【Nagaraハンディスープ】第63回ジャパン・フード・セレクションで最高評価「グランプリ」を受賞

〜満足感ある味わいと本物志向の食材が高評価〜

株式会社Taste and Logic

スープの開発・販売を行う株式会社Taste and Logic(本社:東京都練馬区、代表取締役:原賀 健史)は、片手で飲める本格冷製スープ「Nagaraハンディスープ」が一般社団法人 フードアナリスト協会が主催する第63回ジャパン・フード・セレクション(2023年5月)にて、最高評価となる「グランプリ」を受賞したことをお知らせします。


フードアナリストが審査する食品・食材評価制度

「ジャパン・フード・セレクション」

「ジャパン・フード・セレクション」は、一般社団法人 日本フードアナリスト協会が開催する、日本初の食品・食材評価制度です。日本フードアナリスト協会に認定された23,000人を超えるフードアナリストが、味わいだけでなく、商品の話題性やパッケージ、安全性など100もの項目について厳密に評価し賞を決定します。審査項目での得点率が90%以上の評価を得た商品のみグランプリを受賞することができます。

ジャパン・フード・セレクション公式サイト:https://japan-foodselection.com/aboutjfs/


フードアナリストからの代表的な評価のポイント


  • どれも濃厚でとにかく満足感のある味わい

  • 食材の良さを最大限に引き出しており、本物志向

  • 容器も調理も不要で手軽に食べられる

  • スープの鮮やかな色が楽しめる

  • そのままのパッケージでレンジで温めて飲むことも可能

  • 化学調味料、保存料、着色料不使用

  • 常温保存が可能で持ち運びにも便利


最高評価の「グランプリ」を受賞した

片手で飲める本格冷製スープ「Nagaraハンディスープ」

Nagaraハンディスープは、そのまま飲める飲み口付きパウチの本格的な冷製スープ。レシピは大手外資系ホテルでシェフを務めた岡嶋伸忠氏が監修。白いトウモロコシ「ピュアホワイト」や雪の中で育った「ふかうら雪人参」、特別な“アイメック農法”で作ったフルーツトマト「フォレストフルティカ」など素材からこだわった本格的な味わいを、いつでもどこでも手軽に楽しめるのが特徴です。化学調味料・保存料・着色料不使用なので小さなお子様も安心して食べていただけます。


バリエーション(左から)フルーツトマトのガスパチョ、 雪人参と甘夏のスムース・ラペ、ピュアホワイトのコーンポタージュバリエーション(左から)フルーツトマトのガスパチョ、 雪人参と甘夏のスムース・ラペ、ピュアホワイトのコーンポタージュ

【Nagaraハンディスープ】
販売価格:560円/個(税込)
内容量 :150g
賞味期限:8か月(ピュアホワイトのコーンポタージュのみ6か月)
保存方法:常温保存
販売方法:公式オンラインストア(https://nagara.taste-logic.com)他









【会社概要】
会社名:株式会社Taste and Logic
所在地:東京都練馬区関町南1-7-9-103
代表者:原賀 健史
事業内容:スープをはじめとした加工食品の企画・開発・販売
URL:https://nagara.taste-logic.com

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ビジネスカテゴリ
食品・お菓子EC・通販
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会社概要

株式会社Taste and Logic

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URL
https://taste-logic.com/
業種
製造業
本社所在地
東京都練馬区関町南1-7-9-103
電話番号
-
代表者名
原賀 健史
上場
未上場
資本金
250万円
設立
2021年07月