Talkwalker、フォレスター・リサーチの最新調査でAI搭載コンシューマーインテリジェンスプラットフォームのリーダー企業に選出
Talkwalkerのコンシューマーインテリジェンスプラットフォームは、大手企業に向けた実用的なビジネスの意思決定を行うためのソリューションとして評価を獲得しました。
Talkwalker(日本支社、東京都港区 以下「当社」)は、大手グローバル調査会社フォレスター・リサーチの最新調査レポート「The Forrester New Wave™: AI-Enabled Consumer Intelligence Platforms, Q3 2021(The Forrester New Wave™: AI搭載 コンシューマーインテリジェンスプラットフォーム2021年第三四半期)」において、リーダー企業に選出されたことを発表します。
本レポートは、大手グローバル調査会社フォレスター・リサーチ社が、コンシューマーインテリジェンスプラットフォームの分野内に位置する最有力9社を分析し、10の基準で評価したものです。Talkwalkerは、その内5つの分野において評価を獲得し、リーダー企業として指名されました。さらに「改善の必要性」を指摘されていない唯一のプラットフォームとしても評価をされており、Talkwalkerが、現状はもちろんのこと、将来性のあるプラットフォームであると認められています。
Talkwalkerは、以下の分野で「業界内で優位性がある(An industry differentiator)」という評価を獲得しています。
2021年7月20日付でTalkwalkerの新CEOとして就任したトッド・ニールセン(Tod Nielsen)は次のように述べています。「この権威ある調査レポートは、Talkwalkerが業界の中でも最高クラスのコンシューマーインテリジェンスプラットフォームの提供を行っていることを証明しています。今後とも、より多くの企業が顧客の声を正確に理解し、ビジネス成果を飛躍的に向上させるインサイトを提供するために、これからも革新的な成長を続けていくことをお約束します。」
Talkwalkerはすでに2,500社を超えるグローバル大手企業にサービスを提供しており、その革新的なコンシューマーインテリジェンスプラットフォームは、多くのお客様と顧客との良質な関係性の構築に貢献しています。Talkwalkerが独自開発したAI技術は、高度なセンチメント分析や、テキスト、画像、動画や音声を分析する機能を備え、187の言語にわたり消費者や顧客の会話を理解をサポートしています。
「The Forrester New Wave™: AI-Enabled Consumer Intelligence Platforms, Q3 2021(The Forrester New Wave™: AI搭載 コンシューマーインテリジェンスプラットフォーム2021年第三四半期)」の詳細は以下をご覧ください(英語のみ):
▶︎https://www.talkwalker.com/jp/case-studies/jp-forrester-new-wave-2021
【Talkwalkerについて】
Talkwalkerは、高度なAIを搭載したコンシューマーインテリジェンスプラットフォームを提供し、あらゆるチャネルに渡り交わされている消費者や顧客の会話をリアルアイムに収集し、顧客の声に応えるビジネスを運営している国内外の大手企業をサポートしています。
顧客が考えていることや交わされている会話をAIが自動で分析し、最終的なアクションに至るまでのカスタマージャーニーを可視化。従来型のSNS分析を超えた示唆を提供することで、企業が顧客本位への経営にシフトし、収益の強化やコストを削減する施策の最適化を支援しています。
現在までに、本社を構えるルクセンブルクから、ニューヨーク、サンフランシスコ、フランクフルト、シンガポール、パリ、東京、ロンドン、ミラノにオフィスを展開しており、国内外2,500社を超えるブランドや代理店にサービスを提供しております。
詳細は下記よりご確認ください。
www.talkwalker.com/jp
【会社概要】
会社名:Talkwalker株式会社
代表者:前岡 愛
所在地:東京都港区六本木1丁目4−5 アークヒルズ サウスタワー 16F
設立 :2020年9月
業務内容: AIで顧客の声を可視化するコンシューマーインテリジェンスプラットフォームの提供
URL:www.talkwalker.com/jp
Talkwalkerは、以下の分野で「業界内で優位性がある(An industry differentiator)」という評価を獲得しています。
- データのオンボーディング
- 調査とインサイト
- 分析とレポーティング機能
- データの規制
- 製品のビジョン
2021年7月20日付でTalkwalkerの新CEOとして就任したトッド・ニールセン(Tod Nielsen)は次のように述べています。「この権威ある調査レポートは、Talkwalkerが業界の中でも最高クラスのコンシューマーインテリジェンスプラットフォームの提供を行っていることを証明しています。今後とも、より多くの企業が顧客の声を正確に理解し、ビジネス成果を飛躍的に向上させるインサイトを提供するために、これからも革新的な成長を続けていくことをお約束します。」
Talkwalkerはすでに2,500社を超えるグローバル大手企業にサービスを提供しており、その革新的なコンシューマーインテリジェンスプラットフォームは、多くのお客様と顧客との良質な関係性の構築に貢献しています。Talkwalkerが独自開発したAI技術は、高度なセンチメント分析や、テキスト、画像、動画や音声を分析する機能を備え、187の言語にわたり消費者や顧客の会話を理解をサポートしています。
「The Forrester New Wave™: AI-Enabled Consumer Intelligence Platforms, Q3 2021(The Forrester New Wave™: AI搭載 コンシューマーインテリジェンスプラットフォーム2021年第三四半期)」の詳細は以下をご覧ください(英語のみ):
▶︎https://www.talkwalker.com/jp/case-studies/jp-forrester-new-wave-2021
【Talkwalkerについて】
Talkwalkerは、高度なAIを搭載したコンシューマーインテリジェンスプラットフォームを提供し、あらゆるチャネルに渡り交わされている消費者や顧客の会話をリアルアイムに収集し、顧客の声に応えるビジネスを運営している国内外の大手企業をサポートしています。
顧客が考えていることや交わされている会話をAIが自動で分析し、最終的なアクションに至るまでのカスタマージャーニーを可視化。従来型のSNS分析を超えた示唆を提供することで、企業が顧客本位への経営にシフトし、収益の強化やコストを削減する施策の最適化を支援しています。
現在までに、本社を構えるルクセンブルクから、ニューヨーク、サンフランシスコ、フランクフルト、シンガポール、パリ、東京、ロンドン、ミラノにオフィスを展開しており、国内外2,500社を超えるブランドや代理店にサービスを提供しております。
詳細は下記よりご確認ください。
www.talkwalker.com/jp
【会社概要】
会社名:Talkwalker株式会社
代表者:前岡 愛
所在地:東京都港区六本木1丁目4−5 アークヒルズ サウスタワー 16F
設立 :2020年9月
業務内容: AIで顧客の声を可視化するコンシューマーインテリジェンスプラットフォームの提供
URL:www.talkwalker.com/jp
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
- 種類
- 調査レポート
- ビジネスカテゴリ
- マーケティング・リサーチ