乳がん患者の声に応え、人気アイテムを更に肌あたりやさしくリニューアル
低刺激設計インナーブランド『 Fleep (フリープ ) 』 から2022年 3 月 18 日(金)発売
婦人肌着製造の島崎株式会社(本社:埼玉県秩父市、代表取締役社長:嶋﨑博之)は、年々増加する乳がん患者の声に応え、自社の低刺激設計インナーブランド「Fleep(フリープ)」の『サマーシリーズ(ノンレースタイプ)』で人気の3アイテムを改良。更に新アイテムを追加します。
【開発背景 】
日本人女性の乳がん罹患数はがんの中で最も多く、今や9人に1人が乳がんになる時代です。 罹患率は30代後半から急増し、30歳~64歳の世代では、乳がんは女性のがんによる死亡数で1位となっています。(がん情報サービス「がんの統計 '21 」より)
お肌にやさしいインナーブランドのFleep は、これまで敏感肌やアトピーなど、様々な肌の悩みを持つ方々に愛用されてきましたが、近年は特に、乳がん術後の患者さんから問い合わせが増加しています。 患者さんの声から、術後はちょっとした縫い目でも痛みを感じやすく、下着選びに困っている人が想像以上に多いことも分かってきました。
そこでFleep は、3 月18日発売の「サマーシリーズ(ノンレースタイプ)」のうち 3 アイテムを更に肌あたりよく改良。 衿元にあった縫い目をなくし、カップ裏はフラットなつくりにするなど、術後の肌にも負担の少ない仕様にリニューアルします。
素材には糸の撚りを戻し、わたに近い状態にした「スマイルコットン ® キュプラコットン天竺」を使用。吸放湿性に優れた素材で、汗が気になる季節にも快適に着用できます。
働きざかりや子育て世代に多い乳がん。術後専用の下着は高価なものも多く、気軽に購入しづらい という悩みも寄せられます。 お肌にやさしい下着ブランドとして、敏感肌の方はもちろん、術後の下着に悩む方にも手に取りやすい商品をお届けしていきたい所存です。
【Fleep とは? 】
『Fleep 』 とは 『 Free 』 と 『 Sleep 』 を合わせた造語で、下着を着用することで感じるストレスからあなたを解放し、眠っている時のようなリラクゼーションを提供したい、というコンセプトの女性下着ブランドです。思わず笑顔になるような、ふんわりとした肌触りのスマイルコットン社の素材に、一般的な商品とは裏表逆になる縫製仕様で、こだわった商品づくりを行っています。また、安心して着ていただけるよう、日本製の生地を岩手県陸前高田市を中心とした国内の工場で、丁寧に縫製しています。 2007 年にブランドを立ち上げてから、敏感肌やアトピー、乳がんの手術後などデリケートなお肌でお悩みの方を中心にご支持をいただいております。
【サマーシリーズ(ノンレースタイプ)について 】
素材:キュプラコットン天竺(キュプラ60% ・綿 40%)
Fleepのサマーシリーズは吸放湿性に優れたキュプラとスマイルコットン®の綿を組合わせた「キュプラコットン天竺」を使用。キュプラはコットンの種のまわりの産毛からできた繊維。薄手で涼しく、べたつきやムレを抑えるので、汗ばむ夏の肌に快適な素材です。
【改良ポイント】
ソフトブラ(3,520円)、前開きブラ(3,850円)、カップ付タックトップ(4,400円)の3アイテムについて、更に肌あたりやさしく改良しました。
(1)縫い目を取る:衿ぐり内側の千鳥ステッチをなくしました。
(2)パッチ口を広く:お手持ちのパットなどを入れやすいように、パットポケット口を広く伸びるよう改良しました。
(3)ダーツをなくす:カップ裏のダーツをなくしました。凹凸のない肌あたりに。
【新作も3アイテム登場】
新作として、下記アイテムが登場しました。
カップ付フレンチ袖インナー(4,840円)、スタンダードショーツ(2,310円)、深ばきショーツ(2,530円)
【サマーシリーズ(ノンレースタイプ)発売概要】
・上記画像の商品を含め、計8アイテム展開
・カラー: シナモン / チャコールグレー
・サイズ: S / M / L / LL
・提供開始日: 2022年3月18日(金)14時~
・販売方法: Fleep直販サイトにて販売 (以下3サイト)
公式通販: https://www.fleep-webshop.com/
楽天: https://www.rakuten.ne.jp/gold/lingeriegarden/
Yahoo!ショッピング: https://store.shopping.yahoo.co.jp/fleep/
【会社概要】
商号 : 島崎株式会社
代表者 : 代表取締役社長 嶋﨑 博之
所在地 : 埼玉県秩父市道生町15-20
設立 : 昭和28年12月1日
事業内容: 婦人下着製造業
資本金 : 2,000万円
URL : http://www.smzk.co.jp/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像