プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社ウンナナクール
会社概要

5日間でブラジャー約1万枚を販売!「あさぎーにょ × une nana cool」コラボ、再販売日決定

「お守りになるような下着を作りたい」あさぎーにょ氏の夢が叶ったコラボレーション

株式会社ウンナナクール

ワコールから生まれた下着屋さん「une nana cool(ウンナナクール)」は、クリエイティブアーティスト・アートディレクター・YouTuberと幅広い分野で活躍するあさぎーにょ氏とのコラボインナーウェアを3月16日(木)から再販売します。同商品は2022年10月に発売され、5日間でブラジャー約1万枚を販売。売り切れが続出した注目のコラボレーションです。全国のウンナナクールショップ、ワコールウェブストア、ZOZOTOWN、Rakuten Fashionにて再発売します。


“女の子の人生を応援する”をブランドのパーパスとして掲げる「ウンナナクール」は2023年3月16日(木)より、 “ワクワクを抱きしめよう”をテーマに幅広い分野で活躍するあさぎーにょ氏とコラボレーションしたインナーウェアを再販売します。

同商品は2022年10月に販売され、5日間で約1万枚が販売。多くのファンの再販売の声に応えるかたちで、今春の再販売に至りました。 

■ウンナナクール 特設ページ
https://www.une-nana-cool.com/364asaginyo

■再販日[店舗]
3月16日(木)
※店舗によってオープン時間が異なります。
ウンナナクールのSHOP LIST:https://www.une-nana-cool.com/shop/
※昨今の状況により、営業時間が変更となっている場合があります。 最新情報は各店舗・各施設のホームページより最新情報をご確認ください。 

■再販日[ECショップ]
Rakuten Fashion/ZOZOTOWN 3月16日(木)0時~
ワコールウェブストア 3月16日(木)15時~
 

展開する商品は ウンナナクールを代表する定番ブラジャーである「364レース」をベースにしたノンワイヤーブラジャーとペアショーツの2型。プリントの柄はあさぎーにょ氏がディレクターを務めるアパレルブランド「POPPY」のショッパーの柄と、オリジナルの「なみなみ柄」の2柄でポップな世界観を表現しました。
 
  • 商品概要
品番:ノンワイヤーブラジャーJB3740、ショーツJF2740
カラー:IV(アイボリー)KO(ネイビー)GR(グリーン)PI(サーモンピンク)
サイズ:ノンワイヤーブラジャー:S / M / L / LL、ペアショーツ:M / L
希望小売価格:ノンワイヤーブラジャー 3,960円(税込)ショーツ 1,980円(税込)


昨年10月発売時の大反響を受けて、あさぎーにょ氏本人が(株)ウンナナクールの代表・塚本昇氏を訪問。“楽しみにしてくれていたのに買えなかったファンに商品を届けたい”というあさぎーにょ氏からの要望を受け、急遽追加生産を決定。再販売が実現しました。

「364」は累計販売枚数50万枚(※1)を突破したウンナナクールの人気商品。「“特別な日”以外、364日いつもの私に」をコンセプトに「シンプル」「レース」「コットン」の3タイプを展開しています。
※1 2019年9月13日~2023年2月28日時点の「364シンプル」「364レース」「364コットン」3品番の合計販売枚数
 
  • あさぎーにょ氏からのコメント
前を向いて歩く女の子たちのお守りになるような下着を作りたいという想いを込めて作った下着です。

初回の販売の時に購入してくれた方から沢山DMをもらったり、道端で「実は今日、下着つけてます!」と声をかけてもらったりします。

みなさんから「日常が彩られました!」とか「自信が湧いてきます!」などの言葉を頂けたときは改めてウンナナクールさんと下着を作らせて頂けて良かったなぁと思います。これからも、みなさんの毎日がポップに弾みますように。
 
  • コラボビジュアル

本コラボレーションのビジュアルはあさぎーにょ氏自身がはじめての下着モデルに挑戦。ウンナナクールのクリエイティブディレクターを務めるれもんらいふ代表の千原徹也氏が「美術館の絵画」をテーマに手がけました。ウンナナクールの公式サイトやSNS、店頭ビジュアルとして展開されます。
 
  • 千原徹也氏からのコメント
あさぎーにょさんがデザインした下着は、ほんとにかわいいと思っていて、364の“特別な日”以外というコンセプトは、シンプルなもの!と思いがちだけど、このかわいいを特別ではなく、いつも心に持ち続けられるアイテムになるといいなと思いビジュアルをデザインしました。
 
  • ビジュアル制作
アートディレクター 千原徹也
モデル あさぎーにょ
フォトグラファー 磯部昭子
美術 森井耕作
スタイリスト Shizuka Satake
ヘアメイク 眞壁祐子
デザイナー 遠山春香
ムービー 奥田啓太
ムービー音楽 ヤマモトショウ
 
  • あさぎーにょ × une nana cool「364」オリジナルショッパープレゼントキャンペーン

3月16日(木)からの発売に合わせて、オリジナルショッパーをプレゼントするキャンペーンを実施。店頭、ワコールウェブストアにてブラジャーをご購入された方を対象にプレゼントします。
(数量限定、先着でなくなり次第終了)
 
  • ブラおまとめ割
場所:全国のウンナナクール店舗 (※)一部店舗を除く
詳細:2,500円(税込)以上のブラジャーを対象に、おまとめ割を実施。対象商品を2枚買ったら500円、3枚買ったら1,000円、4枚以上買ったら2,000円OFFに。
※今回のコラボ商品JB3740も対象です。
※セール品は対象外となります。
 
  • ​あさぎーにょ氏 プロフィール

ワクワクを抱きしめようをテーマにポップで温かい“ポピー“な世界観を幅広い分野で表現するクリエイティブアーティスト/アートディレクター/YouTuber。SNS総フォロワーは300万人を超え、音楽、ファッションと幅広い分野で活躍中。2021年には自身がディレクターを務めるアパレルブランド「POPPY」の実店舗を原宿につくる。その他にもアートディレクターとして唯一無二の世界観を詰め込んだ作品を生み出し続けるなど、多彩な表現力で人々の日常にポップを届ける。
 
  • 千原徹也氏 プロフィール

千原徹也(ちはら・てつや)
1975年京都府生まれ。広告(H&Mや、日清カップヌードル×ラフォーレ原宿他)企業ブランディング(ウンナナクール他)、CDジャケット(桑田佳祐 「がらくた」や、吉澤嘉代子他)ドラマ制作、CM制作など、さまざまなジャンルのデザインを手掛ける。またプロデューサーとして「勝手にサザンDAY」主催、東京応援ロゴ「KISS,TOKYO」発起人、富士吉田市の活性化コミュニティ「喫茶檸檬」運営など、活動は多岐に渡る。そして、現在は新たな展開として、初の映画監督作品に取り組んでいる。https://lemonlife.jp/


■ウンナナクール 特設ページ
https://www.une-nana-cool.com/364asaginyo

■ウンナナクール公式Instagram
https://www.instagram.com/unenanacool_official/


【一般のお客様からのお問い合わせ先】
株式会社ワコール  お客様センター       
フリーダイヤル  0120-307-056(平日:9:30~17:00)

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社ウンナナクール

2フォロワー

RSS
URL
https://www.une-nana-cool.com/
業種
製造業
本社所在地
京都府京都市南区西九条北ノ内町6 ワコール新京都ビル5階
電話番号
075-556-0110
代表者名
蛭田 徹
上場
-
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード