企業のコミュニティ担当者必見!コミュニティの立ち上げと運営を学べる「KEENコミュニティ講座」を開講!
KEEN株式会社(本社:東京都渋谷区、代表者:小倉一葉、以下当社)は、コミュニティ運営に携わる方、コミュニティの立ち上げに興味のある方を対象に「KEENコミュニティ講座」を開講します。本講座は、コミュニティの意義や実際の運営方法、データ分析など、コミュニティにまつわる知識、ノウハウを網羅的に学ぶことができます。
KEENコミュニティ講座とは
昨今、「コミュニティマーケティング」「社内コミュニティ」などのキーワードに注目が集まっているものの、「コミュニティとは何か?」「どのように立ち上げ、運営するのか?」について疑問を持っている方も多いのではないでしょうか。そんな疑問をお持ちの方を対象に、コミュニティの立ち上げや運営の先駆者、実践者からコミュニティ運営に関して基礎からより実践的な内容を学べる「KEENコミュニティ講座」を開講いたします。
【開催概要】
開催期間 1月12日(金)から9日程
開催形式 オフライン開催、オンライン開催 ※開催日程により異なります。
開催場所
オフライン:KEEN株式会社コミュニティオフィス(東京都渋谷区松濤1-29-11フェリーチェ松濤Ⅱ 受付2F)
オンライン:Zoom(お申込みいただいた方にURLを発行いたします)
講師 KEEN株式会社 代表取締役 Founder & CEO 小倉一葉
ゲスト講師 テーマごとにゲスト講師をお呼びします。
主催 KEEN株式会社
お申込み テーマごとにお申込みください
開催日程とテーマ
テーマ①「コミュニティデザイン:なぜコミュニティを立ち上げるのか」
テーマ②「コミュニティ立ち上げ時の優先順位とは」
テーマ③「ユーザーコミュニティをどう分析し成長に結びつけるか」
オンライン講座では、オフライン講座にて実施した内容を配信します。
ゲストや講師に直接質問したい方はぜひオフラインでのご参加をご検討ください。
内容は予告なく変更される可能性がございます。
KEENコミュニティ講座を開講する背景
前述のとおり、昨今のユーザーコミュニティ、社内コミュニティへ注目が高まる一方、コミュニティ運営のノウハウをもつ人材はまだ多くはありません。当社にも、コミュニティマーケティングに取り組みたい、コミュニティを立ち上げたいという企業の方々から多くお問い合わせをいただいております。
当社は、創業から一貫して企業の運営するコミュニティに携わっており、立ち上げから運用、拡大までの経験を有しています。そこで得たノウハウとインサイトを、これからコミュニティに取り組む企業や担当者の方々に還元することで、より多くの企業がコミュニティとスター顧客(後述)を軸に事業成長を実現することを後押したく、この度「KEENコミュニティ講座」を開講することといたしました。
スター顧客:他社/他者にも自身の成功体験やナレッジをシェアしてくれるエンドユーザーのことで、プロダクトやサービスの活用促進、想起獲得に貢献する存在
KEEN株式会社について
KEENは創業以来、働く個人が第三のコミュニティを持ち活動することで、様々な「出来ない言い訳」から人々を解放し世界を変えるムーブメントを作ることをビジョンに掲げ、企業のユーザーコミュニティ支援事業を行って参りました。
そこでの知見やノウハウ、コミュニティ運営を行う中で感じた課題をもとに、コミュニティ内のユーザーデータ統合分析ツール「KEEN Manager」を企画・開発し、2022年11月にβ版をリリースいたしました。現在、BtoB企業を中心にサービスを導入いただいています。
これまでに、フリークアウト・ホールディングスやHAKOBUNEなどから資金調達を実施しています。
KEEN Manager:https://keen-inc.com/lp/keen-manager
会社概要
会社名 |
KEEN株式会社 |
所在地 |
本社:東京都渋谷区神山町22-8 渋谷神山町レジデンス601 コミュニティオフィス:東京都渋谷区松濤1-29-11フェリーチェ松濤Ⅱ2-3F |
代表者 |
代表取締役Founder & CEO小倉一葉 |
URL |
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像