プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

有限会社AS Real
会社概要

GPT-4を自社専用化!信頼性ある情報提供を実現する 情報特化型自然会話AI作成サービス「Nolie」が誕生

有限会社AS Real

有限会社アズリアル (本社:東京都目黒区、代表取締役:藤田陽介、以下アズリアル ) と株式会社HashLab(ハッシュラボ)は、自社専用の嘘をつかない自然会話AIを簡単に作成できるサービス「Nolie」を提供開始致しました。
Nolieは、限定された専門知識をインストールすることで、信頼性の高い情報提供が可能な自然会話AIを作成することができます。
専門知識をインストールすることで、社内外での情報共有や顧客対応の効率化、自社WEBサイトへのAI導入が可能になります。

現在、GPT-4をビジネスに活用する際の大きな課題として「ハルシネーション問題」が存在しています。

ハルシネーション問題とは、GPT-4が実在しない情報や事実を生成する現象のことで、この問題が解決されない限り、GPT-4の活用範囲は限定されてしまいます。

この問題の解決策として、限定されたデータを用いてGPT-4を利用できるようにしました。

また、プロンプトのトークン制限問題についても独自の手法で解決し、大規模データの登録も可能になりました。

このアプローチにより、GPT-4が生成する情報の正確性と信頼性が向上し、企業やユーザーにとってより安全で有益な人工知能となります。

【Nolie(ノリエ)】

https://nolieai.com/


以下に、Nolieを導入することで実現できる例を示します。


社内ツールとしての導入例

  • 社内情報共有の強化

    Nolieは社内情報共有ツールとして活用できます。これにより、社内情報検索にかかる時間が短縮され、業務効率が向上することが期待できます。ファイルの内容から検索が可能なため、社内規定や手続きに関する質問に対して、正確かつ迅速に回答を得られるようになります。これにより、必要な情報を簡単に入手できるようになり、情報検索にかかる時間が削減され、業務効率が向上します。

  • 社員のスキル向上と顧客対応の効率化

    Nolieに業務や商品に関する知識をインストールすることで、社員が自分のペースで学習できる環境を提供できます。例えば、新人研修や新商品情報の習得において、Nolieを活用することができます。

    また、電話対応やメール対応において、Nolieを参照しながら顧客への回答を行うことができ、問い合わせに対して迅速かつ正確に対応できるようになります。

これにより、効率的な顧客対応によって対応時間が短縮され、社員の負担も軽減されるため、コスト削減が実現できます。また、社内の情報共有が円滑になり、時間の短縮やナレッジの共有が容易になります。

【Nolie(ノリエ)】https://nolieai.com/


WEBサイトの導入例

  • 顧客サポートチャットボット

    サポートチャットに導入することで、質問に対する迅速かつ正確な回答を提供できます。

    これにより、ユーザーは短時間で情報を得られ、カスタマーサポートチームの負担も軽減されます。

    AIは多言語対応が可能であり、顧客は自分の母国語でサポートを受けられるため、利便性が向上し、顧客満足度の向上が期待できます。

  • パーソナライズレコメンド

    顧客が何度もECサイトを訪れた際にも、新鮮なリコメンドを提供できます。

    顧客の購入履歴や閲覧履歴から、顧客に適した商品をリコメンドすることができます。

    顧客が購入した商品や閲覧した商品と類似した特徴を持つ商品を見つけ出し、顧客が興味を持ちやすい商品を提案することが可能になります。

その他の活用例としては、地域に特化した観光情報案内AI、ECサイトのカスタマーサポート、インフォメーションセンター、スタッフ教育など、様々な用途でご利用いただけます。

限定されたデータを利用することで、AIは正確性や信頼性に優れた情報提供が期待でき、ハルシネーションのリスクを軽減するとともに、ユーザーのニーズに適した情報生成が可能となります。また、企業は、限定されたデータを使ってGPT-4の性能を最大限に引き出すことができ、さまざまな産業分野での活用が期待されます。

API提供や個別のカスタマイズも可能ですので、デモアカウントをご希望の方や、資料請求、ご相談などどんなことでもお気軽にお問い合わせください。


【Nolie(ノリエ)】

https://nolieai.com/


【お問い合わせ先】

inquiry-ai@asreal.co.jp


・会社概要

アズリアルはWeb3 や AI(人工知能)をはじめとする先端技術の研究・開発を積極的に行い、ワクワクするテクノロジーで社会課題の解決する企業です。


会社名:有限会社アズリアル 
所在地:東京都目黒区上目黒2-43-20 中目黒高架下89/90
企業サイト:https://www.asreal.co.jp/
お問い合わせ先:inquiry-ai@asreal.co.jp

関連会社:株式会社Hash Lab(ハッシュラボ)

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

有限会社AS Real

0フォロワー

RSS
URL
http://www.asreal.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都目黒区 上目黒2-43-20
電話番号
03-6452-6458
代表者名
藤田陽介
上場
未上場
資本金
300万円
設立
2004年12月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード