オンライン英会話クラウティ、ドコモが提供する子どもの未来を応援する保護者向けアプリ「comotto for Supporters」利用者へのサービス提供を開始
ドコモユーザーのご家族へ、子どもの成長を支援する体験・コンテンツを提供
【提供の背景】
ドコモはこれまでも子育て世代を応援するサービスやプログラムを提供してきましたが、デジタル化の進展などで社会の不確実性が増す現代においては、子どもの探求力など未来を生き抜く力を養うことが重要と考えています。スマートフォンやタブレットといったデジタル世界への入口を提供する企業として、今の時代に必要な学びを提供し、子どもの成長をご家族とともにサポートしていくために、「comotto」というブランドを立ち上げました。
2016年より提供してきた「ドコモ 子育て応援プログラム」も、「comotto 子育て応援プログラム」にリニューアルし、子どもの成長を後押しするような体験の提供をめざしています。
その中で、家族で利用でき楽しめる、知育効果のあるゲームでの英会話レッスンなど「comotto」ブランドの特徴と合致する点が評価され、抽選特典の1つとしてクラウティが選定されました。
【普段なかなか触れる機会がない体験をセットで提供】
クラウティではオンライン英会話に加え、様々な学び・体験を提供することで、子どもの興味・世界を広げることを目指しており、会員向けにアートや実験、音楽などをテーマにしたオンラインイベントを開催してきました。
今回、「comotto」の子どもの可能性を広げていくというコンセプトと親和性が高い事から、特典として親子で楽しめ子どもの好奇心を刺激する限定オンラインイベントをセットで提供いたします。
【2023年7月から抽選エントリー開始】
「comotto for Supporters」によるエントリー受付を2023年7月から開始します。最大400名を当選人数とし、オンライン英会話サービスと限定オンラインイベントを提供します。ライトエデュケーションは8月以降の継続掲載に向け英会話サービスの向上や様々な学習・体験の提供を継続してまいります。
<株式会社NTTドコモについて>
日本を代表するモバイル通信事業者の一つで、携帯電話、スマートフォン、タブレット、データ通信などのサービスを提供する他、「dTV」「dマガジン」等のコンテンツ事業、「d払い」等の金融・決済サービスも展開しています。
<「comotto」について>
さまざまな業界のパートナーとドコモの協創によって、子どもやそのご家族に学びや楽しさを提供するブランド。学びを広げるコンテンツサービスと、お得で楽しい会員プログラム「comotto 子育て応援プログラム」などを通して、子どもの成長を育みます。
<株式会社ライトエデュケーションについて>
最新のICTを駆使したオンライン英会話サービスや、そこで得たノウハウを活かした学習塾向けの運営システムを提供しています。
https://www.lighteducation.co.jp/
<家族で使えるオンライン英会話 クラウティについて>
「家族で使う」ことを前提に開発されたシステムを利用し、1人分の受講料で家族6人までの受講が可能な新しい形のオンライン英会話です。ドリルや英検対策などのレッスンに加え、講師とオンラインゲームをしながら英語に触れるなど、子どもからの「またやりたい」を多く引き出すユニークなレッスンを提供しています。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。