【レポート公開】製造業・部品メーカー向けウェブサイト構築ノウハウを8月6日に公開

株式会社LYZON

東京都文京区、2024年8月6日 — 株式会社LYZON(代表取締役:藤田 健)は、中堅から大企業の製造業および部品メーカー向けに特化したホームページ・Webサイト制作サービスのレポートを公開しました。

新サービスは、製造業の特性に合わせたPIM(製品情報管理)連携や会員サイトとの統合など、業界特有のニーズに対応した高度なWebサイト構築を目指しています。

社会の背景

近年、製造業においてもWebマーケティングが重要なビジネス戦略となっています。

BtoB取引において、製品情報の検索や比較検討がインターネットに依存する傾向が強まり、特にCOVID-19パンデミックの影響で対面営業が制限される中、Webでの情報収集と比較検討が標準化しています。

Webサイト運用における課題

多くの製造業のWebサイトは、問い合わせや営業活動の一環として重要な役割を担っています。

しかし、CMSの選定やサイトの運用が適切でない場合、成長機会を逃すリスクが生じます。

LYZONのサービスはこれらの課題に対応し、Webサイトが売上向上に寄与する効果的なツールとなることを目指しています。過去の実績では、中堅部品メーカーのWebサイトを多言語対応を含むリニューアルを支援し、売上を70億円から120億円にまで増加させた例があります。

また、別の中堅部品メーカーでは、Webからの問い合わせが月間0件から20件に増加するなどの成果を挙げています。

レポート資料の紹介

製造業のWebサイト運用における重要なステップとして、Webマーケティングが重要な背景やPIM連携、SFA/CRM連携、CDP/DWH連携などの基幹システムとの統合を推奨しています。

これにより、製品情報の充実、条件検索、メールマーケティング、EC機能の実装などが可能となり、
ビジネス機会の最大化を図ります。

CMSはの選択は、Webマーケティングの基盤であり、中長期的に拡張性のある基盤を選ぶことも重要です。

以下ページよりノウハウ資料をダウンロードください。

https://sitecore.lyzon.co.jp/LP/manufacturing/

未来への投資と選択

CMSはWebマーケティングの基盤であり、拡張性の高い基盤を選ぶことが長期的な成功につながります。適切な選択を怠ると、3年から5年、あるいは10年近くの成長機会を失う可能性があります。

LYZONは、製造業のニーズに合ったWebサイトの構築と運用を支援し、企業の成長をサポートします。

株式会社LYZON

所在地:東京都文京区湯島1-6-3 湯島1丁目ビル4階
設立:2007年6月19日
代表者:代表取締役 藤田 健
URL:http://www.lyzon.co.jp/
業務内容:Webサイトの構築、運用及びWebコンサルティング

【本リリースに関するお問い合わせ】
株式会社LYZON 広報担当 郷田、根本
TEL : 03-5803-0588
E-mail : press@lyzon.co.jp (goda@lyzon.co.jp、miku_nemoto@lyzon.co.jp)

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キーワード
製造業web制作
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会社概要

株式会社LYZON

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URL
https://www.lyzon.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都文京区湯島1-6-3 湯島1丁目ビル4階
電話番号
03-5803-0588
代表者名
藤田健
上場
未上場
資本金
1000万円
設立
2007年06月