国内最大の時計専門店 ザ・クロックハウスが カスタマイズソーラーウオッチ 第2弾 「クラシックフォーマル」を10月15日に発売

株式会社 ザ・クロックハウス

時計専門店として国内最大260店舗(リアル店舗254 オンラインストア6)を展開する 株式会社ザ・クロックハウス(本社:東京都中央区、代表取締役社長:平野信之)はプライベートウォッチブランドである「THE CLOCK HOUSE (ザ・クロックハウス)」より、同ブランド第2弾となるカスタマイズソーラーウォッチ「クラシックフォーマル」を、リアル店舗・オンラインストア同時で10月15日(金)に発売します。(セット価格 17,600円 / 19,800円 )
  https://www.theclockhouse.jp/pb/tips/classicformal?=1015

「プロダクトコンセプト」
・不朽の1950年代テイスト
 
1950年代はクリスチャンディオールが1947年に打ち出した「ニュー・ルック」スタイルを中心とした、クラシカルで上品なファッションの時代でした。
この時代は、映画の中でスターが着こなしたスタイルが世界中で流行。
オードリーヘプバーンやグレースケリー、ジェームズディーンなど、スターが着用したサブリナパンツやAラインスカート、ドット柄ワンピース、ジーンズなどのアイテムは、現代も支持され続けています。
ザ・クロックハウス「クラシックフォーマル」は、そんな連綿と人々を魅了してきた50年代のプロダクトのテイストを取り入れてデザインしました。


「プロダクトディテール」

・繊細な磨き分けが創る優美な横顔


時計のケースには、サーキュラー(円磨き)、ミラー(鏡面磨き)、バーティカル(垂直磨き)、サンドブラス(梨地)と4種類もの磨き分けを施しています。繊細なオートクチュールのように細部にまでこだわった仕様は、多彩な磨きにより異なる輝きを見せ、優美な立体感を持つ横顔を形づくっています。

・ヴィンテージムードが感じられるドーム型風防


風防とは時計の文字盤を覆っている透明のパーツ部分。
「クラシックフォーマル」は、50年代の腕時計に多く見られるアクリル製ドーム型風防を採用することにより、ヴィンテージムードを醸し出しています。
視認性が損なわれないよう、風防の厚みはミリ単位で調整。見た目だけでなく、使いやすさも追求しています。

・落ち着いた印象を与えるノーブルなバンドカラー

50年代前半まで紳士服と婦人服はテーラーメイド(オーダーメイド/注文仕立て)が主流でした。テーラーとは仕立て屋のこと。
テーラーで使う風雅な光沢をもつシルク糸をイメージしたバンドカラーをチョイスしました。
高級感の「ジェットブラック」、知的な「チャコールグレー」、堅実な「コーヒーブラウン」、柔和な「カシミヤベージュ」。すべて揃えて手元に置きたくなるようなカラーです。

 


「カスタマイズウォッチ」

・パターンオーダーのようにカスタマイズ

カスタマイズウォッチは、パターンオーダーのように気軽に自分の嗜好に合わせカスタマイズできます。
時計本体とバンドは別々に購入ができ、さらにバンドはワンタッチで着脱が可能なチェンジャブル仕様です。
※ウォッチヘッド(時計本体)6種、バンド4色、バックル2色

・ファッションに合わせて

カスタマイズウォッチは時計本体「1つ」とバンド「複数本」でその日の着こなしに合わせた、スマートな印象を与えるスタイリングを可能にします。
「クラシックフォーマル」の時計とバッグや靴のカラーを合わせてコーディネートすれば、大切な場面に相応しい、上品でエレガントかつエスプリに富んだ印象を演出できます。


「ペアウォッチとしてもおすすめ」

連綿と受け継がれる不変的なデザイン。
大切な時間を共に紡いでいく、そんな2人に着けてほしい時計です。

 

「ザ・クロックハウスのプライベートブランドウォッチとは?」

時計専門店として37年の歴史があるザ・クロックハウスのプライベートブランドウォッチは誕生から20年、累計販売本数332万本。(※2021年10月現在)まいにち着替えるリストウェアをコンセプトに、オンビジネスのフォーマルから休日のカジュアルまで、シーンとスタイルにコーディネートできる腕時計をラインナップしています。

「プライベートブランドウォッチは高コスパ」
アパレルでは当たり前となったSPA型商品。自社で「企画」「開発」「製造」「販売」まで全て一貫して行うことで流通工程が短縮され、その分コストを抑える事が可能。ザ・クロックハウスのプライベートブランドウォッチはメーカー商品と同等の高いクォリティを実現しながらポピュラープライスを実現する「高コスパ」がプロダクトポリシーです。1万円以上の腕時計は全てソーラー駆動、レザーバンドモルは裏地に高級素材の東レ製のウルトラスエードを使用しています。
 

「商品概要」

■ヘッド
共通仕様 ソーラー駆動(フル充電6カ月)/3気圧防水/アクリルガラス製ドーム型風防/ケース素材:ステンレススチール
共通機能 デイト表示
保証期間 3年間 
・38mm/30mmサイズ 15,400円・13,200円(税込) 

■バンド
共通仕様 ダブルチェンジャブルタイプ/表面素材:カーフ(牛)革ワニ型押しバンド/裏面素材:東レ製ウルトラスエード
・18mmサイズ 全4色 各2,750円(税込)
・14mmサイズ 全4色 各2,750円(税込)

■バックル

共通仕様 ワンプッシュ三つ折れタイプ/素材:ステンレススチール
・16mmサイズ 全2色(シルバー/ピンクゴールド) 各1,650円(税込)
・12mmサイズ 全2色(シルバー/ピンクゴールド) 各1,650円(税込)
■組み合わせイメージ

「株式会社ザ・クロックハウスについて」
国内最大数の店舗を展開する時計専門店チェーンです。
プライベートブランドウォッチは、20年以上の歴史を持ち、店舗でお客様から伺った意見をプロダクトに反映させお客様に支持されるモノづくりを目指しています。
2018年にはセイコーウオッチ株式会社との資本業務提携により、同社の関連会社となっています。
【連絡先】
株式会社ザ・クロックハウス   担当 岩本慎司
〒104-0045 東京都中央区築地4-1-1 東劇ビル 14階
E-MAIL: s-iwamoto@clock-h
TEL:03-3544-7321 FAX:03-3544-7322
公式HP: https://www.theclockhouse.jp
公式インスタグラム: @theclockhouse_pr
公式FACEBOOK: https://www.facebook.com/THE.CLOCK.HOUSE/
 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

URL
https://www.theclockhouse.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都中央区築地4-1-1 東劇ビル 14階
電話番号
03-3544-7320
代表者名
川瀬 秀二
上場
未上場
資本金
500万円
設立
2018年08月