽く優しい、汗をかいても不快になりづらいパイル地のパーカーのセットアップや、接触冷感生地を使用したトッパーカーデなど、デザインや機能性に拘ったアイテムを展開。
メンズではメッシュ素材のリモートワークでも使えるジャケットのセットアップを販売予定(1頁の図を参考)です。
レディースはストラップキャミソール、タンクトップなどのインナーも展開しており、レイヤードでのコーディネートも可能です。
デザイン性だけではなく、サスティナブルの問題にも向き合って、「イエナカ」での環境をよりよくし、コロナ下の現代のライフシーンに合わせたルームウェアを提案します。

接触冷感素材を使用したトッパーカーデ接触冷感素材を使用したトッパーカーデ

 

 


【展開店舗】
3月18日(木) イトーヨーカドー新百合ヶ丘店でオープン。
現在イトーヨーカドー店舗21店舗とイトーヨーカドーネット通販(https://iyec.omni7.jp/top)で発売中です。
イトーヨーカドー アリオ西新井店、甲府昭和店、国領店、溝の口店、綾瀬店、南大沢店、武蔵小金井店、アリオ鷲宮店、大宮宮原店、武蔵境店、三島店、ららぽーと横浜店、あべの店、アリオ橋本店、アリオ仙台泉店、アリオ亀有店、アリオ八尾店、相模原店、たまプラーザ店、大森店、アリオ北砂店。

イトーヨーカドーたまプラーザ店イトーヨーカドーたまプラーザ店


【今後の予定】
2021年3月18日(木)にイトーヨーカドー新百合ヶ丘店で販売開始予定。2021年3月19日(金)より26店舗追加で展開予定。公式のオンラインショップは2021年5月に開設予定。

ブランド名
earthling(アースリング)

ターゲット
ノンエイジ 中心:30代前半~50代

取り扱いアイテム
メンズレディス インナー,トップス,ボトムスなどのルームウェア

公式HP
https://earthling-tokyo.jp/  

SNS
・Instagram 
https://www.instagram.com/earthling_tokyo/
・Twitter 
https://twitter.com/earthling_Tokyo
・Facebook 
https://www.facebook.com/Earthling-109401031223884

価格帯(税込)
・トップス 1,490円~3,990円
・ボトムス 1,990円~2,990円
・インナー 1,490円

【会社概要】
会社名   :ログイン株式会社
代表者   :代表取締役 野木 志郎
設立    :2006年8月25日
資本金   :2,000万

 

所在地   :東京都渋谷区渋谷3丁目8‐12 渋谷第一生命ビルディング3F
従業員数  :4名
事業内容  :肌着類の企画、販売

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://earthling-tokyo.jp/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

ログイン株式会社

2フォロワー

RSS
URL
https://www.rogin.co.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都渋谷区渋谷3-8-12 渋谷第一生命ビルディング3F
電話番号
03-6419-7178
代表者名
野木志郎
上場
未上場
資本金
2000万円
設立
2006年08月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード